[020827] 2019-08-07
御嶽山の小児科・アレルギー科 
すずきこどもクリニック
  • 小児科
  • アレルギー科

〒145-0073 東京都 大田区大田区北嶺町12-5

03-5754-5800

http://suzuki-kids.jp/

東急池上線「御嶽山」駅より徒歩2分 [地図]

御嶽山の小児科なら、すずきこどもクリニックへ。
小児科一般の他、予防接種、乳幼児健診など、大田区(御嶽山)の身近な小児科クリニックとして、どうぞお気軽にご相談下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【小児科一般】
風邪、発熱、鼻づまり、鼻水、咳、喉の痛み、腹痛、嘔吐、下痢、夜尿症(おねしょ)などを拝見します。
また、気管支炎、マイコプラズマ、喘息、肺炎などの呼吸器疾患や、皮膚炎、湿疹、あせも、とびひなどの皮膚疾患についてもご相談下さい。

[お子様のアレルギーについて]
昨今、アレルギー疾患を抱えるお子様が増加しております。
当院では、これまでの経験とお子様を取り巻く生活環境の変化や個々の症状を適切に把握しながら、丁寧な診療を心掛けております。
また、当院での対応が難しいと判断される場合も、十分な診療が可能な医療機関へのご紹介及び連携をとって対応致しますので、お子様のアレルギーでお悩みの際は、どうぞお気軽にご相談下さい。

【乳幼児健診】
発育、発達の状態、身体的異常の有無だけでなく、お父さん・お母さんと一緒に考え、子育てを応援させて頂きたいと思います。健診のときに疑問が持たれたお子様も、1ヶ月後には見違えるような成長をすることがよくありますので、月齢・年齢に関係なく、気になることがあれば何でもお気軽にご相談下さい。
尚、乳幼児健診を受けられる際は、事前に窓口またはお電話にてご予約下さい。

【予防接種】
当院では、お子様の各種予防接種を行っております。
初めてのお子様の場合には、接種スケジュールを含めて詳しくご説明して参ります。
尚、予防接種を受けられる際は、事前に窓口またはお電話にてご予約下さい。

[当院で行う主な予防接種]
・BCGワクチン ※尚、今年度の接種は未定です。
・4種混合ワクチン
・ヒブワクチン
・ポリオワクチン
・水疱瘡ワクチン
・おたふく風邪ワクチン
・日本脳炎ワクチン
・小児肺炎球菌ワクチン
・インフルエンザワクチン
・B型肝炎ワクチン
・ロタウイルスワクチン
・MRワクチン(麻疹・風疹) など

【隔離室】
当院では、感染力の強い疾患患者さんのための隔離室を設け、入口・待合室・診察室も別にしております。
患者さんの状況や必要に応じて分けることにより、より安心して受診して頂けるものと思っております。

院長からひと言

こんにちは、「すずきこどもクリニック」院長の鈴木竜洋です。
私は、平成7年に順天堂大学医学部を卒業し、同大学小児科に入局しました。入局後は研修医として小児科・新生児科を学び、その後小児アレルギー学を専攻致しました。研究面では、同大学アトピー疾患研究センターで"腸の免疫機構(学位研究)"について、留学先では"新たなアレルギー検査法"について、さらに帰国後同センターにて"アレルギー関連遺伝子"についての研究に取り組みました。

診療面では、順天堂大学医学部附属練馬病院および順天堂医院にてアレルギー外来を行い、主に食物アレルギー、気管支喘息、アトピー性皮膚炎のお子さん達を診療して参りました。
また、渋谷区の喘息キャンプの医療班班長や、荒川区のアレルギー予防講演会にて講師などもしておりました。
もともと地域に根差した医療を行いたいと思っていたところ、縁あってクリニックを開設する運びとなりました。これまでの経験を活かし、今後は地域医療に貢献していきたいと思っております。