[004923] 2022-04-14
---
玉川学園土屋クリニック
  • 内科 産科 婦人科 不妊治療(不妊検査) 在宅医療 訪問診療 休日診療 日曜診療 糖尿病治療(糖尿病検査) 高血圧治療 高脂血症治療 美容皮膚科
外観イメージ

〒194-0031 東京都 町田市南大谷219-23

042-729-5228FAX 042-729-6956

http://www.tsuchiya-clinic.jp

●小田急線「玉川学園前駅」徒歩10分(予約制で駅より送迎あり)
●小田急線「町田駅」成瀬台行きバス(バスセンター乗り場14)
南大谷都営前下車、徒歩1分
●小田急線「町田駅」本町田団地循環(ホップビル前乗り場)
南大谷都営前下車徒歩1分
[地図]

安心の24時間対応
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • ワンポイントアドバイス

ギャラリー・当院の特徴

■4D(3D)エコー:
最新型の超音波検査器で、肝臓・腎臓・子宮・卵巣などの臓器を診るだけでなく、胎児の状態も立体映像として確認できます。
大切なお子さんの記念・将来のプレゼントとしても喜ばれています。
料金は週数によって多少異なりますが、3,000円~5,000円です。
詳しくは、電話でお問い合わせ下さい。

■レーザーしみとり・脱毛:
当院では、シミやソバカスの原因となっている皮膚の過剰なメラニンに選択的に反応し、安全に治療できる、最新型アレキサンドライトレーザーを導入し、日常生活に支障の無い治療を行っています。
また、痛みがほとんど無く、短時間で脱毛をする事もでき、肌に優しい治療と言えます。

当院の特色

■当院は地域の需要に答え、24時間救急体制の提供、往診・在宅医療の提供、夜間診療の提供など、かかりつけ医として、地域に根付いた医療サービスを提供しています。

院長からひと言

■はじめまして。玉川学園土屋クリニック院長の、土屋慎一と申します。

■私は大学を卒業して以来、ずっと大学病院・総合病院で働いてまいりました。
大きい病院における医療は、多数の患者さんと接触できるだけでなく、最先端の医療技術に関われるという大変恵まれたものでした。

■しかしその反面、多くの患者さんを短い時間内に診察しなければならず、人間対人間という、心のこもった形で患者さんに対応できないの事が、いつも心苦しいところでもありました。

■そういう中、地域医療を実施してみたらどうかという声があがり、それに呼応して、地元の医療・衛生向上に身を捧げる決心をしたゆえんでございます。
設備の制限上、大病院のような最先端医療を行う事はできませんが、患者さん1人1人に時間をかけて接する事により、病院では実現できないきめ細かい医療サービスを提供してまいります。

■人間は心が70%、身体が30%と言うように、病は体を治療しただけでは不十分で、心のケアが最も大切だと思います。
患者さんと医者が共に協力し合って、患者さん本位の質の高い医療を作り上げていくというのが、私の考えるところです。
何かございましたら、どんな些細の事でも結構ですので、お気軽に当院へご相談にいらして下さい。

実施出来る検査・設備

■レントゲン検査
■心電図検査
■酸素飽和度検査
■レーザー脱毛
■しみとり
■超音波検査(4Dエコー)
■血液・尿・便検査全般
■視力検査
■不妊検査 など

日帰り手術実施

子宮ポリープ・筋腫分娩・流産(進行流産・不全流産・稽留流産)
妊娠中絶(初期・中期)バルトリン膿腫

こんな症状の時お越し下さい

高血圧症・高脂血症・糖尿病・リウマチ・胃炎・胃潰瘍・貧血・不眠症・風邪・予防接種・体力減退・子宮筋腫・子宮内膜症・子宮癌・卵巣癌・生理不順・妊娠・不妊症・性病・更年期障害・失禁症・排尿障害

予約

薬局

院内処方

紹介先病院

慶應義塾大学病院・北里大学病院・聖マリアンナ医大病院・大和市立病院・町田市立病院・町谷原病院・相模原共同病院など