[021220] 2022-06-06
---
三尾整形外科
  • 整形外科 リウマチ リハビリテーション 骨粗しょう症
外観イメージ

東京都 西東京市田無町4-21-1 第一光ビル1F

042-466-7111

https://mio-seikei.com/

西武新宿線「田無駅」徒歩5分 [地図]

西東京市田無の「三尾整形外科」です。西武新宿線田無駅から徒歩5分の土曜診療を行う整形外科です。
手術の後遺症や病気・けがの辛さを分かち合い、それらを和らげる医療を目指します。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

○迅速かつ正確な治療を提供
○土曜も診療いたします
○カウンセリングを通した患者様との触れ合い

院長からひと言

院長の三尾 太と申します。
わたしは17年以上にわたり、慶應義塾大学病院および関連病院に勤務し、手術を中心に臨床経験を積んで参りましたが、手術の限界とリハビリの重要性も同時に知ることとなりました。これからは地域にお住まいの方々の身近な「かかりつけ医」として、皆様の健康維持や病気の予防にお役に立ちたいと思っております。

診療内容

■リウマチ

関節リウマチは女性に多く、ひどくなると全身の関節が破壊され、日常生活を送るのが非常に困難となる疾患です。

リウマチについて

■リハビリテーション

病気や障害、老化などにより身体が動かしづらくなっている状態に対して、運動や電気などをあてることで、身体の機能を元に戻し、日常生活をより快適に楽しく送ってもらうことを目指しているのがリハビリテーションです。

リハビリテーションについて

■骨粗しょう症

年齢を重ねるうちに徐々に骨がもろくなる病気です。女性に多く閉経に伴って女性ホルモンが出なくなることが主な原因です。度重なる骨折で寝たきりになることも稀ではありません。

骨粗しょう症について

■カウンセリング

整形外科の一番多い疾患は腰痛と肩こりですが、残念ながら従来の身体を中心とした治療ではなかなか解決できないのが現状です。

カウンセリングについて