[017068] 2023-05-11
医療法人社団 聖陵会 
十条わたなべ歯科
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 矯正歯科(歯列矯正) ホワイトニング 入れ歯治療 女医さんによる診療 歯科口腔外科 予防歯科 歯周病科
外観イメージ

〒114-0034 東京都 北区上十条3-12-4-101

03-3906-2229FAX 03-3906-2229

●JR埼京線「十条駅」より徒歩7分
●上十条四丁目バス停前 [地図]

東京都北区、十条駅が最寄の歯科医院です。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

【医療情報・システム基盤整備体制充実加算について】
当院はマイナンバーカードによる、オンライン資格確認システムを導入しております。
健康保険法の診療報酬算定に基づき「医療情報・システム基盤整備体制充実加算」が算定されます。

ご来院の際は、マイナンバーカードをご持参くださいますようお願いいたします。
※これまで通り保険証のご利用も可能です。

マイナンバーカードのご利用で、診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めております。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。

【訪問診療専門スタッフ(歯科医師さん、歯科衛生士さん)を募集しております】
●歯科医師さんについて詳しくはこちら
●歯科衛生士さんについて詳しくはこちら
●歯科助手さんについて詳しくはこちら

ギャラリー・当院の特徴

■□■当院の診察内容■□■
●一般歯科
大切な歯を守るために、虫歯治療後の再発を防ぐために、最も患者様に合った治療の選択をはじめ、プラークコントロールの方法をご説明する予防に重点を置いております。

●小児歯科
虫歯を早期に発見し、虫歯の無い健康な歯を目指します。
又、虫歯になりにくくする処置も行なっております。
お子様を不安にさせないようにできるかぎり痛みにも配慮した治療を行っております。

●ホワイトニング
当院では、変色した歯を漂白するホワイトニングや汚れを徹底的に取るクリーニング、セラミック素材を使った治療をできる限り痛みに配慮し高い技術を積極的に取り入れて行っております。

●矯正歯科
歯並びを治すと歯磨きがしやすくなり、虫歯や歯槽膿漏にかかりにくくなります。
顔だちも見違えるほど変わり、笑顔に自信が持てるようになります。
又、噛む力も増します。

●歯周病予防について
歯槽膿漏は、歯を支える骨が溶けていく恐ろしい病気です。
歯垢や歯石をきちんと落とさないと歯周病菌を増殖させて進行させます。
当院では歯周病治療をしっかりと行うことでなるべく歯を保存いたします。


当院の具体的な治療内容についてはこちら

当院の特色

■スピーディーな治療で長期通院からあなたを解放いたします。


■患者様のお話をよく聞き、ご納得いただくまでご説明いたします。
又、ご希望される治療を優先して行います。


■痛いのは誰でも嫌だと思います。
そこで当院は、できるだけ痛みの少ない患者様にやさしいを実践しております。


■各種保険の取り扱いをしております。
お気軽にご来院下さい。


【グループ歯科医院のご紹介】
東京都北区上中里の上中里駅前歯科医院
練馬区武蔵関のパークサイドクリニック
新座市馬場のコスモス歯科

院長からひと言

■虫歯と歯槽膿漏を治すには、何よりもまずは歯磨きが欠かせません。
そこで当院は、歯磨きの方法や患者様に合った歯ブラシの選び方も含めてご指導させていただきます。

■当院は、従来のような削るだけ削り、簡単に抜いてしまう治療から出来るだけ歯を保存していく治療を目指しております。
それが、現在の患者様に選ばれる歯科医院の最低条件である考えております。

■「十条わたなべ歯科」では、虫歯治療は痛くなく、入れ歯はあなたにあったものをあなたに合わせてお作りし、さらに出来る限り1本でも多くの歯を残していく治療をご提案し続けます。

実施出来る検査・設備

■パノラマレントゲン
■超音波スケーラー ほか

こんな症状の時お越し下さい

お口のことでしたら、何でもお気軽にご相談下さい

具体的には・・・・・
・入れ歯の煩わしさやブリッジの不快感を取り除きたい方
・入れ歯が合わず、お困りの方
・歯を白く美しくしたい方
・きれいな歯並びや正しいかみ合わせにしたい方
・口臭が気になる方
・虫歯や歯周病(歯槽膿漏)でお困りの方
・冷たいものを飲むと歯ぐきがしみる方(知覚過敏)
など

予約

有り(ご予約は03-3906-2229 までお願い致します)
(但し、急患随時受け付けます)

薬局

院外処方

追加情報

さらに詳しい情報があります