[021197] 2020-12-02
医療法人社団 励生会 
北原産婦人科
  • 産科 婦人科

〒274-0063 千葉県 船橋市習志野台2-72-7

047-465-5501

http://kitahara-sanfujinka.com/

東葉高速鉄道・新京成電鉄「北習志野」駅 徒歩約10分 [地図]

船橋市の産科・婦人科なら、北原産婦人科へ。
北習志野駅徒歩10分、一生を通してのよきホームドクターとして、女性の心と体と、かけがえのない命の誕生をサポートします
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

当院の特色

【外来のご案内】
かかるまでにどうしても時間がかかってしまうのが産婦人科。
でも不安をそのままにしておいたら、ますます心配な気持ちはふくらんでゆきます。気構える必要はありません。相談するだけでも構わないのです。どうぞお気軽にいらして下さい。

お話を聞いたうえで、今のあなたの状態に合った、適切な治療を行っていきますので、不安な事は何でもご相談なさって下さい。
医療にかける思いの熱いドクターと、親切なナースやスタッフが、貴女をお待ちしています。予約制になっておりますので、まずはお電話下さい。

【分娩のご案内】
かけがえのない命の誕生。その瞬間を全身で感じてほしいと、私たちは願っています。
赤ちゃんの産声を聞いた瞬間、生まれたばかりの赤ちゃんを胸に抱いた時の感動は、母として味わえる特権(ご褒美?)。その感動を共に分かち合うため、私たちスタッフはいつでも妊婦さんに寄り添い、力となります。

自然分娩を望んでいる妊婦さんを、私たちは応援します。一生忘れることのできない大切な記憶は、出産後の家族の結びつきを、より一層強いものにしてくれると信じています。

【入院のご案内】
おうちに帰ったら、かわいい赤ちゃんとのにぎやかな毎日、大変な24時間が始まります。それまでの時間、どうぞゆっくりお休み下さい。
当院では、出産後のママが心身共にリラックスできるような環境をご用意しております。また、退院後の育児がスムーズにいくように、沐浴や授乳など、親切にご指導いたします。

とくに母乳指導には力を入れておりますので、当院で出産された方のほとんどが、順調な母乳育児をされています。
母子同室と母乳育児をすすめておりますが、ママのご希望を第一に考えておりますので、お疲れの方は遠慮なくお声をかけて下さい。

院長からひと言

あなたと、あなたのご家族との一期一会を大切にしたいと考えています。
女性の心と体と、かけがえのない命の誕生。
これらを守り、サポートするために、私たちは努力を惜しみません。

医療内容、スタッフ、施設、サービス、そのすべてのクオリティに、向上心を持ち続けます。
心に残る医療をめざして・・・。

大切にしたいのは、命の尊さ。生命の誕生という奇跡を大切に受け止め、その成長を温かく見守っていきたいと考えています。
ですから、赤ちゃんが産声を上げるその瞬間まで、無事に産まれることだけを共に祈っていましょう。当院では、緊急を要する場合をのぞいて、なるべく自然分娩ができるように心がけています。
陣痛促進剤も、病院の都合で使うことはいっさいありません。命の誕生は、限りなく自然な状態で、迎えられるべきだと思っています。

あなたとの出会いも「一期一会」。その縁あって出会った方の一生の幸せを願っています。
女性の一生を通してのよきホームドクターとして、サポートしてゆければ幸いです。