[021060] 2019-08-23
八王子市 北野台整形外科クリニック リハビリテーション 
北野台整形外科クリニック
  • 整形外科 リハビリテーション科 骨粗鬆症治療
外観イメージ

〒192-0913 東京都 八王子市北野台1-17-1 北野台クリニックモール内

042-683-3270

http://kitanodai-clinic.jp/orthopedics/

バスのご案内
●北野駅北口・南口/八王子駅南口/八王子みなみ野駅より京王バス乗車
「北野台一丁目」下車、徒歩0分
●八王子駅南口
 八王子みなみ野駅行き「八69」
 片倉台行き「八65」
●北野駅北口・南口
 北口:八王子みなみ野駅行き「八69」「北06」
 南口:片倉台行き「八65」
●八王子みなみ野駅
 八王子駅南口行き「八69」
 北野駅北口行き「北06」
【詳しくはこちら】 [地図]

東京都八王子市の「北野台整形外科クリニック」です。当院では、腕・手・脚・足の間接や骨、靭帯、腱、脊髄、末端神経および椎間板の病気や外傷など、整形外科・リハビリテーション科全般と骨粗鬆症の診断・治療・検査を行っています。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

~北野台整形外科クリニックについて~
当院は八王子市北野台で、身体を動かすための四肢(腕・手・脚・足)の関節や骨、靭帯、腱、脊髄、末端神経および椎間板を対象とした病気や外傷、骨粗鬆症など、整形外科・リハビリテーション全般のお悩みにお応えするクリニックです。できる限り迅速に、身近でありながら頼りになるようなクリニックを目指します。

~当院の診療方針~
◆患者さん本位の診療を行います
◆患者さんに丁寧で分かりやすい説明を心掛けます
◆薬だけに頼るのではなく全人的医療を提供します

◆診療内容◆

◆整形外科
整形外科は、身体を動かすための四肢(腕・手・脚・足)の関節や骨、靭帯、腱、脊髄、末端神経および椎間板を対象とした運動器系の病気や外傷による症状を機能的に改善することを目的とした診療科です。

◆リハビリテーション
リハビリテーション科は、運動機能が低下し社会生活に支障がでるような場合に対し、医学的な診察・治療により運動機能の維持・回復、社会復帰の手助けをする診療科です。

◆骨粗鬆症治療
骨粗鬆症は、何らかの原因で背骨がつぶれたり、曲がったり、骨折しやすくなる症状です。特にご高齢の女性に多く見られる症状で、閉経後に女性ホルモン(エストロゲン)の分泌バランスが変化することで骨密度が低下するためといわれています。また、病気 や薬、遺伝的要因や栄養不良、運動不足といったこともきく関係し、発症すると日常生活に支障がでることが多く、介護や寝たきりにつながりやすいとされています。

院長からひと言

北野台整形外科クリニックの布田大介です。 当クリニックは地域に密着した医療を提供するために、可能な限りわかりやすく丁寧な説明を心がけ、皆様が納得して安心できるようなクリニックを目指しております。 整形外科は機能外科とも呼ばれるように、外傷や手足・首・腰などの痛み・しびれを取り除き、皆様の生活が充実して送れるようお手伝いをさせていただきます。そのため治療は診察室のみだけでなくリハビリテーションを必要とすることが多々あるため、皆様が院内で快適に治療が受けられる環境を整備していきたいと考えております。 皆様の生活の質がいつまでも良い状態を保てるよう、微力ながらもスタッフ一同は日々努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。