[020139] 2020-12-26
和歌山市の皮膚科 
岡本皮フ科
  • 一般皮膚科
外観イメージ

〒641-0007 和歌山県 和歌山市小雑賀浜脇158 岡本クリニックビル2F

073-427-5505

http://okamotohifuka.com/

和歌山市小雑賀、JR紀勢本線「宮前駅」近く [地図]

◆和歌山県和歌山市小雑賀、JR紀勢本線「宮前駅」近くの岡本皮フ科です。
◆岡本クリニックビルの2Fにあり、主に保険診療中心の一般皮膚科クリニックです。
◆にきび・湿疹・じんましん・アトピー性皮膚炎など、皮膚全般のトラブルに対応しています。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色



~平成25年10月16日に『岡本皮フ科』を開院いたしました。~

小さなお子様からご高齢の方まで、患者様お一人お一人にあった治療の提供を心がけ、皮膚専門のかかりつけ医として、地域に根ざした診療を行ってまいります。気になるお肌のお悩みは当院までご相談ください。

主に保険診療を中心とする皮膚科クリニックです。
にきびや湿疹、じんましん、アトピー性皮膚炎など皮膚全般のトラブルに対応しています。
一般皮膚科、小児皮膚科、皮膚小手術、髪の毛や爪に関する診療やスキンケア商品も取り扱っています。

【診療内容】
◆一般皮膚科
保険診療を中心とした一般皮膚科診療(湿疹、かぶれ、じんましん、アトピー性皮膚炎、にきび、とこずれ、円形脱毛症、うおのめ、イボ、水虫、帯状疱疹など)一般的な皮膚のトラブルの診断・治療を行っています。
皮膚科専門医として、エビデンス(医学的根拠)に基づいた治療を基本方針とし、患者様にとって最適な治療法をご提案いたします。

また、重度の皮膚疾患など症状に応じて、病院での治療が望ましいと考えられる際は、大学病院など適切な病院へご紹介をいたします。

◆小児皮膚科
新生児からの皮膚科診療を行っています。
乳児湿疹、おむつかぶれ、アトピー性皮膚炎、とびひ、水いぼなど、お子様に多い皮膚科疾患を診察いたします。
お子様の肌は大人に比べて、とてもデリケートで、少しの刺激で湿疹やおむつかぶれなど、トラブルを生じてしまいます。

症状を長引かせないためにも、お子様の皮膚のトラブルに気づかれたら、早期治療をお勧めいたします。

◆皮膚小手術
ほくろや加齢性のいぼの除去をはじめ、アテロームなどの良性腫瘍の小手術をメスあるいは炭酸ガスレーザーなどを用いて行います。必要に応じて、手術前に組織検査を行います。

また、陥入爪・巻き爪の治療は、患者様の症状に適した最良の方法で治療いたします。


◆スキンケア商品
当院で取り扱っているホームケア用の皮膚に優しい基礎化粧品です。
受付横にも展示していますので、ご興味のある方はお申し出ください。


◆その他
皮膚、髪の毛、爪に関するトラブルは何でもご相談ください。
金属アレルギーのパッチ検査や自費診療でのAGA(男性型脱毛症)の診断、治療も行っています。 お気軽にお問い合わせください。


院長からひと言

この度、和歌山市小雑賀の岡本クリニックビルの2Fに『岡本皮フ科』を開院することになりました、院長の岡本 勝行と申します。

当院は、主に保険診療を中心とする皮膚科クリニックで、にきびや湿疹、じんましん、アトピー性皮膚炎などの皮膚全般のトラブルに対応いたします。

また、当院はクリニックビル内にあり利便性も良く、症状によっては、ビル内にある他のクリニック(内科、整形)とも連携をとりながら、より専門性の高い治療を行うことも可能です。

これまでの臨床経験を生かし、小さなお子様からお年寄りまで、地域の根ざした、皆様に信頼されるクリニックにしていきたいと思います。
気になるお肌のお悩みは、気軽に『岡本皮フ科』までご相談ください。

実施出来る検査・設備

・皮膚生検
・金属パッチテスト
・CO2レーザー
・検鏡による白癬菌検査
・ダーモスコピー

日帰り手術実施

・ほくろ、いぼの除去
・良性腫瘍の除去(アテロームなど)
・陥入爪・巻き爪手術

こんな症状の時お越し下さい

・皮膚に大小さまざまな赤い膨らみができている
・皮膚にかゆみがある
・にきびができている
・足指の間が白くふやけている
・足の指やそのつけ根あたりが赤く腫れたり、硬くなっている
・部分的に毛が抜けている
・赤ちゃんの顔や体の一部に赤いプツプツやカサカサがある
・爪の側縁が皮膚に食い込み、激しい痛みがある
・爪の両側が内側に曲がって巻き込んだ状態になっている、など