[021218] 2020-12-17
---
ビーンズ歯科ハイジ
  • 予防歯科
  • 矯正歯科
  • 歯科口腔外科
  • ホワイトニング
  • 女医さんによる診療

〒179-0081 東京都 練馬区北町2-37-2 八雲マンション1階

03-3550-8888

https://www.beans-shika.jp/

●東武東上線「東武練馬駅」南口より徒歩1分 [地図]

●練馬区北町「東武練馬駅南口」より徒歩1分のビーンズ歯科ハイジ
●ビーンズ歯科ハイジはビーンズ歯科の分院です。予防歯科(PMTC)、ホワイトニング、デンタルエステ、矯正歯科、口腔外科、虫歯(カリエス)リスクテストを専門的に行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

ギャラリー・当院の特徴

当院はホワイトニング・デンタルエステ・PMTCといった従来の削る・治すという歯科治療ではなく、もう一ランク上のいわばお口のおしゃれをする歯科医院です。ゆったりくつろげるエステサロンの様な雰囲気の院内で、リラックスしながら施術するために作られた歯科医院です。より専門性を高め、矯正歯科、口腔外科治療も行っております。

当院の特色

【ビーンズ歯科ハイジのコンセプト】
東武練馬駅南口徒歩1分の「ビーンズ歯科 ハイジ」は予防歯科(PMTC)・ホワイトニング・デンタルエステ・矯正歯科・口腔外科に特化したプロケアセンターとして、お口の番人・歯科衛生士と力を合わせて生涯自分の歯で過ごせるお手伝いをご提供して参りたいと考えております。完全電話予約制とさせて頂いております。

【ビーンズ歯科ハイジの診療内容】
●予防歯科(PMTC)
歯の健康大国フィンランドやスウェーデンでは、18歳まで歯の健康管理がなされています。歯科予防のプログラムがしっかり構築され、0~3歳の乳幼児に対し、徹底した予防をすることにより虫歯菌を根絶しています。当院では歯科衛生士による歯のプロケアクリーニングを行っております。
【こんな方にオススメ】
・虫歯になりたくない方
・歯周病になりたくない方
・いつまでも白い歯でいたい方
・インプラント治療をした方
・歯磨きが困難な矯正装置やブリッジを入れている方
むし歯や歯周病になりにくい健康な歯はあなたの財産です。このかけがえのない財産を守り維持するため、治療が終了したらぜひビーンズ歯科ハイジのプロケアメンテナンスに定期的にご来院ください。

●ホワイトニング
ビーンズ歯科ハイジでは、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを行っております。
・ホームホワイトニングとは
患者さま自身が自宅で行う方法です。歯や唇の粘膜組織にやさしい薬剤を使うため、最低でも2~3週間程度の期間を必要としますが、現時点では最良の結果が得られる方法です。
>>ホームホワイトニングの施術の流れはこちら
・オフィスホワイトニングとは
オフィスホワイトニングは診療室で行う方法です。 即効性があり、「ある程度の白さ」を得られることができます。 また、一般の治療同様に歯科医師や歯科衛生士がホワイトニングを行いますので、不安を抱かずに治療できます。
>>ホームホワイトニングの施術の流れはこちら


●デンタルエステ
ビーンズ歯科ハイジではお口を健康な状態にするだけでなく、見た目の健やかさも手に入れられるデンタルエステを行っております。ガムマッサージとリップエステをご用意しております。
・ガムマッサージ
ガムマッサージとは健康や美容を目的として、歯茎に行うマッサージのことです。 顔マッサージや肩マッサージをするように お口の中も、歯肉をマッサージをしていきます。 血行促進やフェイスラインのリフトアップ、口臭予防に効果があります。
【こんな方にオススメ】
・口の中に違和感がある
・唾液量が少ない
・口臭が気になる
・ほうれい線が気になる
・リップエステ
タムタム社が提供している「プランプエッセンス」を使用し唇のエイジングケアを行っていきます。乾燥しやすく荒れやすい唇をなめらかに整え血行促進効果で透明感を与えてくれます。
【こんな方にオススメ】
・唇が乾燥している
・唇のくすみが気になる
・唇のシワが気になる
・唇をふっくらさせたい

>>デンタルエステについて詳しくはこちら

●矯正歯科
矯正治療は『見ため』を治す審美ではなく、『かみ合わせ』を治す医療です。矯正治療には専門的な知識・技術が必要です。当院では歯並びのお悩み事を無料で矯正専門医にご相談頂ける、矯正無料相談日を設けております。お知らせにご案内させて頂きますので、お気軽にご相談ください。

●口腔外科
口腔外科とは、口腔、顎、顔面ならびにその隣接組織に現れる先天性および後天性疾患を診断、治療する診療科です。当院では、大学病院にて長年研鑽を積んだ経験豊富な口腔外科専門医が治療に従事しております。 ※口腔外科の治療は保険診療となります※
【口腔外科の治療について】
・親知らずの抜歯
・外傷
・お口の粘膜疾患・のう胞摘出など

●虫歯(カリエス)リスクテスト
ビーンズ歯科ハイジでは、患者様のお口の状態を把握し、患者様おひとりおひとりに合った予防、健康維持をご提案させて頂くためカリエスリスクテストを実施させて頂いております。

~ビーンズ歯科ハイジは本院と連携し、患者様お一人おひとりにあった診療を行ってまいります。まずはお気軽にご相談ください。~