[021093] 2020-12-15
海老名市上今泉の動物病院 
かい動物クリニック
  • 犬・猫を中心に、小動物(ハムスター・フェレット)、鳥など幅広い診療を行っております。

〒243-0431 神奈川県 海老名市上今泉3-8-6 

046-234-1128

https://kai-animal-clinic.com/

駐車場:当院前2台、隣接駐車場3台
アクセス:小田急線・相鉄線・JR『海老名』駅よりバス、中央学園入口から徒歩2分
      小田急線『座間』駅よりバス、中央学園入口から徒歩2分
      小田急線『座間』駅より徒歩13分
[地図]

海老名市上今泉、座間の動物病院、かい動物クリニックです。臨床経験豊富な、院長の佐藤雄亮先生が犬、猫、鳥、小動物など多くのペットや動物の診断、治療を行います。 大切なご家族(ペット)の健康について、お役に立てれば幸いです。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【大切な家族だから・・いつも元気で一緒にいられるように】
かい動物クリニックでは、大切な家族の一員である動物の気持ちや状態を、飼い主様に知っていただくために、 飼い主様とのコミュニケーションを重視した診療を行います。
また、動物の身になって優しい診療ができるよう心掛け、飼い主様と動物との生活をより楽しく過ごせるよう お手伝いいたします。

◆診療のご案内について◆
かい動物クリニックでは、犬、猫、うさぎ、フェレット、ハムスター、鳥など小動物の診療をおこなっております。 皆様の頼れる「かかりつけ医」でありたいと考えておりますので、体調が悪そうな時や、健康上何か不安を感じられた際、そのほか些細なお悩みなど、どうぞお気軽にご相談ください。 動物たちは、人間とは違い、言葉やしぐさで症状を訴えることができません。 食欲が無い、よく吐く、下痢をする、いつもに較べて元気が無い、しっかり食べているのに太らない、それほど食べていないのに異常に太る、やたらと水を飲む――動物は、このような何気無い症状を通して自らの不調を訴えているものです。こうした症状を見逃さずに獣医師に相談し、早期診察と、適切な診断・治療に結び付けることで、重篤な病気への進展を防ぐことが大切です。 何か普段と違うことなど、気になることがあれば何でもお教えください。まずはしっかりと症状をお聞かせいただき、その子の病態を把握するよう努めてまいります。また、治療方針やご自宅でのケアの方法など、動物と飼い主様とにとって一番の方法を一緒に考えていきたいと思っています。 ※一般的な内科疾患や外科疾患および緊急疾患につきましては対応可能ですが、より高度な治療が必要と判断された場合は、しかるべき「二次診療施設」へのご紹介もいたします。

◆入院について◆
入院設備はワンちゃん・ネコちゃん別々の入院室を備えております。 入院中は、落ち着ける物(大好きなタオルやぬいぐるみなど)をお持ちいただければ、一緒にケージに入れることも可能ですので、遠慮無くご相談ください。また、普段食べているご飯や食器類も一緒にお持ちください。

◆往診について◆
当院は往診治療も行っております。 往診に関してはお電話でのご予約をお願いいたします。 ※往診での治療は限界もございます。病院での検査・治療が必要と判断される場合は送迎での診察もご提案させて頂きます。

◆予防診療について◆
◇ワクチンについて◇
ワクチンは大切な動物を伝染病から守るために用いられます。ワクチンを定期的に接種することで免疫力が上がり、多くの伝染病の感染を抑えることが出来ます。

動物用ワクチンとしては以下の種類が存在します。
●ワクチンの種類(犬用・猫用)
【犬用】
・狂犬病
・ジステンパー
・犬コロナウィルス感染症
・レプトスピラ症
・パルボウィルス感染症
・犬パラインフルエンザ
・犬伝染性肝炎
・犬アデノウィルス2型感染症
・伝染性肝炎
・レプトスビラ感染症

【猫用】
・猫汎白血球減少症
・猫ウィルス性鼻気管炎
・猫カリシウィルス感染症
・猫白血球ウィルス感染症
・クラミジア感染症

●狂犬病ワクチン
●混合ワクチン
●フィラリア予防
●ノミ・ダニ予防

◆当院での避妊・去勢手術◆
避妊・去勢手術は予約制になっております。まずはお日にちをご予約いただきますが、実際にその子の性格や健康状態を確認するため、事前に一度診察させていただきますようお願いします。また、その際に具体的な手術から抜糸までの方法やご費用、ご自宅での注意事項などご説明させて頂きます。 手術の当日は午前中に動物をお預けいただき、日中手術をいたします。去勢手術で15分~30分、避妊手術で30分~60分程度で終わります。手術後は一泊お預かりをさせて頂き、傷口の確認や痛み止めの注射など入院管理をしっかり行い、翌日お返しいたします。もちろん手術後にご面会も可能ですし、その子の性格や術後のご様子によっては、日帰りも可能ですのでご相談ください。 ご帰宅後は化膿止めのお薬を数日間飲んでいただき、通常1週間~10日で抜糸を行います。猫ちゃんの去勢手術では抜糸はありません。 手術後は体重が増えやすくなりますので、術後は定期的に体重測定を行い、それに合わせた食事管理が必要になります。必要に応じて術後の定期検診と適切な食事の量や種類についても、ご提案させて頂きますのでご相談ください。

◆ペット保険について◆
当院では、ペット保険「アニコム」および「アイペット」のお取り扱いをしております。受付時に保険証をご提出ください。保険証を窓口に提示するだけで、飼い主様のご負担分(保険で支払われる金額を除いた診療費等)だけのお支払いで済ませられます。 その他のペット保険につきましては、上記のような窓口精算は出来ませんが、診療明細書を発行いたしますので、各保険会社さんの方法に沿ってお手続きなさいますようお願いいたします。

院長からひと言

当院は海老名市上今泉にて2016年2月22日に新規開院いたしました。
大切な家族の一員である動物と飼い主様に安心していただけるよう、動物の身になった優しい診療を心掛け、飼い主様とのコミュニケーションを大切にして、スタッフ一同で力を合わせ動物医療に取り組んでまいります。 動物と飼い主様が共に幸せに過ごせるよう、ホームドクターとして治療はもちろん健康管理やしつけなど様々なご相談にお役に立てればと思います。