[021244] 2024-02-06
医療法人社団はなぶさ会 
しんえい内科健診クリニック
  • 総合診療科
  • 人間ドック
  • 健康診断
外観イメージ

〒166-0003 東京都 杉並区高円寺南4-6-7 アンフィニビル3F

03-6383-1870

https://shinei-cl.com/

JR中央・総武線 高円寺駅南口より 徒歩3分
地下鉄丸の内線 新高円寺駅より 徒歩12分 [地図]

  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

◆しんえい内科健診クリニックの特長◆

01.明るくきれいな施設で人間ドック・各種健康診断
最新設備、各専門医指導のもとで行う人間ドック・各種健康診断にて、皆様の疾病予防・早期発見をサポートいたします。

02.受診者様に心地よく受診していただくために
婦人科の検査はすべて女性医師・女性技師が担当いたします。スタッフも女性のみのレディースデイを実施しております。胃部内視鏡(カメラ)検査では消化器専門の医師による検査を実施しております。

03.健診受診後のアフターフォロー
健康診断の結果、再検査、精密検査、治療が必要と判定された場合、クリニックへ相談いただけます。必要であれば、提携医療機関等へ紹介状を作成いたします。

04.生活習慣病を中心に幅広い内科疾患を診療
総合内科専門医による糖尿病、高血圧、脂質異常症などの生活習慣病をはじめ、高尿酸血症(痛風)、肥満症、骨粗鬆症、睡眠時無呼吸症候群、発熱、風邪、頭痛、膀胱炎等の、総合的な内科診療を行います。

05.チーム医療によるトータルサポート
生活習慣病は生活習慣が治療に大きく影響するため、患者様の生活管理が重要になります。医師のみではなく、看護師、栄養士が一体となったチームで生活指導・管理を行います。

06.患者様とのコミュニケーションを大切に
患者様よりお身体の調子などのお話をよく聞かせて頂きながら、治療の内容をわかりやすく説明した上で、検査、治療を行って参ります。

◆ 当院の診療内容 ◆
◇ 総合内科 ◇
地域の患者様に寄り添い、より質の高い医療を心がけてまいります。詳細はこちらをご覧ください。

◇ 人間ドック ◇
当院が実施しているスタンダードな人間ドックです。身体測定や血液検査などの基本的な検査に加えて、胃の検査や胸部X線検査・心電図検査・尿検査など全身を総合的に調べます。日帰りで終了しますので、忙しくて時間を多く割けない方にもおすすめです。

◇ レディースドック ◇
人間ドックに、乳がん・子宮がんの婦人科検査を組み入れたレディースドックです。 身体測定や血液検査などの基本的な検査に加えて、胃の検査や胸部X線検査・心電図検査・尿検査なども行ない全身を総合的に調べます。 現在の健康状態と合わせ、婦人科のがんが発生していないかどうかがわかります。

◇ レディース健診 ◇
定期健診に、乳がん・子宮がん等の婦人科検査を組み入れた健診です。現在の健康状態と合わせ、婦人科のがんが発生していないかどうかがわかります。どんながんについても言えることですが、早期発見・早期治療が肝心です。早期に発見できれば、完治も十分可能です。

◇ 生活習慣病健診 ◇
生活習慣病の早期発見・予防に主眼をおいた健診です。糖尿病や高血圧などの生活習慣病に罹患していないか、またはその予備軍ではないかだけでなく、毎日の生活習慣に問題が無いか、改善内容がわかります。日頃の健康管理に大いにお役立ていただけます。

◇ 定期健診(採用時基本健診) ◇
会社入社時の健診、会社の定期健診に対応しています。定期健診では、現在の健康状態を知り、労働環境や勤務状況に問題が無いかどうか、入社時健診では新たに入社するにあたり、健康上の問題・留意点などが無いかどうかを調べます。

◇ 簡易健診 ◇
血液検査の無い簡易的な健診です。気軽に比較的低額な料金で健診を受けることができます。

◇ 特定健診 ◇
特定健診(特定健康診査)は、糖尿病などの生活習慣病を予防するため、内臓脂肪症候群(メタボリックシンドローム)に着目し、適切な保健指導を受ける必要がある方を見つけるために実施します。 生活習慣病は初期症状が少なく、症状が分かるようになってからでは治療に時間がかかるとともに、合併症を伴う可能性が高まります。 いつまでも健康的な生活を送るためにも、毎年特定健診を受けるようにしましょう。

院長からひと言

前院長山崎芳浩先生より引継ぎ、令和5年4月1日に着任いたしました安斉尚子と申します。 私は、平成元年に昭和大学を卒業し、2年間慶應義塾大学病院で内科研修をいたしました。埼玉県内・都内クリニック勤務を経て、平成6年に杏林大学第二内科(現循環器内科)に入局し循環器内科の研修を開始いたしました。その後、配偶者の研究留学に伴い渡米し、帰国後は都内クリニックや病院で一般内科・循環器内科の診療に従事してまいりました。 この度ご縁があり、しんえい内科健診クリニックに入職いたしました。高血圧、糖尿病、脂質異常症(高コレステロール血症、高中性脂肪血症等)などの生活習慣病を中心に、高尿酸血症(痛風)、肥満症、骨粗鬆症、睡眠時無呼吸症候群のスクリーニング、内科一般の診療をいたします。必要時は、高度医療機関へ速やかにご紹介いたします。発熱外来は、今まで通り継続いたします。また、検査環境(心臓超音波検査、24時間心電図等)が整い次第、循環器疾患(心不全、虚血性心疾患、不整脈、心臓弁膜症等)の診療も開始していく予定です。 地域の皆様の健康に貢献いたしてまいります。まずは、お気軽にご相談ください。