[020925] 2015-08-03
伊東市の内視鏡検査(胃カメラ)なら 
なかむら内科・消化器内科クリニック
  • 内科 消化器内科

〒414-0002 静岡県 伊東市湯川3-11-2 サンタイビル2F

0557-36-5577

http://nakamuraclinic.net/

JR伊東駅徒歩1分 [地図]

苦しくない胃カメラ(内視鏡検査)の他、消化器内科診療、生活習慣病(糖尿病、高血圧、脂質異常症等)の管理等お気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

■特定健診・39歳以下健診について■
健診のみで受診される方を対象に、(1)朝一番と(2)午後一番の時間帯(通常の診療前)に健診と結果説明のための予約枠を設けております。また、通常の診療時間内にも承っておりますが、その場合は受付順での御案内となります。

■乳癌検診について■
検診(視触診)の予約枠を設けております。御電話にて御相談ください。また、乳腺エコー(超音波)検査を御希望される場合は予約時に併せて御相談ください。

■大腸癌検診について■
検査容器を受付にて配布しております。便を採取して容器を受付にお持ちください。結果の御説明は後日となります。

■1日人間ドックの予約について■
人間ドックとその結果説明を予約で承ります。
人間ドックの予約受付は7月3日からです。
御説明事項やお渡しするものがございますので、御来院のうえ御予約ください。
なお、遠方にお住まいで来院が難しいという場合は御電話にて御相談ください。

■糖尿病について■
当院では血糖値・HbA1C・尿検査の結果が10分でわかりますので、その場で食事指導やお薬の調整をしております。
糖尿病の方はもちろん、「糖尿病が心配だ」「糖尿病の予備群といわれた」という方もお気軽に御相談ください。

■睡眠時無呼吸症候群について■
御自宅で簡単に検査ができます。「いびきや無呼吸が気になる」「昼間も眠い」などの症状がありましたら御気軽に御相談ください。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

当クリニックでできる検査

上部消化管内視鏡(胃カメラ)

鼻からでも口からでも可能です。

超音波検査(エコー)

・頚動脈
・甲状腺
・乳腺
・腹部:肝臓、胆嚢、膵臓、脾臓、腎臓、膀胱、前立腺、子宮、卵巣 など

レントゲン撮影

胸部レントゲン、腹部レントゲン

心電図

・一般
・24時間ホルター心電図

各種採血

・糖尿病の評価で大切な血糖値・HbA1Cは10分で結果がわかります。
・貧血(赤血球や血色素)や炎症反応(白血球数やCRP)も10分で結果がわかります。
・腎機能も10分で結果がわかります。
以上は検査結果が迅速にわかるので当日の診療に役立ちます。

各種尿検査

各種便検査

肛門鏡

ピロリ菌検査

呼気テスト、採血

サチュレーション・モニター(動脈血酸素飽和度 測定)

視力検査、色覚検査

聴力検査

オージオメーターあり

予防接種について

当院で実施できる予防接種は以下の通りです。
3種混合(DPT)、2種混合(DP)、日本脳炎、肺炎球菌、インフルエンザ、B型肝炎、麻疹、風疹、MR(麻疹・風疹)、おたふく(流行性耳下腺炎)、みすぼうそう(水痘)

※予防接種(インフルエンザを除く)を御希望の場合、お電話で事前に御予約ください。

院長からひと言

この度、伊東市湯川の伊東駅徒歩1分のところに「なかむら内科・消化器内科クリニック」を開院することとなりました。院長の中村勝運です。

これまでの第1線病院やクリニックでの経験を生かし、伊東地域の皆様の生活により密着した「正確で、わかりやすく、温かい」医療をご提供していきたいと思います。また、専門分野にとらわれることなく全身をきちんと診させて頂く医療を心がけておりますので、お身体の事で少しでも御心配なことがございましたら、お気軽にご相談ください。

どうぞよろしくお願いいたします。