[017733] 2022-06-09
田園調布の歯医者 
田園調布さくら歯科クリニック
  • 一般歯科 インプラント ホワイトニング 矯正歯科 歯科口腔外科 小児歯科 審美歯科 レーザー治療 入れ歯治療 訪問診療
ネット予約
外観イメージ

〒145-0071 東京都 大田区田園調布2-51-5 1階

03-3722-3377FAX 03-3722-3249

https://d-sakuradental.com/

●東急東横線、目黒線「田園調布駅」より徒歩1分 [地図]

●大田区田園調布、東急東横線・東急目黒線「田園調布駅」徒歩1分の信頼と安心がモットーの歯医者です。
※30年以上の歯科医師としての経験と今までに1万5千名以上(インプラント1000例以上)の患者様の診療を行った実績と経験をもとに最適な歯科治療をご提供しております。
●虫歯や歯周病治療はもちろん、インプラントやホワイトニング、矯正歯科(インビザライン)、金属アレルギー治療などを行っております。
又、3Mix法や顎関節症治療、口臭治療、訪問診療などもお気軽にご相談下さい。
※自費診療のみクレジットカード払い可能です。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

お知らせ

【歯のお化粧をしませんか?】
ホワイトニングでも白くなりにくい歯を、削らずに白くしませんか?
詳しくはお問合せください。

【スタッフさん募集しております】
詳しくはこちらをご覧ください。


[光殺菌による歯周病治療を行なっております]
田園調布さくら歯科では、「ペリオウェイブ」という光殺菌による最新の歯周病治療を行なっております。
メチレンブルーを主成分としたバイオジェルで歯周病菌を染色し、無熱の赤色光と化学反応させる事で活性酸素を発生させ細菌を死滅させます。
インプラント周囲炎に対しても効果的で現在世界が注目している最先端の光殺菌技術です。

[虫歯に悩む方に朗報!オゾンによる虫歯治療のご紹介]
〜ヒールオゾンによる虫歯治療のご紹介〜
ヒールオゾンとはオゾンによって虫歯菌を殺菌し、再石灰化を促進することで虫歯を治療するという新しい治療法です。

●ヒールオゾンのメリット
・虫歯の治療時間を短縮できる
・虫歯を削る量を少なくできる
・薬剤を使用せず、安全性は高い
・歯の神経を残せる可能性が高い
※ご興味のある方は是非お気軽にご相談ください。

[ここまで衛生管理にこだわりました!そのワケは以下をご覧ください]
〜歯科診療台ウォーターライン除菌装置「ポセイドン」を導入〜
田園調布さくら歯科では、歯科診療台ウォーターライン除菌装置「ポセイドン」を導入しました。
これにより、田園調布さくら歯科の治療水は、常に衛生的な状態に保たれます。

歯科医院では歯を削ったり、歯のクリーニングをしたり、手を洗ったり、器具を洗ったりと常に大量の水を使用しています。
また患者さまは診療台から出てくる水でうがいをされます。

この歯科医院で毎日使用されている水が、細菌で汚染されている場合が少なくないという事実があります。

そこで田園調布さくら歯科では、配水管をはじめ、歯科医院内で使用する全ての水を除菌するシステム「ポセイドン」を導入いたしました。
「ポセイドン」により水道水に含まれる塩素濃度を補正し、人に優しく殺菌力は強い「電解中性水」を診療台はもちろん歯科医院全体に通水させ、歯科医院内のすべての配水管内の細菌の繁殖を抑え、治療環境を衛生的に保つことができます。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【「田園調布さくら歯科クリニック」のオリジナルHPはこちら】

【当院の歯科治療の特徴】
【徹底した衛生管理】
患者様のお口に入る器具や印象(お口の型取り)を取るトレイは、使い捨てを使用しおります。
当院では院内感染防止のため、徹底した衛生管理を行っております。


【出来るだけ削らない・抜かない・痛みのない歯科治療(無痛治療)】
出来るだけ削らない、痛みの無い治療の為に以下の治療法を取り入れております。
『3Mix法』
「3Mix法」とは歯をほとんど削らず、抗菌剤を使って病巣を無菌化するという新しい虫歯治療法を行なっております。
虫歯に侵された部分を削って取り除く従来の治療法とは違い、削らないため治療に伴う痛みがなく短期間で終わるというメリットがあります。

『レーザー治療』
当院では痛みの少ないレーザー治療を行っております。
初期虫歯の治療や歯周病治療、知覚過敏や口内炎の治療などに用いております。

『電動麻酔器』
麻酔の際にグーッという圧力痛を感じられた方も多いと思います。
当院では、あの不快な圧力痛を大幅に軽減するために、コンピュータ制御の電動麻酔器を使用しております。
又、麻酔針のチクッとした痛みをなくす為に、麻酔の前にジェル状の表面麻酔を行っております。


【短期集中歯科治療】
普段、お忙しく頻繁に歯科医院に通院出来ない方の為に当院では短期集中にて治療を行っております。


【セカンドオピニオン】
他の歯科医院にてインプラントやホワイトニング、歯周病治療などで説明を受けたが、別の歯科医院でも説明を聞きたいというニーズはあるかと思います。
そこで当院では積極的にセカンドオピニオンをお受けしております。
当院にて治療をされる、されないにかかわらず、お気軽にご相談下さい。


【ポイント還元システムの導入】
当院では歯科医院に通うことが、より楽しくまた励みになればと願い、ポイント還元制を導入しております。
[ポイント還元システムについて]


【バリアフリー設計】
車椅子の方やベビーカーでもストレス無く、通院頂けるようにバリアフリー設計としております。


【当院の歯科治療内容】
『治療期間の短いインプラント』
インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ブリッジのように健康な歯を傷つける必要もありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。

当院のインプラント治療は、ご希望により多血小板血漿(たけっしょうばんけっしょう)(以下、PRP)療法を行うことにより、治療期間を大幅に短縮しております。
PRPとは、わたしたちの血液中の血小板を高濃度に濃縮させた液状成分のことで、インプラント手術による創傷の治癒を早める作用があります。
尚、ご自身の血液を使用しますので、副作用などの心配はありません。
※但し、効果には個人差や症例ごとに異なります。
またインプラントの治療工程の少ない1回法という治療法によっても治療期間を短くしております。

○インプラント料金:一本 ¥200,000~(税別)
※上部構造物は除く


『ホワイトニング』
当院では、院内にて行うオフィスホワイトニングとご自宅でお好きな時間に行って頂くホームホワイトニングを行っております。
短期間で歯を白くしたい方⇒オフィスホワイトニングをお勧めします。
治療後の仕上がりを重視される方⇒ホームホワイトニングをお勧めします。
※ホームホワイトニングとは、マウスピースに安全な薬剤を入れ、1日朝晩各々20分ほどお口に付けて頂き、それを2週間ほど続ける治療法です。



<オフィスホワイトニング(ビヨンド)>


『矯正歯科(歯列矯正)』
当院では透明なマウスピースによる矯正治療(インビザライン)を行っております。
透明なため目立ちにくくご好評を頂いております。
  


『金属アレルギー対策』
お口の中の金属の詰め物などにより、金属アレルギーを発症される方もおられます。
当院では歯科材料が原因の金属アレルギーの根治治療として、金属の詰め物などをセラミックなどの非金属のものに代えるなどの治療を行っております。


『マウスガードによる各種治療』
当院では激しいスポーツの際にお口を守るスポーツマウスガードや顎関節症・睡眠時無呼吸症候群(SAS)に対して、マウスガードによる治療を行っております。


『訪問診療』
当院では、寝たきりなどで通院が出来ない患者様の為に訪問歯科診療を行っております。
詳細はお問い合わせ願います。

院長からひと言

●大田区田園調布の歯科医院です。
当院では、患者様と「二人三脚」で皆様の歯を守り、快適で幸せな食生活のサポートをしていきたいと考えております。

●また出来るだけ歯を削らない、抜かないことを目標としております。
しかしながら一番の治療法はやはり虫歯や歯周病にならない予防歯科治療だと思います。
是非、歯科検診などでもお気軽にお越し下さい。

実施出来る検査・設備

・レーザー治療器
・PRP遠心分離器
・ダイアグノデント(虫歯探知器)
・オフィスホワイトニング(ビヨンド)
・電動麻酔器
・口腔外バキューム など

日帰り手術実施

・インプラント
・歯周外科
・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯、歯周病の予防や治療
・インプラント治療
・歯を白くしたい(ホワイトニング)
・歯並びをよくしたい(矯正歯科)
・金属アレルギー
・口内炎、知覚過敏などの治療
・顎関節症
・睡眠時無呼吸症候群
・歯科検診 など

予約

有り ※急患随時受付けております。

患者様へのお知らせ

【もっとも線量の少ないデジタルレントゲンを導入いたしました】
現像までの時間も短く、被ばく量も低いため患者様に心身ともに負担をおかけいたしません。

【LED照明にして節電に協力しております】
院内すべての電球を節電効果が高いLEDに変更しております。
またLEDにより、従来の電球のようにちらつきがなく、はっきり見えることも導入したメリットです。

【就職応援白い歯キャンペーン】
白く輝く歯そして素敵な笑顔で就活を乗り切りませんか?
当院では就活中の方を対象にホワイトニングや審美歯科料金を20%OFFにてご提供しております。
詳しくはお問い合わせください。

薬局

院外処方

追加情報

さらに詳しい情報があります