[017456] 2019-10-21
川崎市麻生区 新百合が丘 皮膚科・美容皮膚科の 
くぼ皮膚科クリニック 皮膚科・美容皮膚科
  • 一般皮膚科
  • 美容皮膚科
  • 労災指定医療機関
外観イメージ

〒215-0004 神奈川県 川崎市麻生区万福寺6-7-2  メディカルモリノ2階

皮膚科:044-952-4112

●小田急線「新百合ヶ丘駅」北口より徒歩2分
※同敷地内に立体のコインパーキング(リパーク)があります。料金については、メディカルモリノビルのホームページをご参照ください。 [地図]

■川崎市麻生区、新百合ヶ丘の女医による皮膚科・美容皮膚科クリニックです。
新百合ヶ丘駅北口近くなので、しんゆり、柿生、百合が丘、若葉台、五月台などからも通院に便利です。

■一般皮膚科疾患の診断・治療はもちろん、レーザーによる、たるみやしみ、脱毛、毛穴治療(毛穴引き締め)、にきび治療やホクロ・イボの切除、男性型脱毛症(AGA)の治療などを行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • ワンポイントアドバイス

お知らせ

【ご受診について】
診療開始前の患者様同士の密集・密接を避けるため、ご受診は診察時間内に分散していただくことをお願い申し上げます。
37.5℃以上の発熱の方、咳など呼吸器症状のある方は必ずご受診前にクリニックにお電話を入れてください。

【診療受付時間について】
緊急事態宣言の解除に伴い、6月1日より診療受付時間を従来通りとさせていただきます。
平日 午前 9:00〜12:00
    午後 14:30〜18:00
土曜 午前 9:00〜12:00

インターネット受診予約は下記の時間帯となります。
平日 10:00〜11:00(午前診療分) 15:30〜16:30(午後診療分)
土曜日10:00〜11:00

注意:
インターネットで診察進行状況をご確認頂き、ご自身の番号前に御来院下さい。
診察時間内に来院されない場合は自動的にキャンセルとなります。
平日午前100人、午後100人、土曜日160人の人数制限は従来通りです。人数に達した時点で受付終了とさせていただきます。

【電話再診・処方について】
〇対応日時(下記の時間帯以外は対応しておりませんのでご注意ください)
毎週火・金曜日 15:00〜16:00 
毎週土曜日    15:00〜16:00 

〇専用電話
080-6742-2211

代表電話044-952-4112におかけ頂いても対応しておりません。

〇厚生省からの指示で以下の臨時対応が当面の間可能になりました
当院に受診歴のある患者様に対して、ご希望があれば来院ではなく電話で診察の上、処方箋を希望の薬局にファクシミリで送付し、薬局でお薬を受け取ることができます。
後日クリニックに来院してお会計を済ませ、処方箋原本をご自身が薬局に届ける必要があります。

〇以下の点をご準備の上お電話ください。
・希望の薬局名、電話番号、ファクシミリ番号が分かるようにしてください。
・保険証の確認が必要なため、お手元に保険証をご用意ください。
・必要なお薬の名前、量が分かるようにしてください。

〇ご注意
開始時は非常に混み合います。
つながらない時は時間をおいておかけ直しください。
薬局にお薬を受け取りに行くのは、翌日以降にお願い致します。

【ザガーロ販売価格改定について】
原材料の値上がりにより、令和2年5月販売分から改定させて頂きます。ご了承の程お願い申し上げます。
詳しくはお問合わせください。

【巻き爪の治療について】
巻き爪に対して、ワイヤー法と合わせてガラス強化プラスチック製のプレート(BSブレイスクイック)による治療をおこなっています。

【デオドラントクリームについて】
腋、足用のデオドラントクリームを取り扱っています。

【多汗症の治療】
・手足の多汗症に対して、イオントフォレーシスの治療をおこなっています。
 小学生以上の方で他の治療でなかなか効果のない方が対象です。(保険適応)
 妊娠中または妊娠の可能性のある方、ペースメーカー装着の方、心臓に障害のある方などは受けられません。
・多汗症に対して塩化アルミニウム液を取り扱っています。
 詳しくは来院の上、ご相談ください

【ケミカルピーリング】
背中・肘・膝・手などカサカサ黒ずみが気になる部分のケミカルピーリングをおこなっています。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【当院の特徴】
新生児からご高齢の方に至るまで全ての年齢層の皮膚のトラブルにお応えします。

待合室、診察室は大きな窓からの自然光を取り入れた明るく開放的なクリニックです。

カウンセリング室、レーザー室、メイクアップ室は全て個室で、他の方と顔を合わせることはありません。

軟膏の塗り方などが詳しく分かる資料をお渡し、丁寧に実際の指導や処置を行います。

水イボやイボの治療では特殊なテープを使って痛みをおさえます。

美容皮膚科では、医師の十分なカウンセリングを行なった上で、最新のレーザー機器、イオン導入機等を用いた施術を行います。

医師の開発したドクタープロダクツの化粧品やハイドロキノン・トレチノインなどを取り扱っています。

聖マリアンナ医科大学の乳腺専門クリニック、他に10科のクリニックが入ったメディカルモールの中にあり、互いに連携をとっています。


【一般皮膚科(保険診療)】
※赤ちゃんの湿疹からご高齢の方の床ずれにいたるまで、各年齢層の全ての皮膚疾患に対応いたします。
<対象疾患・症状>
●赤ちゃんの湿疹、アトピー性皮膚炎、ジュクジュクとして痒い湿疹

●肌がかさかさして痒くなる、手が荒れて指にひび割れができる、かぶれ、あせも

●水虫、爪が部厚くなって白くにごる、巻き爪、手足のぶつぶつ、かかとのひび割れ

●タコ、うおの目、靴擦れ、とびひ、水いぼ、ウィルスによるいぼ

●ホクロ、赤いホクロ、盛り上がったシミ、帯状疱疹、口唇ヘルペス、乾癬

●やけど、治りにくい傷、盛り上がった傷、手術の傷跡、ケロイド、円形脱毛、床ずれなど


【一般皮膚科(自費診療)】
※初診料・再診料は頂きません。
●男性型脱毛(AGA):ザガーロ・ミノキシジル・光線療法・調剤外用薬など

●女性型脱毛:ミノキシジル・光線療法・調剤外用薬・内服薬など

●巻き爪:爪ワイヤー法・爪プレート(BSブレイスクイック)

●アトピー性皮膚炎:レーザー治療


【美容皮膚科】
※医師がカウンセリングを行い、保険診療・自費診療を含めて、最適な施術・治療をご提示致します。初診料・再診料は頂きません。
※美容皮膚科初診の方は直接ご来院ください。
<対象疾患・症状>
●シミ・そばかす、肝斑、くすみ・目のくま、シワ・たるみ

●ニキビ・ニキビ跡・毛穴、赤ら顔・毛細血管拡張、脱毛

●アンチエイジング、多汗症、ピアス穴あけなど

●しみ、そばかす、肝斑
最新光治療のライムライト・アキュチップをもちいて、今までのIPL治療で効果の得られにくかった病変に対しても効果を発揮します。
また肌の若返り、肌質改善効果もあります。
他にケミカルピーリング、高濃度ビタミンCイオン導入、ハイドロキノン・トレチノイン軟膏、内服治療等を組み合わせて治療を行います。

<ライムライト治療イメージ>
ライムライト治療例はこちら

●くすみ、目のくま
ロングパルスNdYAGレーザーのジェネシスを用いた血行改善、ライムライト、ケミカルピーリングを用いた透明感の改善、イオン導入などを組み合わせて治療を行います。
ジェネシスについて詳しくはこちら

●シワ、たるみ
近赤外線のレーザーであるタイタンとロングパルスNdYAGレーザーのジェネシスを組み合わせることにより、切らずにリフトアップできる最新の治療を行います。
これはお顔だけでなく首、腹部などのたるみにも効果的です。
またボトックス、高濃度ビタミンC、トレチノイン軟膏、各種点滴などを組み合わせると更に効果的です。
タイタンについて詳しくはこちら
ジェネシスについて詳しくはこちら

●にきび、にきび跡、毛穴の開き
ケミカルピーリングだけで治療することも可能ですが、ケミカルピーリングとジェネシスを組み合わせたニキビセットで、さらにニキビには一歩踏み込んだ治療が可能です。
また、ニキビ跡・毛穴に対してはジェネシスだけでも効果を発揮します。
高濃度ビタミンCイオン導入も同時にあわせて行うと更に効果が現れます。
その他、症状によりダラシンローション、アダバレンジェル、内服治療等を組み合わせます。
ジェネシスについて詳しくはこちら

●赤ら顔、毛細血管拡張
ジェネシスを用いたレーザー治療が非常に効果を発揮します。
症状によりライムライトを選択したり、内服治療・外用治療を併せて行います。
ジェネシスについて詳しくはこちら

●脱毛
脱毛に効果のある種々の波長帯を肌のタイプ、毛の質によって選択することの可能なプロウェーブを使って行います。
痛み止めのテープも部位によっては使いながら、痛みがなく、安全で、効果のある脱毛が可能です。
脇から顔、V・Iラインまで部位はご相談に応じます。
当院のレーザー脱毛の流れはこちら


【当院の料金について詳しくはお問い合わせください】

院長からひと言

■大学病院・一般病院を通して多くの症例を経験してきました。
また自分自身が一人の女性として働きながらの子育てや介護を経験してきました。
これらの経験を活かし、新生児からご高齢の方に至るまで幅広い年齢層の方々の皮膚のお悩みに、患者さんとそのご家族の立場に立ってお応えいたします。

■また一般皮膚科だけではなく、その専門性を活かし、皮膚と体の内面から美しくなれるアンチエイジングから一歩進んだオプティマルエイジングを目指した美容皮膚科を提案させていただきます。
新百合山手地区に根ざして、皆様の医療に少しでもお力になれるよう誠心誠意努力してまいりますので、お気軽にご相談ください。

薬局

院外処方 ※一部院内処方

紹介先病院

・聖マリアンナ医科大学病院
・杏林大学病院
・稲城市立病院 など