[020024] 2013-10-08
三鷹市深大寺の内科・呼吸器内科・小児科なら 
あかいしクリニック
  • 一般内科 呼吸器内科 小児科 生活習慣病 睡眠時無呼吸症候治療 健康診断 予防接種 禁煙外来
外観イメージ

〒181-0016 東京都 三鷹市深大寺2-35-29

0422-39-5941

http://akaishi-clinic.com/

●JR武蔵境駅南口より小田急バス「国際基督教大学(境93)」行きバス5分、
「二中前」バス停より徒歩2分
[地図]

■ 家族みんなでかかれるクリニック
■ わかりやすく、やさしいクリニック
■ 明るく、元気になるクリニック

上記をモットーに職員一同、深大寺のみなさんにこころのある医療を提供して参ります。
お気軽にご来院ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

~わかりやすい説明、なんでも話せるクリニックを目指します~
当院は武蔵境駅からのアクセスも便利で、内科、呼吸器内科、小児科を中心に、睡眠時無呼吸治療、健康診断、予防接種、禁煙外来を行っております。
私は大学病院にて一般外科・胸部外科・消化器外科・乳腺外科・救急の研鑽をしました。また診療所においては小児医療・健診・予防医学等の行って参りました。
その知識や経験を生かし、地域のみなさんに「こころのある医療」を提供していきたいと思っております。どうぞお気軽にご利用ください。

◆ 内科
かぜやインフルエンザ、気管支喘息、肺炎、不整脈、各種アレルギー疾患、頭痛、めまいなど内科一般の診断・治療・管理を行います。また不定愁訴(原因のはっきりしない体の不調)についても対応しております。
なんとなく体調が悪いといった場合は不安にならず、当院をご利用ください。

◆ 生活習慣病
生活習慣病とは、高血圧・脂質異常症・糖尿病など、生活習慣が発症に深く関与していると考えられる症状です。当院では早期発見と予防に関し、患者様に適切な生活習慣の見直しやアドバイス(食事療法や栄養指導)を行っております。

◆ 呼吸器内科
上気道炎、急性気管支炎、肺炎、気管支喘息といったものから肺気腫・慢性気管支炎(慢性閉塞性肺疾患 COPD)間質性肺炎、間質性肺炎などを専門的に診療しております。
せきや息切れ、胸の痛み、胸の苦しみといった症状がありましたら、呼吸器に関わる疾患かもしれませんのでご相談ください。


◆ 睡眠時無呼吸症候群
交通事故などの労働災害も引き起こしかねない睡眠時無呼吸症候群(SAS)の改善を行っております。「昼間はとても眠い」「しばしば居眠りをする」といった症状、あるいは家族や友人に「呼吸が止まっている」なんて指摘をされた場合、症状改善に向けて治療を行います。健康保険が適用される場合もありますので、費用が気になる際はお声かけください。

◆ 小児科
小児科では、感染症をはじめとするお子様の急性疾患やアレルギー疾患、成長・発育に関することなどを踏まえ、最適な小児科医療を提供します。
お子様の病気や様子で不安を感じたらなんなりとご相談ください。
最適な治療を提供するため、場合によっては適切な病院をご紹介いたします。

◆ 禁煙外来
喫煙は「ニコチン依存症」という病気であるという判断から、 健康保険を用いた禁煙治療ができるようになりました。一人ではなかなかしづらい禁煙を、確実に成功させるためサポートいたします。ニコチンガムやチャンピックスを用いて、副作用のない禁煙が可能です。ご興味のある方はぜひご相談ください。

院長からひと言

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
今までの診療の経験を生かし、地域の皆様に心のこもった医療を提供して参ります。
健康に関するお悩みなど、何でも気軽にご相談していただけるような、なんでも話せるかかりつけ医をめざしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

こんな症状の時お越し下さい

発熱
頭痛
全身倦怠感
息切れ
胸が痛む
睡眠時の無呼吸
呼吸をするときにゼーゼー・ヒューヒューという
食欲がない
発疹が出た