[021058] 2018-04-13
川崎市幸区の内科 
植村内科医院
  • 内科 循環器内科 小児科
外観イメージ

〒212-0023 神奈川県 川崎市幸区戸手本町1-44-5 -1F

044-533-8105

http://uemura-imc.jp/

南武線 矢向駅 専用駐車場あり [地図]

神奈川県川崎市幸区の植村内科医院は一般内科から循環器科疾患全般、特に高血圧・高脂血症・糖尿病といった生活習慣病の予防・診断・治療を行っています。高齢者の患者様の診療として認知症、骨粗しょう症の診療にも力を入れていますので気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

【認知症外来について】
新規に認知症外来を受診していただく場合には、出来る限り事前にお電話くださるようお願いいたします。

【新規開院のお知らせ】
植村内科医院は2016年1月4日に川崎市幸区戸手本町に新規開院いたしました。
専門性を生かしながらあらゆる疾患に対応してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【植村内科医院の特長】
◇ 内科全般 ◇
循環器のみならず呼吸器疾患(気管支喘息、慢性閉塞性肺疾患等)、消化器疾患なども積極的に診療しております。

◇ 循環器(心臓・血管系)の専門治療 ◇
生活習慣病をはじめ、循環器疾患(高血圧・心臓病・狭心症・心筋梗塞・不整脈など) 循環器領域のあらゆる疾患を循環器専門医が診療いたします。

◇ 地域の眼のかかりつけ医として ◇
地元であるこの地で、皆さまにご安心いただける医療を提供し、地域医療の向上を目指します。

◇ 高齢者の方にも安心の治療 ◇
もの忘れや認知症、中高年の女性に多く見られる骨粗鬆症など 高齢者にみられる病気の治療に力を入れています。

【当院の治療内容】
◇ 内科 ◇
せき、たん、喉の痛み、発熱、腹痛、下痢、吐き気などの急性症状から、高血圧や糖尿病、高脂血症(脂質異常症)などの生活習慣病をはじめとする慢性疾患まで、幅広く対応いたします。

◇ 循環器内科 ◇
循環器内科では、狭心症・心筋梗塞、心不全、不整脈などの心臓の病気や、動脈瘤、動脈硬化などの血管の疾患を診療します。 また、循環器疾患のリスクとなる生活習慣病(高血圧、脂質異常症(高脂血症)、糖尿病、高尿酸血症(痛風)など)にも対応いたします。

◇ 認知症 ◇
認知症の原因疾患はさまざまです。当院では、認知症専門医による正しい診断と診療を行っています。

◇ 骨粗鬆症 ◇
骨粗鬆症は、骨強度が低下し骨折しやすくなる骨の病気です。早期診断、治療が効果的ですので、お気軽にご相談下さい。

◇ 小児科 ◇
当院では公費、任意での予防接種、乳幼児健診を予約制にて対応しております。

◇ 検査・健康診断 ◇
当院では各種検査、健診および検診を行っております。

院長からひと言

幼少期を過ごした川崎市幸区に縁あって『植村内科医院』を開設することになりました。 地元に根付いた地域の『かかりつけ医』として貢献できるよう研鑽してまいります。