[021493] 2023-05-17
文京区本郷の婦人科 
後楽園ウィメンズクリニック
  • 婦人科
  • 産科
  • 女医さんによる診療
外観イメージ

〒113-0033 東京都 文京区本郷1-33-8 ハウス本郷ビル4F

03-5689-5500

https://korakuen-womens.jp/

水道橋駅A6出口から徒歩2分
後楽園駅2出口から徒歩5分
春日駅A1出口から徒歩4分 [地図]

文京区本郷の後楽園ウィメンズクリニックは水道橋駅、後楽園駅、春日駅からアクセスが便利な婦人科、産科のクリニックです。婦人科定期検診、ピル処方、不妊症など、どうぞお気軽にご来院下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

●当院は時間帯予約制です。 オンライン予約はこちら

●あらゆる年代の女性が快適な生活を送れるように●
◆女性医師による診療
からだに関する不安、お悩みなど、遠慮なくお気軽に相談して下さい。女性医師ならではの専門的できめ細かい診療を心掛けています。

◆月経困難症の治療
ひとり一人に最適な治療を行います。がまんしないで積極的に治療して快適な日常生活を過ごしましょう。

◆漢方治療
ご希望の患者様には、保険診療にて、漢方薬を使った治療を行っております。どうぞお気軽にご相談ください。

●診療内容●
【妊婦健診】
お母さんとお腹の赤ちゃんの健康を守り、妊娠が順調かどうかチェックするための健診です。

【子宮がん検診】
がんを早期発見・早期治療するために子宮がん検診を受け、ご自身の健康を守りましょう。

【不妊症相談】
1年間の不妊期間を持つ状態を不妊症といいます。お気軽にご相談ください。

【ピル外来】
当院では「避妊」「緊急避妊」「月経移動」など目的に応じたピル処方を行っております。

【レディースドッグ】
女性の健康チェックに欠かせない検査を組み合わせ行っています。定期的なチェックをおすすめします。

【更年期障相談】
女性ホルモンの減少により様々な不調が生じて、日常生活に支障が出る状態を更年期障害といいます。

【サプリメント注射】
疲労回復、腰痛、美肌、美容などのアンチエイジングに効果的です。

【月経不順・月経困難症】
月経痛(生理痛)が強く、日常生活に支障をきたす場合を月経困難症といいます。

【漢方治療】
漢方は誰もが元々備えていると言われる「自然治癒力」を高め、体の状態を整える効果が期待できます。

院長からひと言

このたび、生まれ育ちました文京区で『後楽園ウィメンズクリニック』を開業いたしました。
大学病院などで研鑽を積んできたことを生かし、人生全般にわたって女性特有な悩みに、漢方薬・ピルなども適宜使いながら、定期的な自己管理のお手伝いをさせて頂くようなクリニックを目指したいと思います。
また必要に応じた近隣の大学病院等との病診連携をスムースに行っていきます。
産婦人科といえば、なかなか受診しにくいかたも多いかと思いますが、どうぞお気軽に受診してください。