[021574] 2018-09-10
---
五反田駅前ひふ科
  • 一般皮膚科
  • アレルギー科
  • 美容皮膚科
外観イメージ

〒141-0031 東京都 品川区西五反田2-7-8 誠實ビル3F (1F:ナチュラルローソン)

03-5487-4112

http://gotanda-hifuka.com/

JR「五反田駅」より徒歩30秒、都営浅草線「五反田駅」A2出口すぐ
1階にナチュラルローソンがあるビルの3階です [地図]

五反田駅西口徒歩30秒の五反田駅前ひふ科です。ニキビや水虫などの皮膚の疾患からお子様の皮膚の病気、かぶれなどのアレルギーの症状などの保険診療をメインにアトピー治療に効果的な光線治療、シミやそばかすなどに効果的なレーザー治療などの自費診療も行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

≪駅から徒歩1分の駅近クリニック≫
JR五反田駅から徒歩30秒、都営浅草線五反田駅A2出口すぐと駅前の立地にあり、夕方7時半まで、土曜日の診療も行っております。

≪ネットで簡単順番予約≫
ホームページ上から当日の診療受付が出来ますので、仕事中やお買い物中、お子様連れの方もお気軽にご来院できます。
困ったことがありましたらご相談ください。

≪皮膚のお悩みの相談に乗ります≫
都内総合病院で経験を積んだ院長が、皆様の皮膚のお悩みにお答えします。
通常の皮膚の悩み、保険診療から美容の自費診療、日帰り手術まで対応します。

当院の特色

■日帰り手術、紫外線治療、美容を含む皮膚のお悩み全般に対応します
院長は日帰り手術の経験が豊富です。ほくろやおできの手術も可能な限り当日承ります。
保険適用内で原因物質をしらべ、アトピーやかぶれなどの治療を行います。
また紫外線治療のエキシマライト、ナローバンドUVBを導入しているので、患部周りの皮膚に影響が少なく治療を行うことができます。
症状によっては保険診療での対応もできますので、治療費が安価に抑えることができます。
 
■経験豊富な院長の診療
米国留学を経験し、東京大学医学部付属病院の病棟医長で研鑽を積んだ院長が
これまでの経験と知識を生かして、五反田周辺の皆様のお悩みを聞き、一人一人に合った治療を提案し、
親身になって解決いたします。
これって皮膚科でいいの?と疑問を抱いたら、ご相談ください
 
■地域密着型クリニック
患者さんに最新に近い医療知識を還元できるよう、知識や技術はアップデートし続け、
治療の選択肢を増やし、皆様の”かかりつけ医”として、皮膚のお悩みを改善に努めます。


◆当院の診療内容
◇一般皮膚科
主に皮膚科全般の保険内での診察・治療をいたします。
皮膚にブツブツができた、赤く腫れている、肌に痒みがある、気づいたらいぼがあった、虫に刺された、
日焼けで肌が痛いなど、皮膚や肌に異常を感じましたら、お気軽にご相談ください。
また爪、口腔内粘膜、外陰部や毛髪も皮膚の一部ですので、これらの疾患についてもお気軽にご相談ください。

◇小児皮膚科
小児皮膚科では、子どもによく見られる皮膚疾患を中心に診療します。
具体的には、アトピー性皮膚炎、じんましん、あせも、とびひ、イボ、水イボ、おむつかぶれなどです。
子どもの皮膚は角層が薄く、また皮脂の分泌量が不安定なことから、
角層の役割として重要な外部環境から体を保護する「バリア機能」が未熟です。
そのため、少しの刺激で湿疹や皮膚炎が生じたり、細菌やウイルスに感染したりするなど、皮膚トラブルが生じやすい特徴をもっています。
このように、お子様の皮膚は、成人に比べて非常に繊細ですので、大人以上にスキンケアが大切です。
ケアの仕方がわからないという保護者の方には、その方法を丁寧にご説明いたしますので、お気軽にご相談ください。
  
◇アレルギー科
ヒトの体には、ウイルスや細菌などの異物が体内に入ってきた時に、これらを攻撃する免疫機能というのが元々備わっています。
ただ、この免疫機能は時として害を与えないもの(花粉や食物など)にまで過剰に反応し、鼻水やくしゃみ、
目の痒みなど自分自身を傷つけてしまう様々な症状を引き起こすことがあります。これをアレルギー(反応)と言います。
当院では、アレルギー物質(アレルゲン:アレルギーの原因となる抗原)によって引き起こされるアトピー性皮膚炎、金属アレルギー、
食物アレルギーなどの診断・治療、検査を行います。気になるアレルギー性の症状、またはアレルギー性の可能性がありそうな症状がみられたら、
ご受診ください。
 
◇美容皮膚科
美容皮膚科では、美容を目的とした皮膚の診療を行います。
当診療科では、シミやシワ、あざなどを消したい、あるいは毛穴の開きなど皮膚の老化の改善などを行いたいと考えている患者様の美容上の悩みを解決し、
今より美しく変わりたいという要望にお応えすることを目的にしています。
診察・治療につきましては、皮膚の専門医がカウンセリングからアフターケアまで行います。

 

院長からひと言

当院は皮膚科・アレルギー科・小児皮膚科・美容皮膚科を標榜しており、子供から大人までの保険診療・一般皮膚科をメインに、日帰り手術、美容や自費診療まであらゆる皮膚の病気を真摯に対応させていただきます。
皮膚のお悩みは人によって一人一人違います。
そのお悩みを、その方に合った治療を提案し、親身になって解決できる皮膚科医院を目指して頑張って参ります。
五反田の地で私たちと一緒に皮膚の悩みを解決してみませんか?

実施出来る検査・設備

光線治療
紫外線治療のエキシマライト、ナローバンドUVBを完備
部分治療から全体治療と症状により使い分けを行います。
◇エキシマライト(スポット治療)
エキシマライトとは、「尋常性白斑」「尋常性乾癬」「掌蹠膿疱症」「アトピー性皮膚炎」などの皮膚疾患を治療する紫外線療法です。
(「円形脱毛症」は自費で行うことがあります。ご相談ください。)
従来の紫外線療法と比べ、病変部位にのみスポット照射を行うことが可能です。

◇ナローバンドUVB
全身型の光線治療ですので、一度に体の半分を照射することができるため、
体の広い範囲に皮膚症状がある場合や、体全体のかゆみがある場合に適しています。

Qスイッチアレキサンドライトレーザー
シミや青あざ等の治療に使用します。
レーザーを色素斑部位に照射することで、シミやあざの色を薄くする治療ができます
◇レーザートーニング
色素を除去する場合のレーザーの出力より、弱い力でアレキサンドライトレーザーをお顔に照射すると、毛穴の引き締め、美白効果、ニキビの改善が報告されています。