[017402] 2020-12-08
根津・湯島・千駄木の歯科医院・歯医者 
ウノ歯科医院
  • 歯科(歯科全般) インプラント 審美歯科 ホワイトニング 歯科口腔外科 入れ歯治療 レーザー治療
外観イメージ

〒110-0008 東京都 台東区池之端2-5-36 1階

03-3827-8277FAX 03-3827-8277

http://uno-shika.com/

●東京メトロ千代田線「根津駅」2番出口より徒歩1分 [地図]

●台東区池之端、根津駅近くの歯科医院(歯医者)です。湯島、千駄木、上野、東大前からも通院に便利です。

●虫歯や歯周病の治療や予防はもちろん、インプラント、ホワイトニング、審美歯科、入れ歯治療なども当院にご相談ください。
尚、痛みの少ないレーザー治療も行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

【予約について】
当院へのご予約は電話のみとなります。
何卒よろしおくお願いいたします。

【歯の色・健康に関心をお持ちですか?】
歯の色はご自身が気にするよりも、周りの方は気になるものです。
また歯に着色や汚れが付いておりますと見た目だけでなく、歯石が付きやすくなったり、口臭の原因にもなります。
お口の健康を維持するためにも、歯の色に関心を持っていただくことが肝要といえます。
そこで当院では、お口への関心を持っていただく為に以下の歯を白くする治療に力を入れております。
お気軽にご相談ください。

<歯本来の色に戻すステイン除去>
ステイン除去用研磨剤を使用して強く行うゴシゴシ磨きは、歯の表面に細かな傷をつけ、ステインが再付着してしまいます。
当院では再付着に配慮した専門的なステイン除去を行っております。

1)まず歯石を取り除きます。(保険適用です)
2)クイックジェット(痛みのない歯面清掃器)でステインを除去。
歯石除去は2回に分けて行いますので、概ね3回くらい通って頂きます。
お時間のない方は1回での処置も可能ですが、歯石除去も保険外診療になります。料金は27,000円です。

<もとの歯の色より白くする漂白「ホワイトニング」>
「歯の色が黄色っぽくて・・・」と悩んでいる方はホワイトニングをお勧めします。

1)専用の薬剤を使用して歯の漂白を行います。
2)漂白後は歯が乾燥気味になるので、ハイドロキシアパタイト配合のペーストを用いて後処理を行います。

【オフィスホワイトニングについて】
当院では院内にて短期間で歯を白くすることが出来るオフィスホワイトニングを行っております。
治療費:32,400円(税込)

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【当院の歯科治療方針】
『なるべく削らない歯科治療』
「3Mix-MP法」という出来るだけ歯を削らない治療を行っております。
3Mix-MP法とは、歯をほとんど削らず、抗菌剤を使って病巣を無菌化する新しい治療法です。
※実際の症例により、3Mix-MP法が適さない場合もございます。


『出来るだけ痛くない歯科治療(無痛治療)』
●痛み無い麻酔について
当院では治療中の痛みをとるための麻酔自体が痛いということがありません。
まずは麻酔針を使用する際にチクッとした痛みを軽減する為に、歯茎にジェル状の表面麻酔を行なっております。
また麻酔時の不快な圧力痛を軽減する為、ゆっくりと一定の圧力で麻酔処置が可能なコンピューター制御の電動麻酔器を導入しております。
<電動麻酔器>


●レーザー治療について
ほとんど痛みのないレーザー治療を行っております。
レーザー治療は虫歯の治療・予防、知覚過敏、歯周病治療、歯茎の黒ずみ除去、口内炎などに効果があります。
※症例によってはレーザー治療が適さない場合もございます。
<レーザー治療器>


『怖くない歯科治療・我慢しなくていい歯科治療』
虫歯の治療に恐怖心はありませんか?
当院では、鼻マスクで笑気を吸入するだけの笑気吸入鎮静法により、治療時の不安感や痛みを和らげながら治療を受けることが出来ます。
吸入停止後、すぐに回復致しますので、ご安心下さい。
<笑気麻酔>



【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
虫歯の治療はもちろん、当院では歯周病治療に力を入れております。
歯周病とは、歯を支える土台となる骨が溶けて、最後には歯が抜け落ちてしまう自覚症状のない恐ろしい病気です。
当院では歯周病治療として、丁寧な歯石除去(スケーリング)のほか、溶けた骨を再生するGTR法やエムドゲイン法といった高度な歯周病治療も行っております。


『予防歯科』
当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者様にご好評を頂いております。


『確かな技術と最新の医療機器によるインプラント』
インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ご自身の歯、つまり天然歯と同様にしっかりと噛めるようになり、見た目も変わりません。
当院では、アゴの骨の薄い上アゴへのインプラントや歯周病でアゴの骨が溶けてインプラントを埋入する骨量がない場合には、アゴの骨を増やす高度な再生治療も行っております。

●より安全なインプラント治療の為に・・・
当院の被曝量の少ないデジタルレントゲンは、3次元による断面撮影が可能であり、インプラントを埋入する顎の骨の状態や神経の位置などを正確に把握することが可能です。
またインプラントを埋入するシミュレーションも可能であり、経験や勘に頼らないより安全なインプラントを実現しております。
さらにインプラント手術時の安全性を確保するため、生体監視モニターも備えております。
   
<デジタルレントゲン画像> <生体監視モニター>


『自慢のホワイトニング』
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
例えばシャツを洗濯した場合、汚れは落ちますが(クリーニング)、もっと白くするには漂白が必要なように白い歯をご希望の場合にはホワイトニングが適しております。
当院では主に院内で行うオフィスホワイトニングとご自宅でお好きな時間に行うホームホワイトニングを行っております。
特にオフィスホワイトニングでは、ビヨンドライトを導入しており、短時間での治療が可能で、歯の神経にも安全です。
●オフィスホワイトニング治療費:31500円(2回分)
<ビヨンドライト>


『審美歯科』
銀色の詰め物を白くしたい、前歯の隙間をキレイに治したい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、当院では特に審美歯科治療に力を入れております。
また審美歯科治療は金属を使わないオールセラミックなどで治療を行うため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。


『歯科口腔外科・顎関節症治療』
主に親知らず等困難な抜歯や外傷の処置、顎関節症治療、インプラント部位骨造成処置(ソケットリフト等)などを行っております。


『入れ歯(義歯)治療』
入れ歯が痛くてうまく噛めない、入れ歯が合わなくなってきたというお悩みをもつ患者様が多いのが現状です。
そこで当院では信頼のおける歯科技工士と連携して、しっかり噛めて痛みのない入れ歯の製作・調整を行っております。
又、入れ歯の留め金が見えて恥ずかしいという方には、留め金の無い審美性の高い入れ歯の製作も行っております。
入れ歯の痛みがある方には生体性シリコンを使用した入れ歯治療なども行っております。

院長からひと言

■このたび台東区池之端、千代田線「根津駅」近くに開院させて頂きました「ウノ歯科医院」院長の松原 賢一です。
当院ではストレスのない歯科治療を目標に、知識・技術を活用し、一人一人にあった治療を実践していきます。

■又、患者様のご要望にお応えする為、不安に思っていることは些細なことでも、私を含め当院スタッフにお気軽にご相談下さい。

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン
・レーザー
・ビヨンド(オフィスホワイトニング)
・口腔内カメラ
・電動麻酔器
・エアフロー
・精密拡大鏡 など

日帰り手術実施

・インプラント
・歯周外科
・親知らずの抜歯など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の治療や予防
・歯科検診
・インプラント治療を受けたい
・歯を白くしたい
・入れ歯を作りたい
・入れ歯が痛い、合わない
・顎を開けたときに痛い、音がする(顎関節症)
・知覚過敏
・口内炎
・親知らずの抜歯 など

予約

有り ※急患新患随時受付けております。(ご予約優先)

追加情報

さらに詳しい情報があります