[021420] 2022-03-16
---
ながせ腎泌尿器科・外科
  • 泌尿器科、女性泌尿器科、外科、腎臓内科、 緩和ケア科、予防接種

〒182-0026 東京都 調布市小島町1-14-3 ヒューリック調布2階

042-480-1002

https://nagase-cl.jp/

京王線 調布駅北口より徒歩5分 [地図]

  • 詳細情報
  • 地図・行き方

当院の特色

☆当院の特長☆
●東京都医療連携手帳をお持ちの方の5大がんの手術後の経過観察について
5大がん(胃癌、大腸がん、肝臓がん、肺がん、乳がん)の患者さんの経過観察もお任せください!
●痛みの緩和ケアも行います!
術後の痛みのコントロールも行っております。

☆当院の診療内容☆
●泌尿器科
泌尿器科は、腎臓、尿管、膀胱、尿道という、「尿の産生から排尿までの尿路」と 男性生殖器(前立腺、睾丸、副睾丸、精管、陰茎)を主な対象とする診療科です。
対象とする臓器の形態が男性と女性では異なるため、前立腺肥大など男性だけの疾患もあれば、膀胱炎、尿失禁など女性に圧倒的に多い疾患もあるのが特徴です。
≫詳しくはこちら

●女性泌尿器科
泌尿器科は、腎臓、尿管、膀胱など「尿の産生から排尿までの尿路」(泌尿器)に関係する臓器を対象とする診療科です。
そして女性泌尿器科は、男女の性差に配慮し、女性により適したかたちで治療しようという新しい診療科(専門外来)であり、女性の患者さんのQOL(生活の質)の向上を目指しています。
女性に抵抗無く受診していただける診療科ですので、おしっこの問題や骨盤臓器脱(性器脱)などについても、一人で悩んでおらずに、お気軽にご相談ください。
≫詳しくはこちら

●外科
当院では、切り傷や擦り傷、咬傷、やけど(軽症)などの外科処置を行っております。
けがをなさった際には、感染症を防ぐためにも、早めにご受診ください。
また、「他院で手術を受けたけれども、術後のケアだけ自宅の近くで行ってもらいたい」などのご要望にもお応えしますので、お気軽にご相談ください。
≫詳しくはこちら

●腎臓内科
腎臓内科とは、腎臓に関わる病気を内科的に診断・治療する診療科で、血尿やたんぱく尿が続く方や、腎機能が低下した方などを対象に診療いたします。
当院では、健診などで尿の異常を指摘された(尿潜血、蛋白尿など)方をはじめ、慢性腎臓病(CKD)、腎結石、腎不全、糖尿病性腎症、高血圧性腎硬化症、糸球体腎炎、ネフローゼ症候群、多発性嚢胞腎などの診療を行います。
≫詳しくはこちら

●緩和ケア科 当院の院長は緩和医療を指導する立場にあり、緩和ケア科ではその院長が、「がんと診断された方」や「がんを治療中の方」を対象に、主に痛みのコントロールを行います。
≫詳しくはこちら

●予防接種
当院では下記の予防接種を行っております。
インフルエンザワクチン
肺炎球菌ワクチン
≫詳しくはこちら