[020650] 2021-07-30
京都市下京区 四条・烏丸 
熱田内科クリニック
  • 内科 糖尿病内科 内分泌科

京都府 京都市下京区烏丸通仏光寺上る二帖半敷町655 産経京都烏丸ビル3F

075-353-7027

http://atsuta-clinic.com/

●地下鉄烏丸線「四条駅」5番出口に隣接
●阪急京都線「烏丸駅」徒歩約3分 [地図]

●熱田内科クリニックは、京都の四条・烏丸駅すぐの産経京都烏丸ビル3階にあります。
●糖尿病専門医が治療にあたり、可能なかぎり少ない薬で合併症の発症・進展を未然に防ぐことを目標に適切な栄養指導・運動療法の指導を行っております。
●かかりつけ医として内科一般、健診、生活習慣病の予防を行っています。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

当院の特色



◆熱田内科クリニックの特長◆


●糖尿病専門医による治療

日本糖尿病学会認定専門医が治療にあたります。また、看護師、管理栄養士は専門性の高いスタッフが治療をサポート致します。

●インスリンからの卒業を目標

インスリンをやめたい、インスリンを減らしたい、そのような患者様に寄り添いながら、個人に合った治療法を考えます。

●精度の高い機器での迅速検査

当院では血液検査を含む迅速検査が可能です。当日の検査結果をお渡しできるので、雇い入時の健康診断にもご活用いただけます。

●チーム医療での糖尿病治療への取り組み

当院では生活指導を積極的に行っており、糖尿病療養指導師の資格を持つ看護師・管理栄養士のサポート致します。

●甲状腺疾患の早期診断・治療

バセドウ病、慢性甲状腺炎(橋本病)のような甲状腺疾患の治療をしています。内分泌疾患、甲状腺疾患の早期発見と治療を行っております。

●がん/悪性腫瘍の早期発見に対する取り組み

糖尿病は特に悪性腫瘍との関連も指摘されているため、必要に応じ、さらに高度な医療機器を保有する病院(京都第二赤十字病院をはじめとする基幹病院や、京都府立医科大学病院、京都大学病院などの大学病院)と病診連携を行い、速やかに精密検査~治療につながるためにお手伝い致します。 特に京都第二赤十字病院とはオンラインでの病診連携システム(IDLINK)を先がけて導入しより緊密な病診連携を図ります。