[021439] 2020-11-02
狛江市の内科、消化器内科 
喜多見駅前内科クリニック
  • 一般内科 消化器内科
外観イメージ

〒201-0004 東京都 狛江市岩戸北2-19-13 AXIA KITAMI 102

03-3488-7820

https://kitami-ekimae.clinic/

小田急小田原線「喜多見駅」徒歩1分 [地図]

小田急線喜多見駅より徒歩1分にある、内科、消化器内科の喜多見駅前内科クリニックです。胃カメラ検査(経鼻)や、禁煙外来なども行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

◎皆様の話をよく聞き、患者様に合わせた医療を提供いたします。

◎専門性を生かした診療を行います。

◎患者様の為、地域医療連携を行います。

【当院の診療内容】
<内科一般について>
高血圧・高脂血症・糖尿病などの生活習慣病。メタボリック症候群。
腹痛、下痢、肝障害などの消化器疾患
喘息、睡眠時無呼吸症候群、COPDなどの呼吸器疾患
偏頭痛、良性発作性頭位目眩症、風邪症候群、インフルエンザ等についてはご相談ください。

<消化器内科について>
消化器内科は、食道に始まり、胃腸などの消化管、およびそれに連なっている肝臓・胆嚢・膵臓など、広く消化器領域の疾患に関し、内科的な診療を行う専門科です。
腹痛や嘔吐、下痢、便秘をはじめとする消化器症状の際は、お気軽にご相談ください。

<睡眠時無呼吸症候群(SAS)について>
睡眠時無呼吸症候群(SAS:Sleep Apnea Syndrome)とは、睡眠時に呼吸停止または低呼吸になる疾患のことで、肥満やのど・顎の骨格的な形状などが関与して、のどの空気の通り道が塞がることが主な原因です。
睡眠時無呼吸症候群は、その中等症以上を8年間放置すると死亡率が約37%(8年で100人中37人が死亡するということ)にもなるという報告があり、軽視すると怖い病気です。しかしきちんと治療すれば、健常人とほとんど生存率は変わらないと考えられています。

<胃カメラ(経鼻内視鏡)検査について>
苦痛の少ない胃内視鏡検査を目指しています。
内視鏡専門医の資格持つ経験豊富な院長が検査します。
より苦痛の少ない経鼻での検査を行っております。
希望者には鎮静剤の使用により眠っている間に検査も行えます。


<健康診断について>
【当院の主な健康診断】
狛江市民健診
国保人間ドック
・国民健康保険に加入されている方や後期高齢者の方は国保人間ドックを受けられます。

一般定期健診
・内科診察(血圧等)
・身体測定(身長、体重、腹囲、BMI)
・視力検査
・簡易聴力検査
・検尿
・胸部X線撮影

雇用時健診(一般定期検診+下記項目)
・血液検査(貧血、肝機能、腎機能、血中脂質、血糖等)
・心電図

当院では、特定健診をはじめ、各種健康診断を受け付けております。
ご希望の方は、お電話等にてお申し込みください。
自分の健康状態についてきちんと把握し、適切な健康管理をするために、各種健診を上手に役立ててください。年に一度は、健診を受けましょう。

院長からひと言

このたび、喜多見駅近くに「喜多見駅前内科クリニック」を開院する事になりました。
地域の皆様との心のふれあいを大切にし、受診される方が健康を保てるよう、わかりやすい説明とあたたかい医療を提供する事を第一に診療を行っていきたいと考えております。
些細な事でもお気軽にご相談ください。皆様のお役に立てるよう努めて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。