[021061] 2024-04-02
八王子市 北野台内科クリニック 呼吸器科 生活習慣病 血液内科 
北野台内科クリニック
  • 一般内科 生活習慣病 呼吸器科 循環器科 血液内科 健康診断 予防接種
外観イメージ

〒192-0913 東京都 八王子市北野台1-17-17 北野台クリニックモール内

042-683-3236

http://kitanodai-clinic.jp/internal/

●車でお越しの方
駐車場16台完備

バスのご案内
●北野駅北口・南口/八王子駅南口/八王子みなみ野駅より京王バス乗車
「北野台一丁目」下車、徒歩0分
●八王子駅南口
八王子みなみ野駅行き「八69」
片倉台行き「八65」
●北野駅北口・南口
北口:八王子みなみ野駅行き「八69」「北06」
南口:片倉台行き「八65」
●八王子みなみ野駅
八王子駅南口行き「八69」
北野駅北口行き「北06」
【詳しくはこちら】 [地図]

八王子市北野台の「北野台内科クリニック」は一般内科、生活習慣病、呼吸器科、アレルギー科、血液内科、循環器科のクリニックです。健康診断、予防接種にも対応。お気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

~地域の皆さまの健康を守るため、気軽に相談できるクリニックを目指します~
八王子市北野台の「北野台内科クリニック」は一般内科、呼吸器科、循環器科、血液内科を中心に高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病の診療、及び健康診断や予防接種も行っております。 これまでの経験を生かし、地域に密着した「かかりつけ医」として、なんでも気軽に相談していただける医療を提供していきます。どうぞお気軽にご来院下さい。

◆診療内容◆

◆一般内科
せき、たん、のどの痛み、急な発熱、腹痛、下痢や吐き気、めまいなどの急性症状から、高血圧や糖尿病、脂質異常症(高脂血症)などの生活習慣病をはじめとする慢性疾患まで、幅広く内科系疾患全般に対応いたします。

◆呼吸器科
肺や気管支、胸膜(きょうまく)などの疾患や症状を診療する科目です。 当院では、かぜ、咽頭炎、扁桃腺炎、気管支炎、肺炎などの急性の呼吸器感染症から気管支ぜんそく、アレルギー性ぜんそく、COPD(慢性閉塞性肺疾患)、肺結核、肺結核後遺症、気管支拡張症などの慢性の呼吸器疾患などの診断・治療・管理を行っています。

◆循環器科
循環器とは、心臓から血液が送り出されて体じゅうの組織を巡る、その経路のことを言います。したがって循環器科では、主に心臓や血管の病気を診ます。 循環器科では、狭心症・心筋梗塞、心不全、不整脈などの心臓の病気や、動脈瘤(りゅう)、動脈硬化などの血管の病気を診療します。>

◆血液内科
血液は、酸素を運搬する赤血球、細菌やウイルスなどの病原体と戦う白血球、出血を止める血小板や凝固因子などで構成されています。 これらは、生物として生きていくために不可欠のものです。血球等の数が減少し、または機能が低下すると、命にもかかわる危険な状態にもなりかねません。 血液内科は、このような重要な役割を担っている血液の病気を扱う診療科です。

◆健康診断
当院では、各種健康診断を受け付けております。 企業健診のみ事前の予約が必要です。 ご希望の方は、お電話等にてお申し込みください。 ※市の健診補助につきましては、現在手続き中のため行っておりません。

◆予防接種
当院では、インフルエンザ、肺炎球菌ワクチン、水痘、麻疹、風疹、麻疹風疹混合(MR)、おたふくかぜのワクチンの接種をそれぞれ行っております。

院長からひと言

当院では幅広い知識をもとに様々な病気に対応できる“かかりつけ医”として地域の皆様の大切な健康をお守りしたいと考えております。 単なる「病気に対して薬を出す」というスタイルではなく、それぞれお一人お一人の生活や考え方、できることできないことなど、患者様との十分な対話の中でベストな治療を一緒に考えていきたいと思っております。 毎日の生活の中でほんの少しでも健康に不安を感じることがあれば、何でもご相談ください。 患者様との対話を通じて意思の疎通、信頼関係を大切に考え、何でも気軽に相談に来ていただける敷居の低いクリニックであると同時に、科学的根拠に基づいた最適な医療を提供するクリニックであるようスタッフ一同努力してまいります。