[021166] 2022-01-13
---
日暮里レディースクリニック
  • 不妊治療、不妊検査・高度生殖補助医療

東京都 荒川区西日暮里2-20-1 ステーションポートタワー5F

03-5615-1181

https://nippori-lc.jp/

JR・京成・舎人ライナー 日暮里駅から徒歩1分 [地図]

荒川区日暮里駅目の前の不妊検査・治療の「日暮里レディースクリニック」の公式サイトです。お気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

【土曜診療内容変更のお知らせ】
11月より土曜日は不妊治療の診察とブライダルチェックのみとさせて頂きます。一般婦人科受診をご希望の方は大変申し訳ございませんが月曜日〜木曜日にご予約下さい。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

当院の特色

おひとりでも多くの患者さんに、そして1組でも多くのご夫婦に笑顔をお届けします。
不安を抱えておられる患者さんに寄り添い、優しく、しなやかに柔軟に対応致します。
私たちスタッフは強固で密に連携し合ったチームとなって患者さんを全力でサポート致します。

院長からひと言

院長の奥田剛です。

私は今まで様々な現場で数々の医療と向き合ってまいりましたが、医師として働く上で変わらない信念があります。それは1.安全に、2.誠実に、3.信頼を大切にして4.笑顔を届けたい。こんな思いです。

こんな私が今ここに居られるのは、今まで出会ってきた沢山の方々のお陰です。その方々への感謝の気持ちを胸に、これからは1人でも多くの患者さんに、1組でも多くのご夫婦に笑顔を届けたい。そんな思いで、不妊治療を中心とした婦人科クリニックを開業する運びとなりました。

一言で不妊治療と言っても、患者さんの環境は様々です。体の状態だけでなく、年齢、仕事、性格、思いと一人として同じ人はいません。そんな患者さんに寄り添い、優しく、しなやかに柔軟に対応することが当クリニックの理念であり、笑顔を、幸せを、繁栄を届ける最良の方法だと思っています。そして、その笑顔あふれるご家族がこの日暮里を中心とした地域で生活を営むことで、医療人として社会に貢献できるのではないかと信じています。更に、このクリニックでは誰もがほっと落ち着き、和み、立ち寄りやすく、明るく優しく前向きなスタッフがいて、笑顔があふれている。そう思ってくださる場所となる事が院長の願いであります。そんなクリニックになるよう懸命に取り組み続けます。

私たちスタッフはここでチームとなって患者さんをサポートします。このチームにとって来てくださった方の笑顔を見ることが一番の喜びであり活力のもとでもあります。どうか私たち“チーム日暮里レディースクリニック”をよろしくお願いいたします。

予約

診療のご案内

不妊検査

最初に、問診を行います。なお、「基礎体温表」があると、その期間中の大まかな体の状態が把握でき、検査が進めやすくなりますので、つけている方は基礎体温表をご持参ください。

不妊治療

治療の方針は各個人によって考え方が違うと思います。医療介入は最小限にしたい方、負担の少ないようにゆっくり治療を進めたい方、積極的にどんどん進めたい方、あるいは全く分からない方など色々と思います。常にご夫婦で話し合って下さい。希望を医師、スタッフに伝えていただき、相談しながら進めてゆきましょう!可能な限り助言をさせていただきます。

不育症の検査・診断

妊娠はするけれども、流産・死産などを繰り返し、結果的に元気な赤ちゃんを得ることができないケースを不育症と呼びます。

不育症の治療

検査で見つかったリスク因子についての治療を行います。治療法には、大きく分けて3通りの方法あります。個々の異常に応じた治療法を選択します。

高度生殖補助医療(ART)・体外受精・顕微授精

体外受精のプロトコールは大きく自然周期法、低刺激法、調節卵巣刺激法などがあります。いずれにしても重要なのは「質の良い卵子を1個でも多く得ること」につきます。方法については状況に応じて相談していきましょう。