[021249] 2020-12-02
---
丸田クリニック
  • 消化器内科・内科 上部内視鏡(胃カメラ) 健康診断 予防接種

〒216-0004 神奈川県 川崎市宮前区鷺沼3丁目4-5

044-866-0088

https://maruta.clinic/

東急田園都市線「鷺沼駅」より徒歩2分 [地図]

川崎市宮前区の消化器内科・内科 丸田クリニックです。鷺沼駅近くにございますクリニックを継承し診療をして参ります。上下部消化管内視鏡検査の技術を生かし消化器内科疾患を中心に一般内科も含め診療いたします。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

院長からひと言

当院では例年のごとく、インフルエンザの感染予防、診療と接種を行っておりますので、お気軽にご相談ください。
また、消化器内科と中心とした一般診療や胃カメラや内視鏡検査並びに、川崎市の特定健診、大腸がん検診、肺炎球菌ワクチン接種などを行います。
地域の皆様の健康を守るとともに気軽に相談できる「かかりつけ医」としてお役に立てるように取り組んで参ります。

実施出来る検査・設備

上部内視鏡(胃カメラ)の検査

診療内容

消化器内科

当クリニックでは旧クリニックより行ってきました胃カメラ(上部消化器内視鏡)の施工による診断・治療に加え、大腸内視鏡検査も導入しております。

» 消化器内科について

胃カメラ

内視鏡検査は平日・土日も実施いたします。 TELまたは直接受付にてお問い合わせください。

» 胃カメラについて

大腸内視鏡検査

近年、食生活の欧米化に伴い大腸癌が増加しております。従来の便潜血検査だけでは早期の癌を発見することは困難で有り、大腸内視鏡検査が望まれます。 当クリニックでは大腸内視鏡検査を導入しておりますので、検査ご希望の方はお気軽にご相談ください。

» 大腸内視鏡検査について

内科

一般的な診療を行っております。いわゆる風邪(感冒)から糖尿病、高血圧、脂質代謝異常症(コレステロール高値)、痛風など慢性疾患にも対応いたします。

» 内科・アレルギー内科について

健康診断

当院では、特定健診をはじめ、各種健康診断を受け付けております。
ご希望の方は、クリニックにお申し込みください。
自分の健康状態について知り、適切な健康管理をするために、各種健診を上手に役立ててください。
レントゲン撮影による肺がん健診等にも対応しております。

» 健康診断について

予防接種

当院では、成人向けにインフルエンザワクチン、および肺炎球菌ワクチンの接種を、それぞれ行っております。
※インフルエンザ・肺炎球菌ワクチン以外の予防接種をご希望の方は、ご相談ください。

» 予防接種について

エクオール

エクオールはエストロゲン(女性ホルモン)様作用を呈し、のぼせなどの更年期症状の改善、メタボリックシンドロームの予防、肌の潤いを保つ、骨粗しょう症の予防など、様々な効果を発揮します(個人差があります)。

» エクオールについて