[020984] 2020-10-30
川崎市宮前平の内科・消化器内科・外科・メンタルクリニック 
宮前平すがのクリニック
  • 内科 消化器内科 外科 心療内科 精神科
外観イメージ

〒216-0007 神奈川県 川崎市宮前区小台2-6-6 宮前平メディカルモール内

044-853-5333

http://sugano-clinic.net/

田園都市線 宮前平駅 徒歩1分 [地図]

川崎市宮前区小台の内科・消化器内科・外科なら、宮前平すがのクリニックへ。
田園都市線宮前平駅より徒歩1分の場所にありアクセスに便利です。
内科全般の諸症状をはじめとし、専門特化した内視鏡検査、女医によるメンタルクリニックの分野まで身体と心のトータルケアに努めてまいります。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

■診療方針■

当クリニックでは、sincerely(誠実に)、smart(無駄がなく的確に)、speedy(迅速に)、satisfaction(患者さんの満足が得られるように)の4Sをモット-に診療にあたっております。

スタッフ一同、常に「誠実」な態度や説明を心がけております。

殊に消化器内科においては、大学病院と同等の最新機器を用いて、スタッフ一同、常に「誠実」な態度や説明を心がけております。高度な技術で「スマ-ト」かつ「スピ-ディ-」に検査し、確かな診断をいたします。
心と身体が共に健康で、本当の健康です。どちらのバランスが崩れても健康といえません。心と身体を共にケアするト-タルケアで、患者さんお一人お一人の「笑顔」と「満足」が頂けますよう努めております。

■診療内容■

○内科
せき、たん、のどの痛み、急な発熱、腹痛、下痢、嘔吐などの急性症状から、高血圧や糖尿病、脂質異常症(高脂血症)などの生活習慣病をはじめとする慢性疾患まで、幅広く内科系疾患全般に対応いたします。

○消化器内科
腹痛や嘔吐、下痢、便秘、のどのつかえ感、背部痛などの消化器症状の際に、お気軽にご相談いただける診療科です。 主に胃や食道、腸などの消化管、およびそれに連なる胆のう、膵臓など、広く消化器領域の病気の診断と治療を行っています。

○胃カメラ
胃カメラ(上部内視鏡)は、胃がん、食道がん、十二指腸がんといった悪性腫瘍などのほかに、胃・十二指腸潰瘍、急性・慢性胃炎、胃・十二指腸ポリープ、逆流性食道炎、ピロリ菌感染症といった良性疾患の診断・検査などに有効で、上部消化管(食道、胃・十二指腸)疾患の診断や治療に無くてはならない検査機器になっています。

○大腸カメラ
大腸カメラ(大腸内視鏡検査)は、肛門から内視鏡を挿入し、小さなカメラで直腸から盲腸までのポリープやがん、炎症などを調べるのに使われます。 他の検査では識別困難だった大腸の色調変化や粘膜面の変化をとらえることができるため、小さなポリープの発見も可能です。

○外科
切り傷ややけどなどの外傷から、皮下良性腫瘍(できもの)・粉瘤(アテローム)・イボ等の小さな腫瘤の切除などの外科的処置などを行っております。 また、「他院で手術を受けたけれども、消毒だけ自宅の近くでやってもらいたい」などのご要望にもお応えいたしますので、遠慮無くご相談ください。

○メンタルクリニック(心療内科・精神科)
検査して問題がないのに、吐き気や下痢が続く。あるいは、動悸や息切れが急に起こる。身体の痛みがとれない・・・・・このように器質的に異常がないのに、つらい身体の症状が続く時は、臓器にいきわたる自律神経の機能の不調が疑われます。 メンタルクリニックは、自律神経のアンバランスを改善する科です。

○健康診断
当院では、特定健診をはじめ、各種健康診断を受け付けております。 ご希望の方は、お電話にてお申し込みください。 自分の健康状態について知り、適切な健康管理をするために、各種健診を上手に役立ててください。

○予防接種
当院では、成人向けにインフルエンザ、および肺炎球菌ワクチンの接種をそれぞれ行っております。

院長からひと言

9月初旬、美しい街づくりで人気の田園都市線 宮前平駅前医療モール内に宮前平すがのクリニックをオープンいたしました。
内科全般の諸症状をはじめとし、 専門特化した内視鏡検査、女医によるメンタルクリニックの分野まで、「身体と心のトータルケア」に努めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

院長 菅野雅彦