[020630] 2014-12-18
---
かたりな歯科
  • 一般歯科 小児歯科 歯科口腔外科 矯正歯科

〒272-0115 千葉県 市川市富浜2-5-4 ミツヤ富浜ビル1階

047-383-9189

http://www.katarina-dental.com/

● 東京メトロ『妙典駅』より徒歩約4分 [地図]

千葉県市川市妙典・行徳の歯医者「かたりな歯科」です。
かたりな歯科では皆様が気軽に通える歯医者として女性歯科医師による患者様の自主性を尊重した歯科治療を行っております。
また妙典駅より徒歩約4分と通院に便利な歯医者です。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

当院の特色

特長(1)どなたも通いやすいように

歯科医院は行きたくないところ。
でも行きたくても行けない方々もおられます。
そこで、かたりな歯科ではベビーカー置き場やベビーシート、キッズスペース、バリアフリー設計、パウダースペースなどを備えております。
つまり小さなお子様のおられる保護者さん歓迎、車椅子の患者さん歓迎、お忙しく来院後にお仕事にいかれる患者さん歓迎なのです。


特長(2)お子様のお口の健康の味方

かたりな歯科はスタッフ一同、根気強い歯医者を自負しております。
お子様の自主性を尊重した歯科治療を行います。
つまり歯医者を嫌がるお子様に押さえつけるなど無理強いを一切しません。
だって緊急の処置以外で急いで治療して、もしお子様が歯医者嫌いになってしまったら、
将来にわたって大切な財産である歯を失ってしまうことになりかねないから。
お子様の口から1本でも多くの虫歯をなくしたい・・・
それが、かたりな歯科の願いです。


特長(3)大学病院仕込みの口腔外科

院長は歯学部卒業後、東京歯科大学病院の口腔外科で多くの難症例の処置をしてきました。

かたりな歯科は、難しい親知らずの抜歯や顎関節症などでも気軽に通え、待ち時間の短い身近な歯医者です。


特長(4)「られた」を無くした治療

削られた、抜かれた、痛くされた・・・

歯医者のイメージには「られた」という言葉が多く並びます。 かたりな歯科は、来院されるお一人おひとりの患者様としっかり語り合いながら、この「られた」治療を払拭した歯医者 になります。


かたりな歯科の由来

「かたりな」ってなあに?
とお思いになられた方も多いのではないでしょうか?
なんかお花の名前かな?、歯医者さんの用語かな?なんて想像しませんか。
でも違うんです。
少しベタかもしれませんが、
かたりな=語りな(語り合いましょう)という意味でこの歯科医院名を付けました。
歯医者さんに行って、いきなりお口を開けさせられる、削られる・・・
そんな辛い経験をされたことのある方も多いのではないでしょうか?
または歯医者さんってそんなものだと先入観を持っておられる方も多いと思います。
そこで市川市妙典の「かたりな歯科」では皆様と語り合いながら歯科治療方針を決め、
また毎回通院されるたびにその日の治療のこと、治療後のことを語り合います。
「お口(食事)は健康の源」
末永い健康のために、ぜひわたしたちと語り合いませんか?
「かたりな」に賛同頂ける皆様のお越しをお待ちしております。