[020573] 2017-04-04
---
駒込あおば内科
  • 個室透析 一般内科 循環器内科 生活習慣病 健康診断 予防接種
外観イメージ

〒170-0003 東京都 豊島区駒込1-38-2 駒込駅前ビル2階

03-5981-6888

http://komagome-aoba.jp/

JR山手線、東京メトロ「駒込駅」徒歩1分
東京メトロ南北線「駒込駅」出口3ロータリー前 [地図]

豊島区駒込の内科・循環器内科・人工透析科の駒込あおば内科です。
駒込駅からすぐ「駒込あおば内科」は、透析施設を併設した、内科・循環器内科(動脈硬化症をはじめ、糖尿病、脂質異常症、痛風などの生活習慣病など)全般における診療を中心としたクリニックです。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

◆ 駒込あおば内科について ◆

駒込駅からすぐ「駒込あおば内科」は、透析施設を併設した、内科・循環器内科(動脈硬化症をはじめ、糖尿病、脂質異常症、痛風などの生活習慣病など)全般における診療を中心としたクリニックです。 
一般的な内科診療では、よくある風邪やインフルエンザ、花粉症をはじめ、高血圧症や脂質異常症、糖尿病といった生活習慣病についての診断と改善のためのアドバイスやサポートを含めた管理を行っております。
人工透析科では、個々の患者様のプライバシーを尊重し個室での透析治療が可能です。ゆったりとおくつろぎ頂きながら治療が可能であるだけでなく、院内感染予防にも配慮しております。
老若男女を問わず、地域に根ざし、皆様にとって頼れるホームドクターを目指して尽力してまいります。



◇ 個室透析 ◇

当院ではすべて個室による透析です。これはプライバシーはもちろん、長時間を過ごす患者さん達の間での院内感染を防ぐ意味でも効果があります。そして身体にとっては透析自体が多大なストレスですから、可能な限りリラックスして頂きたいと考え個室にこだわりました。
もちろん、水質や安全面にもこだわりました。最新式の熱水消毒対応の機器を導入し、従来であれば消毒できない配管スペースを極力無くすように配管を設計し てもらいました。カメラモニターによる見守りやコンソールの警報を室外に設置したライトに連動させるなどの対応も施してあります。



◇ 内科 ◇

風邪症状や花粉症などのアレルギー症状はもちろん、どこにかかったら良いのか分からない症状でお悩みの方など何でもお気軽にご相談下さい.当院で対応できない場合は、適切な専門機関にご相談の上で紹介させて頂きます。


◇ 循環器内科 ◇

高血圧症、不整脈、狭心症・心筋梗塞、心臓弁膜症、慢性心不全などの疾患におかかりの方、また、動悸や胸の痛み(違和感)、脈が飛ぶ、乱れるといった症状 や、歩くと脚がしびれる、痛むといった症状の方、ご相談下さい。当院では、心電図・レントゲン・24時間心電図・超音波(エコー)検査なども行えます。



◇ 生活習慣病 ◇

糖尿病や高コレステロール血症(脂質異常症)、高尿酸血症など昔は「成人病」と言われていた疾患におかかりの方、ご相談下さい.生活習慣病は、動脈硬化を 年齢以上に進めてしまうので、狭心症・心筋梗塞などの発症に注意が必要です。これらの疾患をお持ちの方は、定期的に循環器内科の診察と指導を受けることを お勧めします。
また、健康診断などで異常を指摘されたという方もお気軽にご相談下さい。



◇ 健康診断 ◇

入学前・入社前などの各種健康診断を行っております。
* 当院でできない検査がある場合がありますので、事前にお電話にてご相談下さい。


院長からひと言

2013年11月に駒込駅前(南口マクドナルドさんの2階)に「駒込あおば内科」を開業いたしました岡松です。
もともとは高血圧や高コレステロール血症、心筋梗塞など循環器系の病気を専門としておりましたが、一般内科はもとより皆さまの健康管理や病気予防にもお役に立てるよう総合内科医院として『何でも気軽に』相談して頂けるクリニックにしていきたいと思っています。

「こんなことは訊いてはいけないんじゃないか」などとは思われずに遠慮無くご相談下さい。