[021880] 2022-05-30
---
ゆかウィメンズクリニック神楽坂
  • 婦人科
  • 産科

〒162-0808 東京都 新宿区天神町7番4 神楽坂メディカルセンター3F

03-3235-3210

https://yuka-womens.clinic/

東京メトロ東西線神楽坂駅から徒歩2分 [地図]

  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

■HPVワクチンについて
2022年4月よりHPVワクチンの積極的勧奨が再開します。
接種予約は必ずお電話でお願いします。
区の補助をご利用の方は接種券が必要です。接種券がない方は区の補助が受けられませんのでご注意ください。
ワクチンの相談も随時受けています。(相談のみはWEB予約可) 詳細はこちら

■受付時間変更のお知らせ
予約のない患者様の受付は診療終了1時間前までとなっております。ご協力お願いいたします。

■低用量ピルの処方について
避妊や月経困難症に対し低用量ピルを処方しております。
低用量ピルの重大な副作用として血栓症があります。当院では、血栓症のリスクが高まる40歳以降や喫煙者、肥満の方などに対しての低用量ピルは行っておりません。ピル服用が適さない患者さまには、代わりの治療法を勧めています。
低用量ピルをすでに内服されている方のご相談は処方されているところでご相談をお願いします。(当院でご相談ご希望の場合はセカンドオピニオンとなりますので自費診療となる場合があります。ご注意ください。)
今後当院で継続処方ご希望の方、転院希望の方は現在の状態を把握するため紹介状をお持ちください。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
(なお、月経移動や緊急避妊は上記には当てはまりません)
詳細はこちら

■コロナ感染対策のお願いです
・発熱(微熱を含む)、咽頭痛、咳、味覚障害などの症状が2週間以内にある方の受診はお控え下さい。
・受診者全員に体温測定を行っています。発熱のある方は受診ができませんのでご了承ください。
・新型コロナウィルス感染者の濃厚接触者と認定された方は当クリニックの受診はできませんのでご了承ください。
・付き添いの方の来院は現在ご遠慮いただいております。
どうしても付き添いが必要な方、お子様連れの受診が必要となった場合は、事前にお電話でご連絡いただきますようご協力をお願いいたします。

当院の特色

東京メトロ東西線神楽坂駅から徒歩2分という立地を生かし、女性専門のかかりつけ医として、みなさまの健康維持、定期健診、早期発見、治療まで安心して医療が受けられるようスタッフ一同、全力を尽くします。