[021245] 2020-10-30
中巨摩郡の泌尿器科 
土田クリニック 腎・泌尿器科
  • 泌尿器科 腎臓内科 生活習慣病 予防接種
外観イメージ

〒409-3863 山梨県 中巨摩郡昭和町河東中島1590-3

055-275-5656

http://tsuchida-cl.jp/

JR身延線 常永駅より 徒歩約8分 [地図]

山梨県中巨摩郡 昭和町の土田クリニック 腎・泌尿器科は泌尿器科、腎臓内科のクリニックです。 生活習慣病、予防接種にも対応。どうぞお気軽にご来院ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

◆泌尿器科専門医、指導医による専門的な診療を行います◆
腎臓、尿管、膀胱、前立腺などのお悩みはお気軽にご相談下さい。
また、当クリニックでは、各種症状・疾患に漢方を併用した治療を行っております。
一つの症状でも、症状の程度は患者さんそれぞれに異なり、同じ患者さんでも体調が変化すると、漢方の処方も変わってきます。

◆ 当院の診療内容 ◆
◇ 泌尿器科 ◇
泌尿器科は、腎臓、尿管、膀胱、前立腺(男性)など、「尿の産生から排尿までの尿路」(泌尿器)に関係する臓器を対象にする診療科です。漢方療法も導入しています。

◇ 腎臓内科 ◇
腎臓内科とは、腎臓に関わる病気を内科的に診断・治療します。

◇ 生活習慣病 ◇
糖尿病、高血圧、脂質異常症(高脂血症)、高尿酸血症(痛風)などがあります。
いずれも過食や偏食、運動不足、嗜好品(タバコ・お酒など)の摂取過多といった生活習慣の不摂生が主な原因となって起こります。

◇ 予防接種 ◇
インフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチンに対応しています。

院長からひと言

より身近に、より細やかに対応させていただくために、クリニックでの診療という形を選択しました。
患者・家族の皆様と話し合いながら、排尿の問題を解決していくことで、生活の質を改善していただけたらと考えています。
悪性腫瘍の治療については、早期発見が中心となります。症状や不安に対して丁寧に診察します。また骨盤内の痛み(間質性膀胱炎、慢性前立腺炎等)に対しても、約20年間専門的に関わってまいりました。痛みを正しく理解することは難しいものです。当クリニックでは人の痛みを理解しようと努力することをお約束します。生活習慣病(高血圧、糖尿病など)やメタボリックシンドロームは腎臓の働きに影響してきます。
家族を含めた生活習慣指導を中心に診療します。
どうぞよろしくお願いいたします。