[017456] 2024-03-18
川崎市麻生区 新百合が丘 皮膚科・美容皮膚科の 
くぼ皮膚科クリニック 皮膚科・美容皮膚科
  • 一般皮膚科
  • 美容皮膚科
  • 労災指定医療機関
外観イメージ

〒215-0004 神奈川県 川崎市麻生区万福寺6-7-2  メディカルモリノ2階

皮膚科:044-952-4112

●小田急線「新百合ヶ丘駅」北口より徒歩2分
※同敷地内に立体のコインパーキング(リパーク)があります。料金については、メディカルモリノビルのホームページをご参照ください。 [地図]

■川崎市麻生区、新百合ヶ丘の女医による皮膚科・美容皮膚科クリニックです。
新百合ヶ丘駅北口近くなので、しんゆり、柿生、百合が丘、若葉台、五月台などからも通院に便利です。

■一般皮膚科疾患の診断・治療はもちろん、レーザーによる、たるみやしみ、毛穴治療(毛穴引き締め)、にきび治療やホクロ・イボの切除、男性型脱毛症(AGA)の治療などを行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • ワンポイントアドバイス

お知らせ

【当院について】
当院は
〇オンライン資格確認を行う体制をとっています。
〇受診され同意された患者様に対して、受診歴・薬剤情報・特定検診情報その他必要な診療情報を取得・活用して診療を行います。

保険証・マイナ保険証・医療証・高齢医療受給者証は来院のたび確認させていただきますので毎回ご持参ください。
マイナ保険証ご持参の方も保険証・医療証・高齢医療受給者証の提示は毎回お願いいたします。(マイナ保険証には医療証の情報は登録されておりません)

【土曜日の診療について】
令和6年7月より土曜日の診察は完全オンライン予約制に変更になります。
※ 予約方法など詳細につきましては後日お知らせいたします。
※ 他の曜日は、これまで通り変更はございません。

【価格改定のお知らせ】
原材料の高騰や諸経費の値上がりにより、令和4年8月1日より一部価格を改定させていただきます。
大変申し訳ございませんが、宜しくご了承のほどお願い致します。
今回の改定で患者様のご負担が大きくなってしまいますことを心よりお詫び申し上げます。

【診療受付について】
●メディカルモリノビルは、朝8時に駐車場側の自動ドアが開きます。
●受付は、当日朝9時前より開始しております。
●受付、診察ともに午前、午後を分けずに通しで行っております。
●受付後は一旦外出のご協力をお願いいたします。
●受付状況、診察の進み具合は、アイチケットのウェブサイトで確認可能です。
●院内のマスク着用にご理解、ご協力をお願いいたします。
●受付番号の10番前頃にクリニックにお戻り下さい。お戻りの際は必ず受付にお声がけをお願いします。
下記の時間までには必ずお戻り下さい。
月・火・金:17時
水:12時
土:16時


【当院での感染症対策】
換気の徹底
・空気の流れを作り換気を図るために、廊下・受付・各診察室・各処置室の受付ドアを常時開放しております。
・待合・各診察室・各処置室の清浄・換気のために、空気清浄機・扇風機を設置しています。

飛沫感染リスク対策
・受付にアクリル板を設置しております。
・患者様、スタッフの感染リスクを下げるため、スタッフ全員がマスクを常時着用し受付、診療にあたっております。

・診察は1時間に20番程度で進みます(診察内容により前後します)。

午前・午後時間を設けてインターネット予約を行っています。
詳しくはアイチケットのウェブサイトをご確認ください。

・インターネット受診予約は下記の時間帯となります。
月・火・金 10:00〜11:00 ・ 15:00〜16:00

【アイチケット】


注意:
インターネットで診察進行状況をご確認頂き、ご自身の番号前に御来院ください。
診察時間内に来院されない場合は自動的にキャンセルとなります。
人数制限の人数に達した時点で受付終了とさせていただきます。

【アトピー性皮膚炎について】
アトピー性皮膚炎の治療の選択肢として、デュピクセント注射を開始いたしました。
詳細は受診の上、ご相談ください。

【多汗症の治療】
・手足の多汗症に対して、イオントフォレーシスの治療をおこなっています。
 小学生以上の方で他の治療でなかなか効果のない方が対象です。(保険適応)
 妊娠中または妊娠の可能性のある方、ペースメーカー装着の方、心臓に障害のある方などは受けられません。
・多汗症に対して塩化アルミニウム液を取り扱っています。
 詳しくは来院の上、ご相談ください

【デオドラントクリームについて】
腋、足用のデオドラントクリームを取り扱っています。

【巻き爪の治療について】
巻き爪に対して、ガラス強化プラスチック製のプレート(BSブレイスクイック)による治療をおこなっています。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【当院の特徴】
新生児からご高齢の方に至るまで全ての年齢層の皮膚のトラブルにお応えします。

待合室、診察室は大きな窓からの自然光を取り入れた明るく開放的なクリニックです。

カウンセリング室、レーザー室、メイクアップ室は全て個室で、他の方と顔を合わせることはありません。

軟膏の塗り方などが詳しく分かる資料をお渡し、丁寧に実際の指導や処置を行います。

水イボやイボの治療では特殊なテープを使って痛みをおさえます。

美容皮膚科では、医師の十分なカウンセリングを行なった上で、最新のレーザー機器、イオン導入機等を用いた施術を行います。

医師の開発したドクタープロダクツの化粧品やハイドロキノン・トレチノインなどを取り扱っています。

聖マリアンナ医科大学の乳腺専門クリニック、他に10科のクリニックが入ったメディカルモールの中にあり、互いに連携をとっています。


【一般皮膚科(保険診療)】
※赤ちゃんの湿疹からご高齢の方の床ずれにいたるまで、各年齢層の全ての皮膚疾患に対応いたします。
<対象疾患・症状>
●赤ちゃんの湿疹、アトピー性皮膚炎、ジュクジュクとして痒い湿疹

●肌がかさかさして痒くなる、手が荒れて指にひび割れができる、かぶれ、あせも

●水虫、爪が部厚くなって白くにごる、巻き爪、手足のぶつぶつ、かかとのひび割れ

●タコ、うおの目、靴擦れ、とびひ、水いぼ、ウィルスによるいぼ

●ホクロ、赤いホクロ、盛り上がったシミ、帯状疱疹、口唇ヘルペス、乾癬

●やけど、治りにくい傷、盛り上がった傷、手術の傷跡、ケロイド、円形脱毛、床ずれなど


【一般皮膚科(自費診療)】
●男性型脱毛(AGA):ザガーロ・ミノキシジル・光線療法・調剤外用薬など

●女性型脱毛:ミノキシジル・光線療法・調剤外用薬・内服薬など

●巻き爪:爪プレート(BSブレイスクイック)



【美容皮膚科】
※医師がカウンセリングを行い、保険診療・自費診療を含めて、最適な施術・治療をご提示致します。
※美容皮膚科希望の方は直接ご来院ください。
<対象疾患・症状>
●シミ・そばかす、肝斑、くすみ・シワ・たるみ

●ニキビ・ニキビ跡・毛穴、赤ら顔・毛細血管拡張

●エイジングケア、多汗症など

●しみ、そばかす、肝斑
最新光治療のライムライト・アキュチップをもちいて、今までのIPL治療で効果の得られにくかった病変に対しても効果を発揮します。
また肌の若返り、肌質改善効果もあります。
他にケミカルピーリング、高濃度ビタミンCイオン導入、ハイドロキノン・トレチノイン軟膏、内服治療等を組み合わせて治療を行います。

<ライムライト治療イメージ>
ライムライト治療例はこちら

●くすみ、目のくま
ロングパルスNdYAGレーザーのジェネシスを用いた血行改善、ライムライト、ケミカルピーリングを用いた透明感の改善、イオン導入などを組み合わせて治療を行います。
ジェネシスについて詳しくはこちら

●シワ、たるみ
近赤外線のレーザーであるタイタンとロングパルスNdYAGレーザーのジェネシスを組み合わせることにより、切らずにリフトアップできる最新の治療を行います。
これはお顔だけでなく首、腹部などのたるみにも効果的です。
またボトックス、高濃度ビタミンC、トレチノイン軟膏、各種点滴などを組み合わせると更に効果的です。
タイタンについて詳しくはこちら
ジェネシスについて詳しくはこちら

●にきび、にきび跡、毛穴の開き
ケミカルピーリングだけで治療することも可能ですが、ケミカルピーリングとジェネシスを組み合わせたニキビセットで、さらにニキビには一歩踏み込んだ治療が可能です。
また、ニキビ跡・毛穴に対してはジェネシスだけでも効果を発揮します。
高濃度ビタミンCイオン導入も同時にあわせて行うと更に効果が現れます。
その他、症状によりダラシンローション、アダバレンジェル、内服治療等を組み合わせます。
ジェネシスについて詳しくはこちら

●赤ら顔、毛細血管拡張
ジェネシスを用いたレーザー治療が非常に効果を発揮します。
症状によりライムライトを選択したり、内服治療・外用治療を併せて行います。
ジェネシスについて詳しくはこちら


【当院の料金について詳しくはお問い合わせください】

院長からひと言

■大学病院・一般病院を通して多くの症例を経験してきました。
また自分自身が一人の女性として働きながらの子育てや介護を経験してきました。
これらの経験を活かし、新生児からご高齢の方に至るまで幅広い年齢層の方々の皮膚のお悩みに、患者さんとそのご家族の立場に立ってお応えいたします。

■また一般皮膚科だけではなく、その専門性を活かし、皮膚と体の内面から美しくなれるエイジングケア一歩進んだオプティマルエイジングを目指した美容皮膚科を提案させていただきます。
新百合山手地区に根ざして、皆様の医療に少しでもお力になれるよう誠心誠意努力してまいりますので、お気軽にご相談ください。

薬局

院外処方 ※一部院内処方

紹介先病院

・聖マリアンナ医科大学病院
・杏林大学病院
・稲城市立病院 など