当院の特色
理念「全人的で分かりやすい医療を提供する」医療の進歩のスピードは著しく、かつ多様化していて、メディアでは雑多な情報が飛び交い、何を信じたらよいのか、どのような治療を受ければ良いのか判断に困ることがあると思います。患者様の背景、価値観によっても最適な治療は異なります。患者様をよく知り、困っていることがあれば共感することで、全人的で患者様にあった治療ができると信じていますし、そのような医療が提供できるよう努力してまいります。
予約について当院では、インターネットから予約受付のお申し込みが可能です。時間帯はあくまでも目安時間ですので、診療の状況によってはお待たせしてしまうことがございます。 予めご了承願います。》
ご予約はこちらから
院長からひと言
ごあいさつ私は大学卒業して5年間は脳神経外科医として従事しました。脳の病気が眼に影響することが少なからずあり、MRIなどの力を借りる前に眼の症状から頭の病気の場所と大きさを推定することに興味を抱くようになりました。次第に眼そのものにも興味を持つようになり、次なる道として眼科を選択することになりました。眼科医として大阪大学の関連施設で勤務した後に、 兵庫県下でも有数の手術数と質を誇るあさぎり病院で勤務しました。白内障、緑内障、網膜硝子体疾患、眼瞼などほぼ全ての領域において、最先端の機器による治療を経験させて頂きました。今まで培ってきた経験を活かして、地域の方々のお役に立ちたいと思っております。特に脳と眼の橋渡しの神経が障害される病気である、緑内障や神経眼科疾患を診ることはその両者を診てきたものの責務と考えており、患者さんの気持ちに寄り添い、最善の治療を模索し不安を少しでも軽減できるように努力したいと思っております。どうぞよろしくお願いします。