[020689] 2014-09-03
平成26年9月3日開院 
ファミリークリニックしいなまち
  • 内科 小児科 糖尿病内科
外観イメージ

〒171-0052 東京都 豊島区南長崎1丁目25-26 ファーマシティII 2F

03-6908-2234

http://fcls.jp/

東京都豊島区 椎名町の内科 小児科 糖尿病内科なら駅から徒歩0分の「ファミリークリニック しいなまち」へ。当クリニックでは、お子さまからご高齢の方まで診断・治療を行います。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

【診療時間変更のお知らせ】
診療時間の変更や休診日などは「今月の診療時間の変更」をご確認下さい。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

●特徴【1】家族の健康管理
「ファミリークリニックしいなまち」はご家族の健康を共にみまもる「かかりつけ医」でありたいと考えております。
子どもからご高齢の方までどのような方でも医療や健康について気軽に相談できる場所であるとともに、知りたいと思う病気や健康などの医療情報について日本内科学会総合内科専門医として専門的な立場でお力になるとともに、病気に対し共に歩み苦難を乗り越えていく、そんな身近な「寄り添う医療の場」をご提供できればと考えております。

●特徴【2】日本糖尿病学会認定専門医による糖尿病治療を行います。
当院院長は、日本糖尿病学会認定専門医です。今までの臨床経験に基づいた糖尿病治療を行うとともに、常に新しい医療をご提供できるように努めております。
糖尿病にてお困りの方、糖尿病が心配の方は、当院にご相談下さい。
糖尿病治療は、早期発見、予防も大切です。定期的に健診などで健康管理を心がけましょう。

●特徴【3】小児科専門医が、お子さまの健康的な成長のお手伝いを致します。
日本小児科学会専門医としてお子さまの健康的な生活を守るとともに、学業への配慮、すこやかな成長を考えた治療を行います。
院内も、お子さまのために以下のようなサービスを充実しております。
お子さまの予防接種、乳幼児健診の実施
(一般診療とは別に診療時間を設定)
キッズスペースの充実化

●特徴【4】アクセス良好、土曜診療を実施
ファミリークリニックしいなまちは、西武池袋線「椎名町駅」南口より徒歩0分のところにございますのでアクセス良好です。また平日がお仕事、学校などでお忙しい方のために、土曜日の診療を行っております。

院長からひと言

ファミリークリニックしいなまち」はご家族の健康を共にみまもる「かかりつけ医」です。

皆さま こんにちは。
西武池袋線「椎名町駅」南口にある「ファミリークリニックしいなまち」の院長 保坂辰樹です。
「ファミリークリニックしいなまち」は、どんな方でも医療や健康について気軽に相談できる場所です。
知りたいと思う病気や健康などの医療情報について調べ、
困っていること、どうしたらいいかわからないことを専門的な立場でお聞きし、
当院で可能な治療は行い、必要があればすぐに専門機関に紹介できる
そんな、共に歩み苦難を乗り越えていく、あなたやあなたの家族に
「寄り添う医療の場」でありたいと考えます。