[017263] 2016-06-10
医療法人社団 歯幸会 
吉野歯科医院 埼玉歯周病インプラントセンター
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • インプラント
  • 審美歯科
  • ホワイトニング
  • 入れ歯(義歯)
  • 顎関節症治療
ネット予約
外観イメージ

〒332-0016 埼玉県 川口市幸町3-8-46  コスモ川口202A

048-252-3390FAX 048-252-3392

http://www14.plala.or.jp/yoshperi/

http://www.saitamaimplant.jp

http://www.saitama-perio.jp/

●京浜東北線「川口駅」東口より徒歩3分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
●埼玉県川口市の歯周病(歯槽膿漏)治療・インプラントに力を入れている歯科医院(歯医者)です。
さいたま市の他、板橋区や東京都北区、赤羽、戸田市などからも通院に便利です。

●虫歯はもとより、重度な歯周病治療、インプラント、顎関節症治療、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニング、入れ歯、無痛治療なども当院にお任せ下さい。
又、インプラントや矯正歯科・歯周病治療などの無料相談会も行っております。
※いびきや睡眠時無呼吸症候群なども御相談頂けます。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 医療相談Q&A
  • アンケート
  • 予約する

お知らせ

【臨時休診のお知らせ】
7/9(土)は学会の為、臨時休診となります。
よろしくお願いいたします。

【土曜日無料相談会のお知らせ】
毎月先着3名様に土曜日の19時より無料相談会を開催しております。
インプラント・矯正歯科・歯周治療・虫歯等各種治療についてのご説明をいたします。
お口の中のことでお悩みの方はご相談ください。


【歯科医師・歯科衛生士などの求人募集について】
歯科衛生士さんについて詳しくはこちら
歯科助手さんについて詳しくはこちら
歯科医師さんについて詳しくはこちら
歯科技工士さんについて詳しくはこちら

ギャラリー・当院の特徴

診療カレンダー  休診日は火曜、木曜、日曜、祝日

当院の特色

【埼玉県 歯周病治療 さいたま市 川口市 蕨市 赤羽 吉野歯科医院】

【当院の歯周病・インプラントブログはこちら】

【トピックス】
●CTを導入しました
このたび、CTを導入しました。CTはインプラントや再生治療をする際には非常に有用です。
当院で導入したデンタルCTは、短時間のX線照射による繊細な画像を、3Dや断面等、様々な角度や方向から観察することができます。
また全ての検査を院内で行うことができるため、患者様が遠方の検査機関まで出向く必要がありません。
詳しくはコチラをご覧ください。

セレック
セレック
削ったその日に、セラミックの歯を入れられる、画期的なセレックという治療機器を導入いたしました。

「審美治療を受けたいけど、いまいち踏ん切りがつかない……」
「仕事が忙しくて、何度も通院するのはちょっと……」

そんな皆様に、セレック治療をご提案します。
セレック治療とは、ドイツ生まれの歯科用機器「セレック」を使った審美歯科治療のこと。コンピュータを使って詰め物や被せ物といった修復物を作製するので、歯科技工所に依頼する必要がなく、「短時間(ほとんどの症例は1時間でセット完了!)」「高耐久」「経済的」というメリットたっぷりの治療が可能です。もちろん金属ではなく上質なセラミックを使うため、金属アレルギーの心配もありません。
セレック
<テレビ放送>
・2008年12日 日本テレビ「おもいッきりイイ!!テレビ」『NO.1歯科医が伝授!歯にイイ新常識!』で紹介されました。
・2008年11日 テレビ朝日「シルシルミシル」『歯科医50人が選んだスゴイ最先端治療』で3位に選ばれました。
<雑誌掲載>
・CREA 2010年4月号 『セレックシステムで白い歯を一日で』
・CREA 2009年6月号 『セレックシステムでより自然な白い歯を手に入れる』
詳しくはコチラをご覧ください。


マイクロスコープ[顕微鏡歯科(マイクロスコープの導入)]
当院では衛生士によるクリーニングも含め、すべての診療を肉眼ではなく、ルーペや顕微鏡を使用した拡大治療で行っております。
肉眼に比べて拡大治療は、何十倍も治療の質が上がります。
当院では最大倍率が21倍ですので、実際の情報量としては、450倍の環境で治療をすることができます。

歯科医師の方向けにマイクロコースを開催しております。


日本歯周病学会認定歯周病専門医による治療】
歯周病は「歯を支えるまわりの組織(歯周組織)」に起こる病気です。
自分でも気付かない軽い歯周病を含めると40歳以上の成人のうち、5人に4人以上が歯周病にかかっているといわれ、歯を失う最も大きな原因となっています。

軽い歯周病であれば、歯や歯の周りを清潔に保つ治療により治すことが出来ます。
しかし炎症が歯肉の奥まで進行した場合には放っておくと歯が抜け落ちてしまいます。
そのような重度の歯周病治療に際し、当院では歯周組織を回復させるための手術(歯周外科手術)や歯周組織再生治療などを行っております。
『歯周病における再生治療症例』
詳しくはこちらをご覧ください歯周病克服サイト









【その他の吉野宏幸による執筆論文・共著のご紹介】










こちらからご覧いただけます。



●矯正と歯周組織の再生の関係を解明した院長の論文です。


●シアトルで開催された2008年のアメリカ歯周病学会で、上の論文が評価され、紹介されました。



【歯周形成外科】
歯周形成外科とは歯の位置異常、強すぎるブラッシング、矯正治療などにより歯肉の位置が下がってしまった歯肉の位置を元に戻す治療です。
欧米では、頻繁に施術されており、最近日本でもメジャーな治療になってきております。
■歯周形成外科による当院の治療例


【歯周病専門医による実績豊富なインプラント】
『当院のインプラントページはこちら』
インプラントとは、歯を失ったアゴの骨に人工歯根を植え込み、その上に人工歯を取り付ける治療法です。
入れ歯にように取り外す必要はございませんし、ブリッジのように健康な歯を削ることもありません。

インプラントも天然の歯と同様に歯周病になりますので、歯周病の治療をしっかりしないとインプラントの成功率も下がります。
当院では実績豊富な歯周病専門医がインプラント治療をしておりますので、今までに埋入手術したインプラントは、98%の成功率です。(2007年5月現在)

またインプラントに興味はあるが、上あごの骨にインプラントを埋入する厚さが少ないため出来ないという患者様の為に、専門医が上あごの骨を増やす治療(サイナスリフトといいます)や骨の高さや厚さを増やす骨再生法(GBR法といいます)も行っております。

インプラントに必要な治療費は、インプラント1本につき、28万円~(被せ物代別)となっています。
骨が足りないところ、あるいは骨増生する必要がある部位などはGBR、Bone Graftを行いますので、別途費用がかかります。
インプラント保障期間:10年


[いびき・睡眠時無呼吸症候群の診断・治療]
”いびき”は主にその耳障りな音ばかり問題視されがちですが、実はより深刻な病気である”睡眠時無呼吸症候群(SAS)”の兆候と言われています。
閉塞型睡眠時無呼吸症候群(SAS)は、睡眠中に上気道が完全に閉塞(閉じる)し、呼吸が止まってしまう病気です。
呼吸の停止により脳が酸素不足を感知して、呼吸を開始するために一時的な覚醒(目覚め)を即すので、窒息することはありませんが、この無呼吸状態を一晩に何百回も繰り返すことで、睡眠不足による昼間の強い眠気や、さまざまな病気を誘発する恐れがあります。

この病気は、単に昼間の過度な眠気を感じるだけでなく、 放っておくと血中の酸素不足により心肺機能への大きな負担がかかり、 心筋梗塞や脳梗塞などの生命にかかわる合併症を生じる可能性もあります。
生活環境の変化により日本国内でも約200万人以上の潜在的な患者が存在し、 今後も更に増加傾向にあるとも言われている病気なので、早期の専門医師による受診・検査をお勧めいたします。


【審美歯科・ホワイトニング】
白く輝く歯は、人に自信を与えます。
当院では患者様の笑顔のために審美歯科・ホワイトニングに力を入れております。


【矯正歯科】
良い歯並びは美しいのはもちろん、健康にも良く、精神面にまで良い影響を与えます。
かみ合わせが悪いとあごの関節症や偏頭痛、肩こり、腰痛など全身の機能をおかしくすることがあります。
当院では常に最新の矯正歯科治療法を導入し、日々勉強しています。
患者様の日々の生活に不自由を与えないよう様々な治療法から最良の方法を選んでいきます。


【顎関節症治療】
顎が痛い、口が開きにくいといった症状でお悩みの方は是非一度ご相談ください。
外科的に治療することもありますが、多くは顎の運動や、マウスピースなどで症状が改善いたします。


【ノンメタル治療】
銀歯、金歯など歯科治療では、多くの金属が使われております。
これらの金属がイオン化して溶け出し、金属アレルギーを引き起こす原因のひとつになっております。
口の中の金属が原因で、手や足に湿しんができる方もおります。
そこで当院ではセラミックなど金属を使用しない歯科治療(ノンメタル治療)も行っております。


【当院のサイト】
埼玉県 歯周病治療 さいたま市 川口市 蕨市 赤羽 吉野歯科医院
インプラント 埼玉県 川口市 蕨市 さいたま市 板橋 赤羽 戸田市
歯周病細菌 埼玉県 川口市 蕨市 さいたま市 板橋 赤羽
虫歯 矯正 埼玉県 川口市 蕨市 さいたま市 板橋 赤羽
埼玉歯周病インプラントセンターブログ

【医療法人社団 歯幸会グループ】
<よしの歯科医院>
住所:川口市芝樋ノ爪1-10-20-11
TEL:048-262-6680
(蕨駅より徒歩6分)

院長からひと言

【だれでも痛い治療、怖い治療は嫌なものです。】
われわれは医療技術、知識、薬剤はもちろんのこと、精神的なケアを最重要視し、各々の患者様にあったオーダーメイドの治療を心がけております。
われわれは、歯周病、補綴の認定医としての自覚と誇りを持ち、患者様の口腔内の健康を保ち、ひいては皆様の全身的精神的な健康につなげようと願ってやみません。

【怖い治療・痛い治療はいたしません。】
信頼関係なしに治療は進められません。
それでも残念ながら、歯科治療は”怖い”というイメージが先行しています。
われわれは患者様に恐怖感を与えないよう、出来るだけ丁寧な対応と診療に気遣う努力をしています。
加えて、麻酔前の表面麻酔薬の湿布、止血剤の濃度の調整による頻脈や血液上昇の防止、必要に応じ各種鎮静法をおこない、不安のない治療になるよう心がけています。

実施出来る検査・設備

・マイクロスコープ
・口腔内カメラ
・エアーフロー
・虫歯、歯周病細菌検査 など

日帰り手術実施

・インプラント治療
・親知らずの抜歯
・歯周外科治療 など

こんな症状の時お越し下さい

・歯周病
・虫歯
・口臭が気になる(口臭治療・対策)
・インプラントを受けたい
・歯を白くしたい(ホワイトニング・審美歯科)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・歯並びを良くしたい(矯正歯科)
・顎関節症治療
・入れ歯が痛い・合わない
・親知らずの抜歯 など

予約

有り ※急患随時受け付けております。

埼玉県の歯周病治療・インプラントなら歯幸会グループへ

【当院のインプラント治療】
詳しくはこちら

【歯周病における再生治療症例】
詳しくはこちら

【歯周形成外科による治療例】
詳しくはこちら

薬局

院内処方

追加情報

さらに詳しい情報があります