[020955] 2022-05-27
習志野市の皮膚科 
奏の杜すずらん皮膚科
  • 一般皮膚科、小児皮膚科、美容皮膚科、アレルギー科

千葉県 習志野市奏の杜2丁目4-26

047-477-3311

https://suzuran-hifuka.jp/

https://suzuran-hifuka.jp/blog/

JR総武線「津田沼駅」南口より徒歩8分
京成本線「谷津駅」南口より徒歩11分
[地図]

習志野市の奏の杜すずらん皮膚科です。津田沼駅南口徒歩8分にて皮膚科診療を行います。皮膚に関するお悩みはまずご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

当院の特色

【当院の診療内容】
一般皮膚科
頭のてっぺんから足の先まで、器具を使わずに目で見えるところはすべて皮膚科の診療範囲です。また皮膚以外にも髪、爪、毛などの皮膚付属器も皮膚科で扱います。

皮膚の病気は誰でもかかることのある身近なものです。しかしそれゆえ市販薬に頼ったり、そのうちに治るだろうと放置してしまったりしがちです。市販薬でかえって悪化してしまうケースもあります。

こんなことでかかったら笑われるかも? 恥ずかしいからできれば見せたくない・・・などのご心配の声を聴くこともありますが、誰もが気楽に安心して受診できるクリニックを目指していますので、皮膚のことでご心配やお悩みのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

皮膚科専門医の視点から、正確な診断とエビデンスに沿った治療を心がけています。
また患者さんごとの希望にできる限り沿った治療法を提案するようにしています。

小児皮膚科
子供はお肌がデリケートで乾燥しやすいために皮膚のトラブルがおこりやすく、また子供に特有の皮膚疾患も数多くあります。

子供が病気になるということは、ご両親や家族にとっても大変心配で苦痛なものです。

なるべく早めに診察にいらしてください。お子様と家族の苦痛を早く取り除けるよう、スタッフ一同小児皮膚科医療を充実させていきたいと思います。

小児においては日常的なスキンケアが非常に重要です。軟膏の塗り方や保湿剤の使い方、そのほかスキンケアの方法についてご不明なことがありましたら遠慮なくお尋ねください。

アレルギー科
じんましん、アトピー性皮膚炎、花粉症、食物アレルギー、金属アレルギー、接触皮膚炎(かぶれ)、など近年さまざまなアレルギー疾患が増えています。

アレルギー疾患においては単なる治療にとどまらず原因を明らかにすることも大切です。

当院では患者さまの希望に応じて随時アレルギー検査(血液検査、パッチテスト、プリックテスト、スクラッチテストなど)を行っております。

美容皮膚科
当院では保険診療で対応できる皮膚のトラブルについては原則として保険内での治療を行います。しかし保険診療ではとうしても対応が難しいシミなど美容的な診療については、自費診療にてご提案いたします。

ただ、自費メニューを希望されても保険内で治療が可能な場合は一般的な保険治療を優先させていただくこともございます。

美容皮膚科というと、高額な治療費やなんとなく怖いものというイメージもありますが、皮膚科専門医の立場から、効果があって安全な治療のみをできるだけ安価で提案しています。

保険診療の延長線上にあるひとつの選択肢をして、お悩みのことがあればどうぞ気軽にご相談ください。

院長からひと言

当院は津田沼駅南口に広がる奏の杜地区に、平成28年5月にオープンした皮膚科クリニックです。
スタッフ一同、よりよいクリニックとなるよう努力してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんな症状の時お越し下さい

お肌のトラブル
しみ、そばかすなどのご相談
など