3分でかかりつけ医を探せて相談もできる情報サイト 〜患者の気持ち〜
病医院・クリニック案内トップページへ
 

 

【田園調布さくら歯科クリニック・医療機器のご紹介】

【レーザー治療器】
【PRP遠心分離器】
痛みが少なく、妊婦の方にも安全なレーザー治療器です。
特に初期虫歯や歯周病治療、歯ぐきの黒ずみ除去、口内炎・知覚過敏の治療などに効果があります。
当院では、インプラント手術の治療を早める為、PRP療法を行っております。
PRPとは 多血小板血漿(たけっしょうばんけっしょう)療法のことであり、PRPを使いますと、インプラント等の外科術後の治癒を早めることが可能です。

 

【オフィスホワイトニング】
オフィスホワイトニングは歯科クリニックにて行われるホワイトニングの事で、左の写真の医療機器を用いてホワイトニング剤に光を照射して短期間で治療が済み、いち早く効果が実感できるというのが特徴です。

なお、最近では、正面から見える歯を全部(上6〜8本、下8〜10本)を 一度に照射できるライトが主流です。

 

【ダイアグノデント】
レーザーを使うことで、わずかな虫歯も見逃さない虫歯探知器です。
特に初期虫歯等の正確な診断に役立ちます。

 

【電動麻酔器】
【口腔外バキューム】
麻酔時の嫌な圧力痛を軽減できるコンピューター制御の電動麻酔器(写真右)です。
注入する麻酔液は体温に近いほど、麻酔の際の痛みは軽減します。
そこで当院では、麻酔液を温めてから、麻酔を行っております。(写真左)
歯を削る際などに有害な粉塵が発生することがあります。
当院では、その粉塵を患者様が吸い込まないように診察台横に強力なバキュームを備えております。

 

【徹底した衛生管理】
【精密印象器】
当院では患者様のお口に入る器具は、印象(お口の型取り)のトレイも含めて、出来る限り使い捨てのものを使用しております。 院内感染防止に最大限の配慮を行っております。 従来の印象器に比べて、正確で精密な印象(お口の型取り)が可能です。

 

【ホワイトニングの効果】
仕上がりの良いホワイトニングをご希望の場合には、当院ではホームホワイトニングをお勧めしております。
当院のホームホワイトニングにより、歯の白さは左の模型で7段階は白くなります。
(左の写真は右にいくほど白くなっております。)

トップページへ

 

 


 

 

 

運営:
かかりつけ医認知度アップ委員会

提供:
有限会社メディコ コンサルティング

Copyright (C)2004 Medico Consulting