[017324] 2016-10-28
渋谷区 恵比寿・代官山の耳鼻咽喉科(耳鼻科) 
おおやまヒューマンクリニック
  • 耳鼻咽喉科(耳鼻科) 頭頸部外科 気管食道科
外観イメージ

〒150-0021 東京都 渋谷区恵比寿西1-32-14  Dear Ebisu5階

03-5459-5923(予約制)

●JR「恵比寿駅」西口より徒歩7分
●日比谷線「恵比寿駅」4番出口より徒歩4分
●東急東横線「代官山駅」より徒歩6分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
●渋谷区恵比寿駅、代官山駅近くの耳鼻咽喉科(耳鼻科)、頭頸部外科クリニックです。
お隣の港区、目黒区、新宿区、品川区、大田区などからも通院に便利です。
保険診療、予約制ですので短い待ち時間で診察が受けられます。

●アレルギー性鼻炎(花粉症治療)、耳、鼻、のど、舌などの痛み・違和感から、しこり、腫れ、腫瘍、初期ガン診断まで幅広く診察いたしております。
ご心配になられる前に、まずはお気軽にお電話下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 医療相談Q&A

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【耳鼻咽喉科(耳鼻科)】
一般的な、のどの痛み、のどの違和感、舌の痛み、声がおかしい、声が出ない、耳が痛い、耳だれ、耳鳴り、聞こえが悪い、せき、たん、味がおかしい、顔・首の腫れ、鼻血、鼻づまり、くしゃみ、臭いがしない、中耳炎、アレルギー性鼻炎、メニエール病などを診察いたします。


【頭頸部外科】
首にしこりがある、鼻、のど、耳、舌にしこりがある、首が腫れる、いつもと違い何かおかしい、などの目、頭部以外の首から上に発生するがん、良性腫瘍の検診・診断をいたします。
一般の耳鼻咽喉科ではできない領域ですが、おおやまヒューマンクリニックでは診察、診断、セカンドオピニオン、ご相談を行っております。


【早期発見、初期ガンの検診・診断】
ガンの早期発見は大変難しく困難を極めます。 これってがん?疑問を持った時、出来るだけ早い検診が大切です。
また、疑問を持ちながら普段の生活を続けることは、それ自体がストレスになり、他の病気の発生原因にもなりかねません。
院長が直接診察し、花粉症からガン治療・経過観察まで幅広く診察診療しております。
NBI内視鏡・頸部超音波検査などの最新医療機器を使用し、出来るだけ早く患者様のストレスがなくなるようにお手伝いさせて頂いております。


【ガンの定期検査・経過観察】
他の病院で経過観察が終了された方、その後も心配な方、当クリニックで内視鏡検査、超音波検査や経過観察が可能です。
病院での経過観察終了後も、毎日再発などを考えて不安でいますと、せっかく治療した箇所にも良くありません。
日頃から心配のない生活のためにも、頭頸部ガンのホームドクターとして御活用下さい。


【ガン治療のご相談・セカンドオピニオン】
頭頸部ガンに対する治療法はひとつとは限りません。
最善の治療を受けていただくため、治療法に迷われたらぜひご相談いただきたいと思います。
またガンは治療後も大変です。おわかりにならないこと、不安なことばかりと思います。
当院では長年のガン治療のご相談を活かし、「元気になるためのガン相談」をコンセプトとして皆様のご相談を承っております。


【治療に適切な病院へのご紹介】
当院では頭頸ガンのプロフェッショナルとのネットワークを活かし、治療に最適な病院へのご紹介、紹介状作成などを行っております。


【当院の目指す本当の役割】
なかなか消えない首(頸部)のしこり、声がれ(嗄声)、持続するのどの異物感、痛み、口内痛などでお悩みの方は多いと思います。
またこのような症状があってもどこの科を受診したらよいかお迷いの方も多いと思います。

当院ではその様な方々の不安を短時間で、素早く解消する様、診療を行っています。
その際精密検査が必要であったり、専門的治療が必要な場合には適切な高度医療機関へ紹介いたします。
早期発見、早期治療のためにも耳、鼻、のど、首などに不安をおもちの方は、症状などで悩む前に、どうぞ早めに当院をご利用ください。


【携帯・PCによる24時間予約受付】
お電話で予約を受付けしておりますが、すぐにでも予約を取りたい方はインターネット予約が可能です。
アクセスした画面の「初めての方はこちら」をクリックして頂き、利用規約に同意の上、必要事項を入力することで予約可能です。
※予約確定後には、仮番号が発行されますので、お控え下さい。予約のキャンセルの際に必要となります。
ご不明点などがございましたら、御手数ですが、お電話にてお問い合わせ下さい。
・PCからはこちら
・携帯からはこちら



【院長経歴】
1984年:東京医科大学大学院 修了
1985年~1990年:国立がんセンター頭頸科 医員
1990年~1994年:栃木県立がんセンター頭頸科 医長
1994年~2007年:国立がんセンター中央病院頭頸部外科 医長
2007年~2008年:杏雲堂病院頭頸部外科 部長
2007年~:おおやまヒューマンクリニック 開設

院長からひと言

●頭頸部腫瘍は発生率は低いのですが、発声、構音、嚥下、そしゃくなど生活に密着した部位に発生します。ですから早期発見が非常に重要です。
早期発見は早期治療に結びつきますし、異常がなかったり、早急な治療を必要としない場合には心配も早くなくなります。
これが一番重要だと思います。

●当院は頭頸部腫瘍の検診・診断・補助治療・経過観察・医療相談・専門病院への紹介などが可能なクリニックです。
耳鼻咽喉科疾患、頭頸部腫瘍でお悩みの方の良きパートナーとして皆様の健康維持に貢献したいと思います。

実施出来る検査・設備

・NBI内視鏡(頭頸部早期がんを発見する内視鏡)
・頸部超音波検査
・聴力検査機器 など
※当院では院内の環境整備の一貫として、おいしい空気と水をご用意致しております。
来院された方に日頃の緊張をほぐしていただけたらと考えております。

予約

予約制(当日電話予約可)

薬局

院外処方

紹介先病院

・杏雲堂病院
・国立がんセンター中央・東病院
・国際医療福祉大学三田病院
・癌研有明病院
・杏林大学附属病院
などの高度医療機関

追加情報

さらに詳しい情報があります