[020923] 2021-10-21
豊中市の眼科    
まなべ眼科
  • 眼科
  • コンタクトレンズ
外観イメージ

〒561-0812 大阪府 豊中市北条町1-22-7-102 サンワード緑地1階

06-6333-0200

https://manabe-ganka.com/

〇阪急宝塚線「服部天神」より東へ徒歩11分
〇神崎刀根山線沿いの阪急オアシス小曽根店のななめ向かいです [地図]

・豊中市北条町のまなべ眼科は、阪急宝塚線「服部天神」駅から東方向、小曽根近くにある眼科クリニックです。
・OCT検査などの眼の精密検査が可能です。
・眼科専門医が的確な診断と画像によるわかりやすい説明をいたします。
・当院はバリアフリーです。車椅子、ベビーカーのままでもお入りいただけます。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色



◆受診される方へ◆
・保険診療を受けられる方は、保険証を必ずお持ちください。
 また、お薬手帳や服薬中のお薬があればお持ちください。

・眼底検査をご希望の方、ものが飛んで見える症状(飛蚊症)がある場合、目薬で瞳孔を開いて行う散瞳検査が必要になる場合があります。散瞳検査後は、4~5時間視界がぼやけて見づらくなりますので車でのご来院はお控えください。

・眼鏡処方・視野検査は予約制となります。事前にお電話または受診のご予約時にお伝えください。

・当院で初めてのコンタクトレンズ処方の方は診察終了30分前までにお越しください。特にコンタクトレンズが初めての方は度数合せ、装用練習に時間がかかりますのでなるべく早めにご来院下さい

・気になることがございましたらお電話にてご確認の上、ご来院ください。

◆眼科一般診療◆
白内障
緑内障
糖尿病網膜症・加齢黄斑変性・その他眼底疾患
麦粒腫(ものもらい)・霰粒腫・眼瞼内反症
疲れ目・ドライアイ・流涙
アレルギー性結膜炎(花粉症)・ウイルス性結膜炎(はやり目)
視力の低下(近視・遠視・乱視・老視)・ コンタクトレンズ・メガネ処方
斜視・弱視
その他:目の異物感、充血、かゆみ、飛蚊症、痛みなど

院長からひと言

平成27年春にクリニックを継承し、施設の設備・医療機器などをリニューアルして「まなべ眼科」を開院いたしました。

当院は 祖父、父と続けて参りました眼科で(旧名称 マナベ眼科) おかげさまで地域の皆さまに親しんでいただき、祖父の代から家族で来てくださっている患者さまもいらっしゃいます。

私自身も、豊中市に生まれ育ちました。大学卒業後 、大学病院・地域の基幹病院の眼科を勤務、眼科医として働き始めてから20年たち、これまでの臨床経験を生かして、安心できる医療を地域の皆さまに提供したいと思い、開院いたしました。 地域の皆さまのかかりつけ医として、安心・信頼できる医療を提供して参ります。

皆さま一人一人に合わせて、わかりやすい説明と的確な治療を心がけております。

眼のことで何か気になることがありましたら、何でも気軽にご相談ください。
スタッフ一同、お待ちしております。

実施出来る検査・設備

・視力検査
・視野検査
・眼圧検査
・OCT検査
・眼底検査  など

紹介先病院

・市立豊中病院
・大阪府済生会中津病院
・北野病院
・淀川キリスト教病院
・大阪大学医学部附属病院
・大阪市立総合医療センター
・関西メディカル病院
・大阪回生病院 など