[020595] 2021-08-16
---
川島クリニック
  • 整形外科
  • 婦人科
  • リウマチ科
  • リハビリテーション科
  • 女医さんによる診療

〒595-0024 大阪府 泉大津市池浦町4-5-41

0725-23-5600

http://kawashimaclinic.jp/

南海本線「泉大津」駅より徒歩7分
泉大津市立病院 東となり [地図]

●泉大津市の川島クリニックは、南海泉大津駅より徒歩7分、東陽中学校と泉大津市立病院のすぐそばのとてもわかりやすい場所にあります。
●「川島整形外科」より、平成26年2月より名称を「川島クリニック」に変更し、リニューアルオープンいたしました。
 リハビリフロア拡大、女性医師による婦人科のレディースフロアの新設、駐車場の拡大でより患者様にご利用いただけやすくなりました。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

◆ご来院時のお願い
新型コロナウイルス感染拡大予防のため婦人科では配偶者、パートナー、お子様の同伴を控えていただくようお願いいたします。 また発熱、咳、風邪症状のある方は受診を控えていただくようお願いいたします。 来院の際は必ずマスク着用でお願いいたします。

◆麻しん風しん(MR)ワクチン予防接種について
6月2日より泉大津市麻しん風しん(MR)ワクチン予防接種公費助成が開始されます。
対象は以下の方です。
泉大津に住民登録があり、風しん抗体検査の結果 風しん抗体が不十分と判定された方で
「妊娠を希望する女性」「妊娠を希望する女性の配偶者」「妊娠をしている女性の配偶者」
お電話でお気軽に問い合わせ下さい。

◆ラベルフィーユについて
経口避妊薬(ピル)のジェネリック製剤【ラベルフィーユ】の取り扱いを開始しました。他のピルからの変更も可能です。

◆子宮がん検診無料クーポン配布について
泉大津市の子宮がん検診無料クーポン配布が開始されています。
ご利用のかたはお早めにご来院ください。

◆エクエルについて
更年期症状に効果のあるエクオール含有サプリ【エクエル】の取り扱いを始めました。
お電話でお問い合わせください。

◆受診について
当院は予約制ではなく、来院順にて診察を行っています

当院の特色



◆整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科

日本整形外科学会認定専門医、日本リウマチ学会認定リウマチ専門医が以下のような症状を専門的に診断・治療を行います。 お気軽にご相談ください。

・ケガによる骨折・脱臼・捻挫・打撲・靭帯損傷など
・擦り傷・切り傷・挫傷・熱傷(やけど)
・交通事故による頸椎捻挫・腰椎捻挫など
・腰椎椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・ぎっくり腰
・関節リウマチ
・関節炎・腱鞘炎・五十肩・肩関節周囲炎・変形性膝関節症
・腫瘍(できもの)・ガングリオン・粉瘤
・いぼ・たこ・うおのめ・巻き爪
・各種スポーツによる障害
・骨粗鬆症

◆婦人科

女性医師によるきめ細かな診療を心掛けています。
女性の身体はホルモンの変動に伴って大きく変化を迎えます。
思春期から妊娠・出産、更年期、老年期までそれぞれのライフステージに合わせて、変化していく身体をコントロールし、より快適でいきいきとした実りある人生を送っていただくために、健やかな女性の一生をトータルサポートいたします。

[主な診療内容]
・一般婦人科診療
・生理痛・生理不順の診断・治療
・子宮・卵巣の病気の診断・治療
・婦人科検診(子宮がん検診、乳がん検診)
・ブライダルチェック
・ホルモンドック
・妊婦健診
・性感染症(STD)の診断・治療
・尿失禁・頻尿
・思春期外来
・避妊・ピル外来(避妊用ピル、生理日の移動、アフターピルなど)
・不妊症の相談(タイミング療法)
・男女生み分け相談
・更年期外来(ホルモン療法・漢方療法)
・アンチエイジング

院長からひと言

当院は多くの患者様の信頼に支えられ、平成14年開院より11年目を迎えることができました。
さらに地域の皆様のかかりつけ医として快適に受診していただけますよう、川島クリニックと名称変更し、リニューアルオープンさせていただくこととなりました。
クリニックの増築を行い、リハビリフロア拡大、女性医師による婦人科のレディースフロアの新設、駐車場の拡大でより患者様にご利用いただけやすくなりました。
これからも御家族で安心して受診していただける暖かい医療をモットーに、最善の努力を尽くす所存でございます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

実施出来る検査・設備

・子宮がん検診(子宮頸がん・子宮体がん)
・乳がん検診(触診・超音波エコー)
※ 当院は泉大津市の乳がん検診の対象施設ではありません。
・4D超音波エコー検査
・妊婦健診(内診・超音波エコー・尿検査)
・性感染症検査
・不妊症の検査

紹介先病院

[整形外科]
・泉大津市立病院
・かわい病院
・府中病院
・岸和田徳洲会病院
・和泉市立病院
・大阪労災病院

[婦人科]
・近畿大学医学部附属病院
・府中病院
・泉大津市立病院
・大阪府立母子保健総合医療センター