[020884] 2019-11-25
千石・巣鴨の皮膚科 
りくぎえん皮膚科
  • 一般皮膚科 小児皮膚科 美容皮膚科
外観イメージ

〒113-0032 東京都 文京区本駒込6-2-1 栄泉堂ビル3F

03-6912-0812

http://rikugien-hifuka.com/

・千石駅A4出口を出て左 徒歩2分 みずほ銀行隣 栄泉堂ビル3F
・JR巣鴨駅南口、都営三田線巣鴨駅A1出口より徒歩8分 [地図]

千石・巣鴨の皮膚科なら、りくぎえん皮膚科へ。千石駅徒歩2分、巣鴨駅徒歩8分、
女性院長による優しく丁寧な一般皮膚科・小児皮膚科・美容皮膚科診療を行います。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【一般皮膚科】
当院では丁寧な問診ならびに視診を心がけ、必要に応じて様々な検査をしながら、病気の原因や考えられる治療法(選択肢)を詳しく分かりやすくご説明をさせて頂きます。


【小児皮膚科】
お子様の皮膚は、大人に比べて非常にデリケートなので注意が必要であり、また、お子様特有の皮膚症状も多く見られます。
そのため、皮膚科専門医がしっかりと診察した上で、お子様お一人お一人に合った方法で治療致します。


【美容皮膚科】
美容皮膚科を受診される方へ
美容皮膚科(自費診療)を受診される際は、以下の費用が必要となります。
初診料:3,240円
再診料:1,080円
再初診:3,240円(初診から3ヶ月以上過ぎた場合)

※ご予約後のキャンセルについては、キャンセル料(2,160円)を申し受けます。
※相談のみの場合でもカウンセリング料が必要となります。

ご来院時
ご予約当日は、少し時間に余裕をもってお越し下さい。
尚、パウダールームにて洗顔もできますので、メイクをしたままいらしても大丈夫ですが、できる限り薄化粧でご来院下さい。

施術後
施術後に体調が悪くなったり不安になった時は、すぐにお声をかけて下さい。
尚、パウダールームに基礎化粧品はご用意しておりますが、メイクをしてお帰りになる方はご自身のメイク道具をご用意下さい。

※お子様連れでの施術はご遠慮頂いております。

院長からひと言

りくぎえん皮膚科 院長の二神綾子(ふたがみあやこ)と申します。
皮膚は心身の状態を表す鏡。健やかな皮膚の状態を保つことで、活き活きと充実した生活を送ることが出来ますように、小さいお子様からお年を召した方まで、皆様の皮膚の健康維持のお手伝いができたら大変嬉しく幸いに存じます。

六義園(りくぎえん)は、当院の近くにある東京を代表する公園の名称です。
築山と広い池、春の枝垂れ桜、つつじなど四季折々の草花、樹木がおりなす優美な日本庭園で、江戸時代に造園されました。その後現在にいたるまで、脈々と大切に受け継がれてきた自然との調和を尊重した景観美は、日ごろのお手入れの賜物です。健やかな皮膚を保つためには、日ごろのお手入れが大事であることと共通しています。
今後共、地域に根ざした医療を心がけて参ります。何卒よろしくお願い申し上げます。
当院のロゴマークも草花をモチーフに使っています。