[020726] 2020-10-29
上尾市本町の医療法人 
前田内科医院
  • 内科 胃腸科 小児科 特定健診 健康診断 予防接種

〒362-0014 埼玉県 上尾市本町4-9-14

048-774-5110

https://www.maedanaika.jp/

朝日バス 上尾駅東口【4番】乗り場
「伊奈役場」「がんセンター」「東大宮」 行き乗車

「上尾文化センター前」下車徒歩1分 [地図]

上尾の前田内科医院は内科、胃腸科、小児科分野の頼れるかかりつけ医として診療を行っています。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

当院の特色

【当院の特徴】
上尾市本町、市民文化センター近くの前田内科医院は、開院以来25年以上に渡り、上尾の地域医療に貢献できるよう努めてまいりました。

◆プライバシー優先環境◆
前田内科医院では、患者様のプライバシー保護を第一に考えております。
診察室と待合室の間にはドアを2枚設置し、診察している内容が他の患者様へ聞こえないような建物構成としてあります。
ご来院頂いた際にドアを2枚開けて診察室にお入り頂くのは大変面倒だとは思いますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

◆予約専用ダイヤルの導入◆
患者様にお待ち頂く時間というのはなかなか苦痛でもあります。受付をしてもなかなかこない順番にイライラすることも多々あるかと思います。
そんな思いをなるべく減らすよう、当院では「電話予約制」を導入いたしました。皆様に好評頂いているこのシステムは、初回診察後にお渡しする診察券に記載の番号を用いて、予約専用電話(048-779-2010)にご連絡頂くだけで完結します。14日先までのご予約が可能なこのシステムを利用して、お時間を有効活用頂ければと考えております。

◆EBM(evidence based medicine)に基づいた診療◆
当院はEBM(evidence based medicine)に基づいた診療を重視しております。日本語では「科学的根拠に基づいた医療」とも言われますが、臨床試験に基づく科学的根拠など踏まえた治療を行っております。日本にも徐々に普及してきています。
また、アメリカ内科学会(ACP)にも入会しており、世界の臨床研究などの会議にも出席し、研鑽を積んでおります。ただ知識を得るだけでなく、最新の治療についても還元できるよう努めると同時に、医療内容についてもわかりやすく説明をすることに極力時間をかけております。

ご案内する治療について、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくご質問下さい。今後とも患者様のお役にたてるよう努力してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

実施出来る検査・設備

● 胸部X線
● 心電図
● ホルター心電図(24時間心電計)
● 呼吸機能検査(レスピロメータ)
● 腹部超音波(エコー)
● 各種の血液検査、尿検査、便検査
○ 胃透視(胃バリウム検査)
○ 胃内視鏡検査(食道、胃、十二指腸の内視鏡検査)
○ 注腸検査(腸バリウム検査)

※○については予め予約が必要です

こんな症状の時お越し下さい

お体の不調時
健康についてのご相談など

予約

14日先までの予約が可能な専用ダイヤルがあります。
【予約専用ダイヤル】048-779-2010

※初診時は利用できません。診察券発行後のご利用となります。