[020804] 2017-02-25
渋沢駅徒歩2分の歯医者 
渋沢歯科医院
  • 一般歯科 インプラント 入れ歯 歯周病治療 審美歯科 口腔外科 ホワイトニング 小児歯科
ネット予約
外観イメージ

〒259-1315 神奈川県 秦野市柳町1-16-1 Tビル1F

0463-88-6638

http://shibusawa-shika.com/

渋沢駅北口より徒歩2分 [地図]

秦野市の歯医者なら渋沢歯科医院へ。
渋沢駅北口より徒歩2分、秦野市のホームドクターとして、どうぞお気軽にご来院下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • アンケート
  • 予約する

ギャラリー・当院の特徴

◇安心その1
治療内容の説明

「現在お口の中はどういう状況なのか、今後どのような治療や予防を行っていくのか」といったことを、
より詳しく分かりやすいように情報提供しています。
皆さまが健康になるお手伝いをするために現状と今後の治療方針をお伝えし、さらにいくつかの治療法を
提案させていただきます。

お時間を頂戴することもありますが、皆さんのお口の健康にとって大切なことなので、少しだけ耳を傾け
てください。治療は納得していただいてからでないと進めませんのでご安心ください。


◇安心その2
院内感染予防対策

歯の治療に使った医療器具や、ゴム手袋は、使いまわしているのではないか、と心配になったことは
ありませんか?
当院では使い捨てのできない医療器具などは、特殊な機械を使用して滅菌を行い、また、ゴム手袋、
患者様用のコップ・エプロン等は、できる限り使い捨てのものを使用し、衛生管理を徹底しています。


◇安心その3
デンタルレントゲン・歯科用CT装置

デジタルレントゲンを導入しています。一般的に歯科用レントゲンの放射線はほとんど健康に影響がない
範囲です。
しかし、デジタルレントゲンなら、従来のものに比べさらに被爆量が最大で10分の1にまで抑えること
ができますので、安心して受診していただくことができます。

また最新の被爆量の最も少ないタイプの歯科用CT装置を導入していますので健康に悪影響を与えず今まで
分からなかったことも調べられる確率が格段に上がりました。


◇安心その4
長いお付き合い

治療して良くなっても一時的ではしょうがありません。治療(キュア)ではなく定期的にケアすることが
長持ちする為に重要です。歯科医院は苦痛なイメージがあると思いますが、長くお付き合いさせて頂きな
がら苦痛ではなくむしろ気持ちいいと思えるようなケアを目指しつつ、悪くならない様なお手伝いをして
いけるような管理体制を整えています。

院長からひと言

父の代から数十年、歯科治療の技術は、大きく進歩しましたが、地域の皆さまに最良の歯科治療をご提供したい、
という気持ちは変わりません。
今でも、多くの患者さまのご信頼を得られておりますこと、ありがとうございます。

これからも、地域の皆さまの信頼を得られますよう、頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

◇治療の際に心掛けていること

歯科医師は、お口の中を見るのが仕事ですが、私はさらに皆様のお顔を見るように心がけております。
初めてご来院いただき不安そうな患者様のお顔。今までに治療を続けてきて、おっしゃりたいことが
あるのに言えずにいる患者様のお顔。
お顔を拝見することで、皆様の気持ちをくみとり、少しでも笑顔になってお帰りいただきたいです。

初めて当院を受信される方へ

まずは、お電話(0463-88-6638)にてご連絡下さい。なるべく待ち時間の少ない日時をご案内致します。
予約状況に余裕がありましたら当日の受診も可能ですが、待ち時間が長くなる場合には、ご予約をお取り
頂くのみとなる場合もございます。

尚、お痛みの強い場合など、直接のご来院も随時受け付けておりますが、お待ち頂く場合もございますので、
可能な限りご予約をお勧め致します。

◆受診時に必ずお持ち頂きたいもの

・保険証
・各種医療証

◆できればお持ち頂きたいもの

・お薬手帳、または現在飲んでおられる薬
・抜けたり折れてしまったりした歯
・お使いの入れ歯 など

診療内容について

◆一般歯科
当院では、「痛くなったら治療をする」「かぶせものを入れたらおしまい」といったような、これまでの歯科治療を踏襲することなく、虫歯、歯周病、咬み合わせなど様々な角度からアプローチし、患者様に十分な説明をさせて頂いた上で、治療計画を一緒に考えていきます。

◆インプラント
インプラントとは、歯の欠損部分にインプラントと呼ばれる人工歯根を埋め込み、その上にかぶせものをかぶせて、歯を補う治療法です。
入れ歯やブリッジと違い、周りの歯に負担をかけたり、削ったりしないので、大変快適に使用できます。

◆入れ歯
当院では、痛くなく、しっかり噛める入れ歯の製作・調整を行っています。
合わない入れ歯を使い続けていると、食事を楽しめないばかりか、全身の不調に繋がってしまう場合もありますので、ぜひお気軽にご相談ください。

◆歯周病治療
歯周病とは、歯周病菌がこの歯と歯茎の隙間に入り込み、やがては歯槽骨(歯を支えている骨)に達し、この骨を溶かしてしまう病気です。
今や成人の8割が歯周病であると言われ、虫歯は歳をとるにつれてかかりにくくなるのですが、歯周病は、逆に、歳をとるにつれて進行します。

◆審美歯科
審美歯科と言うと固く聞こえてしまうかもしれませんが、審美歯科とは、一言で言えば口元を美しくすることです。
お口のコンプレックスを解消し、生き生きとした毎日を過ごして頂くための歯科治療です。

◆口腔外科
口腔外科の対象は、歯が原因のものから、癌までさまざまな病気があり、交通事故やスポーツなどでの外傷や顎変形症、唾液腺疾患などに加え、口腔粘膜の疾患や神経性疾患、口臭症などの内科的疾患も含まれます。

◆ホワイトニング
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を安全な薬剤の力で白く(漂白)していくものです。

◆小児歯科
当院では、押さえつけて無理やり治療するといった強引な治療は行わず、できるだけお子さまとお話をしながら進めていきますので、どうぞ安心してご来院下さい。