[017417] 2024-01-29
市川市本八幡の歯科・歯医者 
本八幡デンタルクリニック
  • 歯科(歯科全般) インプラント 歯科口腔外科 審美歯科 ホワイトニング 小児歯科 入れ歯治療 在宅医療 訪問診療
ネット予約
外観イメージ

〒272-0023 千葉県 市川市南八幡3-4-1  イクサスビル2階

0120-86-8214

http://www.motoyawata-dc.com

●JR総武線「本八幡駅」より徒歩2分
●都営新宿線「本八幡駅」より徒歩5分
●京成線「京成八幡駅」より徒歩6分


公式Instagram [地図]

■千葉県市川市、本八幡駅が最寄の歯科医院(歯医者)です。
(エレバーター有り、院内完全バリアフリー)
診察室は完全個室でプライバシーにも配慮しております。

■虫歯や歯周病の予防や治療はもちろん、歯科口腔外科医によるインプラントや顎関節症治療及びホワイトニングや審美歯科、訪問診療などにも力を入れております。
またなるべく痛くない歯科治療(無痛治療)を心がけております。


  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

お知らせ

【当院の公式Instagramのご案内】
当院ではInstagramを更新しています。
こちらよりご覧ください。


ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【出来る限り痛くない歯科治療(無痛治療)】
当院では麻酔針を使用する場合にチクッとした痛みを軽減する為に、麻酔を行う前に歯茎にスプレー式の表面麻酔を行なっております。
また院長は今までに大学病院で麻酔科に在籍しており、全身麻酔などの経験も豊富なことから出来る限り痛くない麻酔処置を行っております。



【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
当院では、虫歯の治療のほか歯周病治療に力を入れております。
中高年期を迎えた方で歯を失ってしまう一番の原因は歯周病なのです。
歯周病とは自覚症状が無く徐々に症状が進行し、あごの骨が溶けて最後には歯が抜けてしまう恐ろしい病気です。

当院では綿密な歯周病検査を行い、丁寧なスケーリングや歯周外科治療などを行っております。
また歯周病治療として、溶けてしまった骨を再生させるGTR法やエムドゲイン法といった高度な歯周病治療も行っております。


『予防歯科』
当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者様にご好評を頂いております。
●徹底したクリーニング
当院では虫歯や歯周病の予防のほか、元来の歯の白さを取り戻すために徹底したクリーニングを行っております。
以下の症例は、特に下顎のクリーニング後に再度の着色を防ぐ為、透明なホワイトコートでコーティング致しました。


『歯科口腔外科医によるインプラント』
インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ご自身の歯、つまり天然歯と同様にしっかりと噛めるようなり、見た目も変わりません。

当院では骨の薄い上アゴへのインプラントや歯周病でアゴの骨が溶けてインプラントを埋入する骨量がない場合には、アゴの骨を増やす高度なインプラント治療も行っております。
治療費:21万~/本(消費税込み)※別途、被せ物費


『ホワイトニング』
院内で行うオフィスホワイトニングに特に力を入れております。
当院ではビヨンドホワイトニングシステムを導入しており、短時間で安全にホワイトニングが可能です。
このシステムにより「発熱」のほとんどない安全なライトを使用して、効果的にホワイトニングができます。
 
尚、ご希望の方には、より若々しさを増して頂く為に、歯肉マッサージや表情筋マッサージなどのオーラルエステも行っております。


『審美歯科』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、当院では特に審美歯科治療に力を入れております。
当院では見た目もキレイで、しかもしっかり噛める審美歯科治療を行っております。
尚、審美歯科治療は金属を使わないオールセラミックなどで行うことにより、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。


『歯科口腔外科』
主に親知らず等困難な抜歯や外傷の処置、顎関節症治療、インプラント部位骨造成処置(サイナスリフト等)などを行っております。


『訪問診療』
当院では寝たきりなどで通院出来ない患者様の為に訪問歯科診療を行っております。
詳細はお問い合わせください。

院長からひと言

千葉県市川市、「本八幡駅」近くの本八幡デンタルクリニック 院長の鈴木 ヒカルです。
当院では歯科一般の虫歯、歯周病、入れ歯の治療から親知らず、顎関節症、口内炎、歯の移植、さらにインプラント、骨造成などを行います。
また機能回復だけでなく、見た目(審美性)を重視した審美歯科治療やホワイトニングにも力を入れております。
お口のお悩みにつきましてはお気軽にご相談下さい。

実施出来る検査・設備

・レントゲン
・オフィスホワイトニング(ビヨンドライト)
・口腔外バキューム など

日帰り手術実施

・インプラント
・歯周外科
・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の治療及び予防
・インプラントを受けたい
・歯を白くしたい
・顎関節症治療
・ドライマウス(口腔乾燥症)
・口臭が気になる
・入れ歯が痛い、合わない
・歯科検診
・訪問診療 など

予約

有り

薬局

院外処方

追加情報

さらに詳しい情報があります