[021161] 2020-12-25
名古屋市東区の眼科 
高岳眼科
  • 眼科
  • 小児眼科
  • コンタクトレンズ
外観イメージ

〒461-0005 愛知県 名古屋市東区東桜2丁目3-1 Nexus Sakura 1階

052-938-4667

http://takaoka-ganka.jp/

■公共交通機関でお越しの方
地下鉄桜通線 「高岳駅」3番出入口より、徒歩1分。

■駐車場のご案内
近隣コインパーキングをご利用ください。 [地図]

高岳眼科は地域の子供から大人まで、すべての方々に寄り添うクリニックを目指しております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

当院の特色

名古屋市東区の眼科「高岳眼科」は、
地域の子供から大人まで、すべての方々に寄り添うクリニックを目指して開院いたしました。

高岳眼科 [愛知県 名古屋市東区] 公式サイト


「あなたに一番近い町の眼科」でありたい。

「疲れる」「かすむ」「痛い」などちょっとした目の異常を感じる時ってありますよね?
でも、「こんなことで眼科にかかるのはどうだろう?」「ちょっと放っておけば治るだろう」「忙しいし」なんてそのままにしていませんか?自分ではたいしたことはないと思っていても重大な病気が隠れていることもあります。また、自分の症状をインターネットで検索すると様々な情報が溢れていて「こんな怖い病気なんじゃないか?」と逆に不安になってしまうこともあると思います。ぜひそんな時は躊躇せず高岳眼科を受診して下さい。
スタッフ一同、誠心誠意対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

■地下鉄桜通線「高岳駅」から徒歩1分

名古屋市営地下鉄桜通線高岳駅から徒歩1分と近く、通勤・通学・買い物帰りに通いやすいクリニックです。

■あらゆる年代の皆様に眼科診療をご提供

子どもから大人まで、あらゆる年代の皆様が安心して相談できる眼科診療をご提供いたします。

■より正確に、より詳しく診断できるOCTを導入

加齢黄斑変性、黄斑円孔、網膜浮腫、糖尿病網膜症などを早期発見しやすくするOCTを導入しています。

実施出来る検査・設備

■OCT(光干渉断層計)

当院では眼底検査機器として、OCT(光干渉断層計)を導入しております。
従来の眼底検査では観察することのできなかった、網膜の断面像を見ることが可能で、網膜のむくみの程度や出血の範囲、深さ、視神経の状態などを詳細かつ正確に知ることができます。

OCTで有用な検査
・加齢黄斑変性
・糖尿病網膜症
・緑内障
・網膜剥離
・黄斑浮腫
・黄斑円孔
・黄斑前膜

など

こんな症状の時お越し下さい

一般眼科

一般的な目の病気(近視・遠視・乱視・老眼・ドライアイ・眼精疲労・かすみ目・充血・ものもらいなど)の診療を行っております。些細なことでもお気軽にご相談下さい。

こんな症状はありませんか?
・目が赤い
・目が乾きやすい
・涙や目やにが出る
・目が痛い、かゆい
・目が疲れる
・目に何かが入っている気がする
・目がゴロゴロする
・目の奥が痛い

こんな見え方はしませんか?
・物が見えづらい
・光がまぶしく感じられる
・何かが飛んでいるように見える
・物が歪んで見える
・物が二重に見える
・物がかすんで見える

このほかにも何か目に異常を感じたら、お気軽にご相談ください。

小児眼科

小児眼科では、一般的な診療のほか、弱視、斜視などの目の病気などを行っております。些細なことでもお気軽にご相談下さい。

こんな症状はありませんか?
・いつも頭を傾けて物を見ている
・テレビを前の方で見るようになってきた
・片方の目(よく見える方の目)を隠すと嫌がる
・目を細めることが多くなった気がする
・子どもの目がなんとなく寄っている気がする
・絵本を読むことに飽きっぽくなった
・昼間、屋外でまぶしそうに目を細める

このほかにも何か目に異常を感じたら、お気軽にご相談ください。

眼鏡・コンタクト処方

当院では、眼鏡・コンタクトレンズにかかわらず、眼科専門医が目の状態をしっかりと検査し、適正な処方を行っております。検査の際、見づらい、視力が落ちた、眼が疲れる、眼が痛いなど、日頃から気になる点などございましたら、お気軽にご相談ください。症状を含め的確に判断し、適切な治療やアドバイスを行います。

取り扱いメーカー(使い捨て・ハード・ソフトレンズ)
・シード
・アルコン
・クーパービジョン
・ジョンソン&ジョンソン
・ファシル
・旭化成アイミー

コンタクトレンズの処方(再処方)・定期検査は、眼科医の診察と処方が必要です。
また、コンタクトレンズ処方をご希望の場合は、健康保険証の提示をお願い致します。