[020701] 2014-06-29
鎌ヶ谷の内科 
かのう内科クリニック
  • 一般内科
  • 循環器科
  • 健康診断
  • 生活習慣病 ワーファリンコントロール 予防接種
外観イメージ

〒273-0113 千葉県 鎌ケ谷市道野辺中央2-5-18

047-446-7122

http://www.kanou-clinic.com/

東武野田線 鎌ヶ谷駅から徒歩2分 [地図]

鎌ヶ谷市道野辺の「かのう内科クリニック」は東武野田線鎌ヶ谷駅より徒歩2分のクリニックです。 当院では内科、循環器内科を中心にワーファリンコントロール、高血圧、高脂血症、糖尿病などの 生活習慣病の診療、及び健康診断や予防接種も行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

【夏季休診のお知らせ】
8月10日(木曜日)〜8月15日(火曜日)は夏季休診とさせていただきます。
通院されている患者様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解をお願い申し上げます。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

地域の皆さまの健康を守るため 気軽に相談できるクリニックを目指します
鎌ヶ谷市道野辺の「かのう内科クリニック」は東武野田線鎌ヶ谷駅より徒歩2分のクリニックです。
当院では内科、循環器内科を中心にワーファリンコントロール、高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病の診療、及び健康診断や予防接種も行っております。
これまでの経験を生かし、地域に密着した「かかりつけ医」として、なんでも気軽に相談していただける医療を提供していきます。
どうぞお気軽にご来院下さい。

【当院の治療内容】
◇ 内科 ◇
内科全般にわたる診断・治療・管理を行っております。
当院では内科系の疾患の診療はもちろん、不定愁訴(なんとなく体調が悪い・原因がはっきりしない倦怠感など)といった症状を総合的に判断して診断や治療を行います。 これまでの経験と実績を活かし、地域の皆様の「かかりつけ医」を目指しておりますので、急な発熱や頭痛、下痢などでお困りの際には、お気軽にご相談ください。

◇ 循環器内科 ◇
循環器内科とは血管(動脈、静脈)の病気と心臓の病気を扱う専門科です。
主に高血圧症、狭心症などの虚血性心疾患、心不全、不整脈、末梢動脈疾患の診断治療を行います。健診などで異常を指摘された方、どこに相談に行ってよいか悩んでいる方はご相談下さい。
また、高血圧や糖尿病などの持病をお持ちの方は、定期的に循環器科の診察を受けることをお薦めします。

◇ ワーファリンコントロール ◇
心臓や血管に疾患がある場合、血液が固まりやすい状態になることがあります。それを防ぐためにビタミンKの働きを抑えて血液を固まりにくくするのがワーファリンというお薬です。
当院では患者さまの状態を把握して、服用するワーファリンの量を適切に判断するワーファリンコントロールを行っています。

◇ 生活習慣病 ◇
生活習慣病とは、高血圧・高脂血症・糖尿病など、生活習慣が発症原因に深く関与していると考えられている疾患の総称です。当院では、生活習慣の見直しやアドバイス(食事療法や栄養指導)をはじめ個々の患者様にとって適切な診断と治療、管理を行います。

◇ 花粉症 ◇
花粉症の時には耳鼻咽喉科にかかる方が多いと思いますが、当クリニックでも花粉症の診療が可能です。毎年、花粉症の症状にお悩みの方、くしゃみ、鼻水、目のかゆみなどの症状がございましたら、お気軽にご相談ください。

◇ 健康診断・予防接種 ◇
当院ではインフルエンザ、肺炎球菌などの予防接種を行っております。
また、健康診断は一般健康診断、企業健診(雇入時、定期)、特定健診に対応しております。
ご希望の方は、まずお電話にてお問い合わせください。

院長からひと言

この度、鎌ヶ谷市道野辺中央に「かのう内科クリニック」を開院いたしました。
今までの診療の経験を生かし、地域の皆様に心のこもった医療を提供していきたいと思います。
健康に関するお悩みなど、何でも気軽にご相談していただけるような、かかりつけ医をめざしていきます。
どうぞお気軽にご来院下さい。