[017173] 2015-02-10
大田区下丸子の内科・糖尿病治療 
森田内科クリニック
  • 内科 呼吸器科 循環器科 消化器科 胃腸科 糖尿病治療(糖尿病検査) 高血圧治療 高脂血症治療 健康診断(健診) 在宅医療 訪問診療
外観イメージ

〒146-0092 東京都 大田区下丸子3-17-8 1階

03-5732-3300

●東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩1分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
■大田区下丸子の内科・呼吸器科・消化器科・胃腸科クリニックです。
鵜の木、武蔵新田や千鳥町の方も通院に便利です。

■糖尿病、高血圧、高脂血症治療等の生活習慣病治療やメタボリックシンドロームをはじめ、消化器科(胃腸科)、循環器科、呼吸器科の各疾患にも対応しております。
又、疲労回復に効果のある「にんにく注射」や各種健康診断(企業健診)などもご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • アンケート
  • ワンポイントアドバイス

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【インフルエンザ予防接種】

【一般内科】
風邪、インフルエンザなどの日常の病気や花粉症、アレルギー疾患、気管支喘息などご相談下さい。
当院は、地域の皆様の「かかりつけ医」を目指しております。

特に糖尿病に関しては大学病院、各種病院で糖尿病外来を行っていた経験を活かして、わかりやすくご指導いたします。
また、脳梗塞、心筋梗塞の予防の為、血圧脈波検査装置、頚動脈エコーにて血管年齢や動脈硬化の程度を評価しております。


【生活習慣病治療】
メタボリックシンドロームという言葉を聞いたことがあると思います。
これは、肥満による内臓脂肪の蓄積が、高血圧、糖尿病、高脂血症をひきおこし、動脈硬化を進行させる病気のことです。
当院では、糖尿病を始めとした生活習慣病治療や対策に力を入れております。

いわゆる「ドロドロ血」の状態が続くと、血管がつまりやすくなって、血行が悪くなり、結果的に高血圧、動脈硬化、心疾患、脳血管障害などの疾患や老化促進の原因となりかねないため、早期発見・早期治療の為にも定期的な健診をお勧めします。
【動脈硬化検査・にんにく注射等の自費料金表】


【禁煙外来】
禁煙治療が保険にて受けられます。
禁煙を単なる習慣と考えるのではなく、ニコチン依存症という病気としてとらえ、必要な治療を行うという考え方です。
治療は一定の条件を満たしていれば、どなたでも受けることができます。
☆治療
 初回→2週間後→4週間後→8週間後→12週間後   計5回の通院が必要です。
☆費用(5回分)
 3割負担の方で 5960円+お薬代となります。


【各種健康診断(健診)】
当院では入社前・入学前健康診断や企業健診(職場健診)などを行っております。
お気軽にご相談ください。
※院長は「日本医師会認定産業医」です。


【在宅医療・在宅酸素療法】
通院困難な方、長期療養を自宅で送りたいという方には在宅での管理(定期往診)も行います。
人数枠や時間などの制限がございますので、詳しくはご相談下さい。
また当院では、在宅酸素療法を積極的に行っています。
在宅酸素療法とは、慢性閉塞性肺疾患、肺結核後遺症、肺癌などによる慢性呼吸不全の患者様がご自宅で酸素投与を受ける治療法です。


【関連病院】
当院では十分な説明と必要な検査を皆様と話し合いながら、診療を行っております。
必要な場合は東邦大学医療センター大森病院・荏原病院・昭和大学病院・松井病院・池上総合病院など、適切な医療機関へご紹介いたします。

院長からひと言

大田区下丸子の「森田内科クリニック」院長の森田 毅憲です。
「医療」とは、的確な診療行為と病気に対して不安を抱えている方々の話に耳を傾けて、相手を「想う」気持ちをもって接することです。
次に医学的に何が必要であるかを考え、皆様の立場に立ち、皆様と皆様の家族と同じ視線で病気に向き合うことが重要であると考えております。
当院では地域に密着したかかりつけ医として、親切で丁寧な診療とわかりやすい説明を心がけ、スタッフ一同診療に従事しております。

【受付より】
皆様にきもちよく過ごしていただけるように務めております。
疑問な点やご要望などございましたら、お気軽にご相談下さい。

実施出来る検査・設備

・電子カルテシステム
・MC-FAN(血液流動性測定装置)
・心電図
・超音波検査
・デジタルX線画像診断システム
・血圧脈波検査装置
・ホルター心電図(24時間)
・超音波ネブライザー
・終夜経皮的動脈血酸素飽和度測定
など

こんな症状の時お越し下さい

【内科一般】
・風邪、インフルエンザなどの日常の病気
・花粉症、アレルギー疾患
・高血圧、糖尿病、高脂血症、高尿酸血症などの
 生活習慣病
・メタボリックシンドローム治療
・健康診断、各種健診

【呼吸器科】
・気管支喘息に関し、ガイドラインに基づく治療と生活指導
・インフルエンザ予防接種
・慢性閉塞性肺疾患

【循環器科】
・心不全、不整脈、虚血性心疾患

【消化器科】
・下痢、便秘などの便通異常
・むねやけ、胃痛、腹痛、急性肝炎、慢性肝炎などの
 肝疾患
・胆石症などの胆のう疾患、膵臓疾患
など

森田内科の医療機器等のご紹介

【当院の医療機器について】
詳しくはこちら

【当院の動脈硬化検査などの料金】
詳しくはこちら

薬局

院外処方

紹介先病院

・東邦大学医療センター大森病院
・荏原病院
・昭和大学病院
・松井病院
・池上総合病院など

追加情報

さらに詳しい情報があります