[017427] 2024-03-21
医療法人社団永仁会 
柿生駅前ファミリー歯科
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 インプラント 審美歯科 ホワイトニング CT検査 高精度顕微鏡検査 歯科口腔外科 矯正歯科(歯列矯正) 入れ歯治療 レーザー治療 日曜診療 休日診療
ネット予約
外観イメージ

〒215-0021 神奈川県 川崎市麻生区上麻生5-43-5

044-986-8241FAX 044-986-8240

http://www.ha-i-sya.net

●電車でお越しの場合
小田急線「柿生駅」南口より徒歩1分

●お車でお越しの場合
(1) アイペック柿生第3駐車場(川崎市麻生区上麻生5丁目5)(柿生駅徒歩1分)
(2) 三井のリパーク柿生駅前第2駐車場(川崎市麻生区上麻生5丁目43-8)(当院徒歩1分)
(3) Times柿生駅前第2(川崎市麻生区上麻生5-38)(柿生駅徒歩1分)

のいずれかにお停め頂き、駐車証明書をご持参いただければ、200円分の補助をお渡しいたします(^o^)。

駐車証明書と引き換えになりますので忘れないようにお気を付けください。

埋まってしまっている場合は申し訳ございませんが、近隣駐車場をご利用ください(T_T)。
※(3) Times柿生駅前第2の場所はこちらをご覧ください。
[地図]

■川崎市麻生区、「柿生駅」近くの歯科医院(歯医者)です。日曜診療などの休日診療も行っております。(祝日除く)
また水曜を除く平日は夜8時半まで診療しております。(夜間診療)

■虫歯や歯周病の治療や予防はもちろん、インプラントや審美歯科、ホワイトニング、矯正歯科(歯列矯正)、小児歯科、入れ歯などに力を入れております。
またレーザー治療などにより、出来る限り痛くない治療(無痛治療)も行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 医療相談Q&A
  • 予約する

お知らせ

【診療時間変更のご報告】
令和6年6月1日より、診療時間を以下の通りと変更いたします。

【診療時間】
 平 日 9:00 〜 13:00   14:30 〜 18:00
 土・日  9:00 〜 13:00   14:30 〜 17:30

【休診】 祝日

18時以降を閉めることは断腸の思いなのですが、ご存知のように、現在、人手不足が深刻で、当院のように夜遅くまで開いている診療所にとって、人間性、技術ともに優れたスタッフを雇用し続け、また新しく確保する事がこれから非常に難しくなる事が予想されます。
現在、当法人では、スタッフのほぼ全員が、コロナ前から勤務してくださっている状況のため、これまでなんとかやってまいりました。しかし、仮に将来、欠員が出た場合に(現在、退職予定者はおりませんが)、人間性、技術ともに優れたスタッフを確保する事が高い医療レベルを提供し続ける事につながり、これが患者様にとって最も有益だと考えた為、決断いたしました。大変迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。     院 長

これに伴い、朝9時00分から診療、水曜日も診療と変更になります^^


【2023.3.6 提携駐車場のお知らせ(^^)/】
当医院の提携駐車場が増えました(^^)/

場所は、アイペック柿生第3駐車場(川崎市麻生区上麻生5丁目5)
三井のリパーク柿生駅前第2駐車場(川崎市麻生区上麻生5丁目43-8)です。
従来通り、Times柿生駅前第2(川崎市麻生区上麻生5-38)もご利用可能です。

駐車場ご利用の際は、駐車証明書をお持ちいただければ、200円分(1家族につき)補助いたします(^^♪
駐車証明書と引き換えになるのでお忘れにならないようお気を付けください。

【2019.12.20 クラスB滅菌機Lisa が導入】
より安全性の高いヨーロッパ基準の高圧蒸気滅菌器が導入されました(^^)/

【2017.05.27 最新型マイクロスコープが導入】
根の治療や虫歯の治療、インプラント手術、歯周外科手術等に非常に有効な最新型の高精度手術用顕微鏡(マイクロスコープ)が導入されました(^o^)

【チーム永仁会に入りませんか?(^o^)丿】
歯科医師の先生、歯科衛生士さん、歯科助手さん、患者様の笑顔のために一緒に働きませんか?
まずはお気軽にお問い合わせ願います(^^♪

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【審美歯科・院長治療例紹介】
審美歯科・院長治療例紹介
右上1がオールセラミック、左上1がラミネートべニアの審美歯科治療例 ※患者様写真使用了解済み

【インプラント・院長治療例紹介】
インプラント・院長治療例紹介
インプラント・院長治療例紹介

【当院の歯科用CT(RevoluX)について】
当院は最先端の歯科用CT RevoluXを導入しています。 このCT装置は、歯やあごの骨を立体的に細かく診断できるだけではなく、従来の歯科用CTではできなかった骨質(骨の固さ)の診断を正確にすることができる最先端の装置です。


【可搬型歯科用マイクロスコープ】
インプラント・院長治療例紹介
マイクロスコープ観察イメージはこちらをご覧ください。

『従来のレントゲンとの違い ~立体で把握~』
従来のレントゲンでは2次元の平面画像しか得られません。
一方、歯科用CTを用いると3次元の立体画像が得られるので、平面画像ではわからなかった歯やあごの骨の詳細な立体構造や神経の位置などを精度高く把握することができ、より適切な診断・治療が可能になります。


『他の歯科用CTとの違い』
1.正確に骨質を把握
他の歯科用CTは歯やあごの骨を立体的に把握することはできるものの、骨質(硬さ)について正確に把握することはできません。
一方で、当院の歯科用CTは骨質(硬さ)を正確に計測できるため、骨質(硬さ)を事前に把握しておくことが重要であるインプラント治療に特に有効です。当院の歯科用CTは数ある歯科用CTの中でも特に優れた性能を持つ装置です。


2.金属の影響を除去
口の中は体の他の部分とは違い、歯の詰め物や被せものとして金属があります。金属はX線を通しにくいため、その影響でこれまでのCTでは周りの骨の状態が把握できないことがありました。
当院の歯科用CTは金属の影響を除去するプログラムを搭載していますので、他のCTでは金属の影で映らない部分の骨でも診断することができます。


『インプラント治療がより安全・確実に』
インプラント治療はあごの骨の中にインプラントを埋める治療で、あごの骨がどういう形態になっているか?神経はどの位置にあるか?隣り合う歯との関係性はどうか?などを把握するために立体的に診ることが欠かせません。
そういった立体的な把握に加え、骨質(硬さ)もわかる当院の歯科用CTは他のどの歯科用CTよりもインプラント治療に最適であるといえます。


『さらに安全なインプラント治療の実現』
~インプラント手術支援システム「Landmark System」との連携~

当院では歯科用CTに加え、日本トップシェアであるアイキャット社のインプラント手術支援システム「Landmark System」を採用しています。

■診断・治療計画
撮影したCTデータをインプラントシミュレーションソフト「LANDmarker」に取り込み、患者さま毎のあごの骨の硬さや形、神経の位置などをより詳細に確認しながら、診断することが可能です。


■手術
手術の際には診断した結果をもとにインプラントを精度高く埋入できるようサポートする手術支援器具「Landmark Guide」を作製します。
より安心・安全な手術を実現するとともに手術時間を短縮し、患者さまの負担も軽減します。


『その他さまざまな治療もより安全に』
当院の歯科用CTは、インプラント治療以外にもさまざまな治療で有効に活用することができます。
・歯の根っこの治療
・歯周病の治療
・親知らずの治療
・顎関節症の治療


『患者様に負担の少ない撮影 ~わずか20秒~』
CT撮影というと大掛かりな撮影を想像されるかもしれませんが当院の歯科用CTは短時間(20秒程度)で撮影が完了します。もちろん痛みも何もありません。


『患者様に優しい低被ばく』
CT撮影には被ばくが伴いますが当院の歯科用CTは低被ばくを実現した装置です。医科用CT装置の15分の1程度の被ばくで安心してご撮影いただけます。


『セファロ(矯正治療用頭部X線撮影)』
当院のセファロはワイドなセンサーを搭載し、わずか0.9秒で頭部全体を撮影します。動きによるブレのないクリアな画像が撮影できる上、X線による被曝量も少ない装置です。


『なるべく痛くない歯科治療(無痛治療)』
●レーザー治療
無痛治療レーザー治療はほとんど痛みも無く、虫歯の治療・予防、知覚過敏、歯周病治療、歯茎の黒ずみ除去、口内炎などに効果があります。
※症例によってはレーザー治療が適さない場合もございます。
<レーザー治療器>

●針がない麻酔用注射器
無針麻酔器針がないため痛くなく、チクッとする痛みを嫌がるお子様でも安心して注射を受けることができます。
<無針麻酔器>


【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
虫歯の治療はもちろん、当院では歯周病治療に力を入れております。
歯周病とは、歯を支える大切な骨が溶けていく自覚症状のない恐ろしい病気なのです。
当院では歯周病治療として、初期症状では綿密な歯石取りやルートプレーニングを行い、重度の歯周病の場合には歯周外科や高度な骨再生療法も行っております。


『予防歯科』
当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者様にご好評を頂いております。


『インプラント』
インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ご自身の歯、つまり天然歯と同様にしっかりと噛めるようになり、見た目も変わりません。
当院では、アゴの骨の薄い上アゴへのインプラントや歯周病でアゴの骨が溶けてインプラントを埋入する骨量がない場合には、インプラント専門医によるアゴの骨を増やす高度なインプラント治療も行っております。



『審美歯科』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療にも力を入れております。
見た目もキレイで、しかもしっかり噛める審美歯科治療を行っております。
また審美歯科治療はオールセラミックなど金属を一切使用しない治療も行うため、金属アレルギーにも効果的です。


『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
例えばシャツを洗濯した場合、汚れは落ちますが(クリーニング)、もっと白くするには漂白が必要なように白い歯をご希望の場合にはホワイトニングが適しております。

当院では院内で行うオフィスホワイトニングと主にご自宅で行って頂くホームホワイトニングを行っております。


『小児歯科』
無痛治療当院ではお子様の虫歯の予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。
※キッズスペースを完備しております。


『矯正歯科(歯列矯正)』
矯正専門医による矯正治療を行っております。
小児矯正だけでなく、成人矯正もお気軽にご相談下さい。


『入れ歯治療(義歯)』
入れ歯が痛くてうまく噛めない、入れ歯が合わなくなってきたというお悩みをもつ患者様が多いのが現状です。
そこで当院ではしっかり噛めて痛みのない入れ歯の製作・調整を行っております。
又、入れ歯の留め金が見えて恥ずかしいという方には、留め金の無い審美性の高い入れ歯の製作も行っております。

院長からひと言

■川崎市麻生区、小田急線「柿生駅」より徒歩1分と通院に便利な歯科医院です。
当院ではスタッフ一同、患者様の訴えによく耳を傾け、分かりやすいご説明を行うことによって、納得感の高い歯科治療を実践しております。

■また出来る限り痛くない治療(無痛治療)や最新の医療技術・知識の習得に絶えず研鑽を行い、皆様に選ばれる歯科医院を今後とも目指して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

実施出来る検査・設備

・CT検査
・高精度手術用顕微鏡検査
・セファロ検査
・レーザー治療器
・レントゲン
・電気メス
・電動麻酔器
・歯面清掃器
・口腔外バキューム
・光重器
・AED(除細動器)
・血中酸素飽和度検査
・口臭検査 など

日帰り手術実施

・インプラント
・歯周外科
・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・インプラントを受けたい
・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・歯並びをよくしたい(矯正歯科)
・入れ歯が痛い、合わない
・口臭が気になる
・知覚過敏
・歯科検診 など

予約

有り ※急患、新患随時受付けております。

薬局

院内処方または院外処方

追加情報

さらに詳しい情報があります