[021179] 2022-12-01
---
プライム歯科梶が谷
  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • インプラント
  • 審美歯科
  • 入れ歯(義歯)
  • 日曜診療
  • 祝日診療
ネット予約

〒213-0013 神奈川県 川崎市高津区末長1-9-1 スタイリオ梶が谷MALL6階

044-750-0790

https://prime-kaji.com/

梶が谷駅徒歩すぐ [地図]

●川崎市高津区、「梶が谷駅」が最寄の歯科医院(歯医者)です。
日曜診療や祝日診療などの休日診療も行っております。

●インプラントやセレック、矯正歯科治療を中心に、虫歯や歯周病の予防・治療などの一般歯科診療はもちろん、審美歯科治療、ホワイトニングなども行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

お知らせ

【臨時休診のお知らせ】
2024年10月21日(月) は終日休診させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

◆ 安全で確実なインプラント治療 ◆
○インプラント治療とは?
歯を失ってしまった、抜けてしまった部分に人工歯根を埋め込む治療です。
当院では、患者様のご要望をしっかりとお聞きし、綿密な治療計画を立て、分かりやすくご説明の上で『患者様に安心して』インプラント治療を受けて頂けるよう心掛けております。


○骨造成による高度なインプラント治療
他院にて骨の量が足りないことや、上顎の骨の厚みが薄いことを理由にインプラント手術が難しいと言われた方でもご相談ください。
当院では、インプラントを埋入する骨を増やすサイナスリフトやソケットリフト、GBRなどの骨造成処置を行っております。
サイナスリフト ソケットリフト
【サイナスリフト(左)/ ソケットリフト(右)】

○完全無痛インプラント治療
酸素ボンベインプラント手術中の痛みが心配な方には歯科麻酔科専門医による全身管理と鎮静法を行うことにより手術中の恐怖感や痛みを全く感じることなくインプラント手術を終えることが可能です。(静脈内鎮静法)
【静脈内鎮静法で使用する酸素ボンベ】

○安全で手術時間の短いインプラント治療
患者様のCTスキャンデータをもとにコンピューターガイドシステムにより、非常に精度の高いサージカルテンプレートを作製することで、より安全性に優れたインプラント埋入を可能にしております。
これによりインプラント手術時間の短縮が可能となり、また歯肉の切開が不要(フラップレス)になる為、患者様の通院回数を少なくすることができます。
【CPUデータシステム】


◆ 健康的で美しい歯並びへ・・矯正歯科治療 ◆
○当院の矯正歯科(歯列矯正)治療
歯並びが悪いと見た目だけでなく、心にも影響を及ぼし虫歯や歯周病のリスクも増大します。
臨床経験豊富な矯正担当医(歯列矯正専門医)により『小児矯正から成人矯正まで』の矯正治療を行っております。
【矯正無料相談実施中】


○目立たない矯正歯科治療
透明な矯正装置矯正装置が目立って嫌だという方の為に、透明な矯正装置(ブラケット)や透明なマウスピース矯正、舌側矯正(裏側矯正)などの治療も行っております。
【透明なマウスピース矯正装置】

○非抜歯矯正(歯を抜かない矯正治療)
当院では、患者様へ配慮し、なるべく抜歯しない矯正治療も行っております。


◆ 当院のオリジナルホームページはこちら ◆
一般歯科・インプラント・矯正歯科治療 プライム歯科梶が谷



【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
主に虫歯や歯周病の治療を行います。
当院では歯科治療全般において、患者様に分かりやすく、丁寧なご説明とインフォームドコンセントを重視した診療を心掛けております。

◆ バイオフィルム感染症対策 ◆
当院では虫歯や歯周病の発生予防を目的としたバイオフィルム感染症対策を実施しております。
口の中は暖かく潤っているので、微生物(細菌)がバイオフィルム(生物膜)を形成して繁殖します。
当院では専用の器具や材料での歯科専門家による徹底した口腔内クリーニングを行います。
その後、フッ素塗布などを行い清潔な口腔内を長く維持できるような治療を行っております。



『予防歯科』
虫歯や歯周病は治して終わりではなく、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(予防治療)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。
当院の歯科専門家による徹底した口腔内清掃は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者さんにご好評を頂いております。


『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
当院では治療期間の短いレーザー機器(ビヨンド)を使用するオフィスホワイトニングや後戻りの少ないホームホワイトニングを行っております。
>

『審美歯科』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
尚、審美歯科治療は金属を使わないオールセラミック、ハイブリッドセラミックなどで治療を行うため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。(メタルフリー治療)

院長からひと言

はじめまして、プライム歯科梶が谷院長の高野隼一と申します。
私たちが考える医療は目先のものではなく、10年、20年後のライフステージの変化まで見据えた満足していただける医療のご提供です。患者様が気にされる痛みなどの主訴は解決した上で、「今後はこんなトラブルが起きそうです」とアドバイスをし、対策をたてておくと、その方も「ここが弱いと言われたな」と気づかってケアされるでしょう。また、ちょっとした変化に気づいて早めに受診していただけると思います。多くの患者様に満足をご提供できればと思っています。

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン
・インプラントコンピューターガイドシステム
・オフィスホワイトニング(ビヨンド)
・生体監視モニター
・AED など

日帰り手術実施

・インプラント
・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防や治療
・インプラントを受けたい
・インプラントについてセカンドオピニオンとして相談したい
・歯並びが気になる(矯正歯科)
・お子様の矯正歯科(小児矯正)
・歯を白くしたい(審美歯科・ホワイトニング)
・歯科検診
・親知らずの抜歯
・口臭が気になる
・口内炎、知覚過敏 など

予約

・予約有り ※急患・新患随時受付けております。