[021270] 2020-12-08
---
耳鼻咽喉科ヒロクリニック
  • 耳鼻咽喉科

〒188-0011 東京都 西東京市田無町4-29-8 丸保ビル4F

042-463-8711

http://www.hirojibika.jp/

西武新宿線 田無駅北口徒歩3分 [地図]

西東京市田無町の耳鼻科「耳鼻咽喉科ヒロクリニック」の公式サイトです。耳鼻科専門医によるレーザー治療や丁寧な耳、鼻、喉の診療を行っています。花粉症治療や喉頭がん検診、補聴器などもお気軽にご相談ください
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

院長あいさつ

この度は、当クリニックのホームページにお越しくださりありがとうございます。院長の石田博義です。開業以来22年間、個人クリニックとして診療してまいりましたが、今後もさらなる地域医療の発展に貢献していきたいと思い、このたび医療法人として再スタートいたしました。
当院のモットーは、普段目に見えないところをなるべく映像化して患者様に直接見て頂き、的確な診断と治療をおこなっていくことです。このようにできる限り分かりやすく納得を頂ける診療と必要な場合は迅速に適切な高度医療機関をご紹介する地域密着型のクリニックを目指しています。
特に、頭頸部の癌に関しては、早期の発見とスムーズな紹介を心がけています。東京医科歯科大学(御茶ノ水駅前)の耳鼻咽喉科医局出身の先生方と共に、今後も大学との協力体制を維持して患者様の診察を丁寧に行っていきたいと思っております。
すべての皆様にご信頼頂き、ご安心頂けるよう職員一同頑張ってまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。
院長 石田博義

日帰り手術

外来で「日帰り」にて、下記のように各種のレーザー治療を行っております。当院では、レーザー鼓膜切開、鼻のレーザー手術、ホクロ・イボ・シミのレーザー手術、鼓膜形成術、軟口蓋形成術、鼻内シェーバー手術を行っております。

一般耳鼻咽喉科

耳や鼻、喉の不具合や疾患を専門的に診ます。具体的には耳の痛みや痒み、喉の痛みや違和感、咳、声がれ、難聴、副鼻腔炎、嗅覚障害などの耳鼻咽喉科全般の疾患の診療を行っております。

小児耳鼻咽喉科

小さなお子様は自分の症状や状態をうまく伝えることができません。熱や鼻水が続くときに耳鼻科を受診されずに中耳炎になっていることもあります。また鼻水を出すことができない時期にはそれが原因で咳になったりします。お子様の気になる症状がありましたら、お気軽に耳鼻咽喉科ヒロクリニックにご相談ください。耳垢の掃除だけでも気兼ねなくご来院ください。

花粉症、アレルギー性鼻炎治療

毎年2月の1~2週目から杉花粉が飛散し始めます。花粉症の症状が出る方は、花粉が飛散する以前からお薬を飲んだ方が効果的です。また夏や秋にも花粉症は存在します。気になる症状がありましたら、お早めにご相談ください。

喉頭がん検診

喉声がれの他に喉の違和感や痛み等の症状が1ヶ月くらいしても治らない方は喉頭がん受診をお勧めします。当耳鼻科ではファイバースコープを鼻から入れて、咽頭・喉頭を観察し、がん病変の有無などを丁寧に診察致します。頭がんの初期症状としては、声がれを訴える方が多いです。

補聴器外来

補聴器とひとことで言っても、実にいろいろな種類があります。信号処理の方法によって、アナログ補聴器とデジタル補聴器に分けることも出来ます。補聴器ごとのそれぞれの特徴をよく理解して、自分の聴力や聞こえの状態、形状や付け心地の好み、予算等に合わせて、最適な補聴器を選ぶようにしましょう。