[020849] 2015-07-08
センター北の小児科・小児アレルギー科・小児循環器科 
モザイクこどもクリニック
  • 小児科 小児アレルギー科 小児循環器内科 予防接種 乳幼児健診
外観イメージ

〒224-0003 神奈川県 横浜市都筑区中川中央1-31-1 モザイクモール港北5Fメディカルモール

045-911-2500

http://mosaic-child-cl.jp/

横浜市営地下鉄センター北駅すぐ近く
モザイクモール港北 5F メディカルモール内 [地図]

2015年6月8日(月)モザイクモール港北 5Fメディカルモール内に新規開院
ちょっとしたお子様の不調でも気軽にご来院いただける「かかりつけ小児科医」を目指します!
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

◆インフルエンザワクチンのお知らせ◆
インフルエンザワクチンの受付は一時中断させて頂いております。

◆臨時休診のお知らせ
都合により、11月9日(木)、30日(木)は臨時休診といたします。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【クリニックについて】
当クリニックは、横浜市営地下鉄「センター北駅」目の前のモザイクモール港北5Fメディカルモール内の小児科クリニックです。
一般小児科疾患(風邪などの感染症)、アレルギー疾患(喘息やアトピー性皮膚炎、食物アレルギーなど)をはじめ、小児の先天性心疾患、不整脈、川崎病後遺症など、循環器疾患全般の診療を行っております。
また、各種予防接種や乳幼児健診なども行っておりますので、お子さまのご病気に関することや育児相談でお困りの時は、どうぞお気軽にご相談ください。
お子さまの健康について気軽にご相談頂けるクリニック、頼りになるクリニックを目指しスタッフ一同努めて参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

【治療内容】
◇ 小児科 ◇
風邪、発熱、鼻づまり、鼻水、咳(せき)、のどの痛み、腹痛、おう吐、便秘、下痢、浅い擦り傷、軽い火傷、夜尿症(おねしょ)、ひきつけ(痙攣)などの診療を行います。
また、気管支炎、肺炎などの呼吸器疾患や、水痘、麻疹、風疹、おたふくかぜなどの伝染性疾患、皮膚炎、湿疹、あせも、とびひなどの皮膚疾患、鉄欠乏性貧血、便秘、肥満などの慢性疾患について、お気軽にご相談ください。
風邪や発熱といった、ある程度お子様がご自身の力で治せるような症状でも、自宅でのケアだけでは症状が長引いたり、悪化したりする場合もあります。少しでも不安を感じられたなら、些細なことでもお気軽にご来院ください。 詳しい検査が必要なときや、ご入院が必要なときは、周辺の地域連携病院へ、また外科や整形外科、耳鼻咽喉科、眼科等にかかわる病気のときは、それぞれの専門医をご紹介いたします。

◇ 小児アレルギー科 ◇
近年、喘息、アトピー性皮膚炎、食物アレルギーなど、アレルギーの病気にかかるお子様がたいへん増えてきました。
当院では、こうしたアレルギー物質によって引き起こされる、喘息、アトピー性皮膚炎、食物アレルギーなどの診断・治療を行います。
お子様のアレルギー疾患で気になる症状がある場合は、お気軽にご相談ください。

◇ 小児循環器内科 ◇
当院では、小児の先天性心疾患、心筋疾患、不整脈、川崎病後遺症など、循環器疾患全般の診療を行っております。
心臓の形に異常がある子どもさんは、生まれてすぐに重い心疾患を呈することがありますので、お子様の心臓病でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

◇ 予防接種 ◇
公費負担で行われる定期接種から、自己負担で行われる任意接種まで全般に対応いたします。
14時~15時に予防接種、健診専用の時間帯を設けております。
各種予防接種について、お気軽にご相談ください。

◇ 乳幼児健診 ◇
お子様の発育、発達の状態、身体的異常の有無のほか、育児についてのご相談等について、お父様・お母様と一緒に考え、子育てを応援させていただきます。
身長・体重、運動発達、表情、言葉など、お子様のことで気になることがございましたら、月齢・年齢に関係無く、受診していただければと思います。
乳幼児健診は、診断を即決することが大きな目的ではなく、お父様・お母様と一緒に子育てをするつもりで、お子様が健康的に成長するようお手伝いすることが究極の目標です。

院長からひと言

お子様の病気だけではなく、健康状態についてご心配なことがあればご相談ください。
専門分野以外のことでも、お答えしてまいります。
いつでも気軽にお越しいただけて相談していただける「地域のかかりつけ医」を目指し努力してまいります。
お子様とご家族皆さまの笑顔のために頑張ってまいります。
よろしくお願いいたします。