[020655] 2021-04-02
石神井公園の歯科なら 
いけだ歯科クリニック
  • 一般歯科 小児歯科 予防歯科 口腔外科 ホワイトニング 審美歯科 入れ歯 スポーツ用マウスピース
ネット予約
外観イメージ

〒177-0041 東京都 練馬区石神井町7-2-1 ピースフルハイム2 1F

03-3996-2200

http://ikeda-dent.jp/

● 西武池袋線「石神井公園駅」より徒歩3分 [地図]

練馬区石神井町の「いけだ歯科クリニック」は、石神井公園駅から徒歩3分。
虫歯治療はもちろん、予防歯科、小児歯科、審美外科、ホワイトニングなども行っております。お気軽にご来院下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【いけだ歯科クリニックの4つのこだわり】
●こだわりその1:「安全性と清潔へのこだわり」
いけだ歯科クリニックでは、「安全」であり、「清潔」であることに強いこだわりを持っています。
それは、欧州の最も厳しい基準をクリアした滅菌器の導入しかり、すべての診察台横に設置され、治療の際に出る粉塵を強力に吸い取る口腔外バキュームの導入しかりです。
すべての方が安心して受診頂ける診療環境を創造していきます。

●こだわりその2:「通いやすさへのこだわり」
いけだ歯科クリニックは「石神井公園駅」より徒歩3分と通院に便利な立地にあります。
また通院されるすべての患者様に対して少しでもストレスが軽減されるように院内は完全バリアフリー設計とし、さらに診察チェアまで車椅子やベビーカーでそのまま入って頂けるように広々とした診療スペースを確保しております。

●こだわりその3:「分かりやすい説明へのこだわり」
お口の中は鏡を使っても見えにくいところです。 そのためにどんな治療をされたのかわからないという患者様も多いと思います。
そこで、いけだ歯科クリニックでは、分かりやすくご説明することにこだわりを持っております。
具体的には、各診察台の目の前のモニターでこれから受けられる治療法や治療手順などをわかりやすくアニメーションを用いてご説明をしております。
また細長いカメラを用いて、治療前後の実際の画像を目の前のモニターに映し出してしっかりとご説明しております。

●こだわりその4:「安心いただける歯科治療へのこだわり」
いけだ歯科クリニックでは、治療中の痛みに最大限配慮した歯科治療を行います。
また患者様ごとの症状や検査結果により、考えられる治療法を可能な限り複数ご提案致します。
各々の治療法には、それぞれメリットやデメリットがあります。
それらをしっかりご説明し、患者様とともに治療法を決定することでご納得の上で受診頂いております。


【いけだ歯科クリニックの診療内容】
「一般歯科」
いけだ歯科クリニックの一般歯科診療のモットーは出来る限り「抜かない」「削らない」です。
虫歯や歯周病治療でまずは歯を残すことを第一に考えて治療を行います。

「小児歯科」
いけだ歯科クリニックの小児歯科では、虫歯の治療を行うとともにお子様ごとの成長・発育に合わせたお口の管理も行っています。

「予防歯科」
いけだ歯科クリニックではPMTCに力を入れております。
PMTCとは、Professional Mechanical Tooth Cleaningの略で、歯科医師や歯科衛生士による専用器具を用いた歯のお掃除のことです。
PMTCで歯垢の徹底除去を行い、お口の衛生状態を回復させ、よい状態を保ちます。

「親知らずの抜歯等」
いけだ歯科クリニックでは、親知らずの抜歯やお口の外傷など対して治療を行っております。
また、必要な場合は迅速に適切な高度医療機関をご紹介致します。

「ホワイトニング」
ホワイトニングとは、加齢や食生活、遺伝などが原因で歯が黄ばんだり着色している歯を、安全なお薬で漂白することです。
ホワイトニングには歯の表面に薬剤を塗って漂白する方法や患者様ごとの歯型に合わせて作られたマウスピースにジェル状のお薬を注入して歯に装着する方法などがあります。

「審美歯科」
いけだ歯科クリニックの審美歯科治療では、噛むといった機能面の向上を見据えながら、積極的に美しい歯にするための治療を行います。
つまり、美しくかつ健康的な歯や歯肉を作ることを目的としています。

「入れ歯」
いけだ歯科クリニックではしっかりと噛め、目立たない入れ歯の製作、調整を行っております。

「スポーツマウスピース」
激しいスポーツをする際に、歯や歯茎などのお口の中やアゴの怪我を予防するための一つがスポーツマウスピースです。
スポーツマウスピースは、相手との接触があるスポーツにおいて、歯や顎関節を守ることを目的として作られたマウスガードのことです。

院長からひと言

「いけだ歯科クリニック」は石神井公園のかかりつけ歯医者です。
いけだ歯科クリニックでは、お口周りが常に健康であることが、楽しい食生活や人生を送るために大切であると考えております。
気軽にご相談頂ける「お口のかかりつけ歯医者」として、これまでの診療経験を生かし、地域の皆様に心のこもった歯科医療を提供していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。